7月3週目のアーキエイジ

9日、カウントダウンイベント、第3週の個人課題は「名誉ポイント100」。
しかもクエスト報酬は除く、ってことは、PvPやらなきゃいけないわけね。
・・・今回はパスだな。やりたくないことは、やらない。
報酬の「ダル族のドキドキボックス」の中身は全部お金。
「旬の野菜・果物フェア」の報酬のプレゼント包みの中身は
「ケシの種3個」「澄んだ月の欠片(紫)」「輝く月の欠片(黄)」「野菜スープ10個」
「輝く海の夢10個」。
うーん。まぁいいか。
10日、冥月はキャラクター選択画面での所属は「クレセントスローン」。
じゃあソルズリードの住民特産品製作台使える?と思って見に行ったら使えない。
てことはあの「所属」とこの「住民」って別なのね。
じゃあ「住民」の条件って?
とりあえず畑仕事をひと通り終わらせてから、映月でリリエットの憩いの広場
見に行ったら、使えるっぽい。
てことは、税金払ってるとこの製作台が使えるってことかな。
だとしたら、冥月はリリエットとツインクラウンと両方使えるのか。
そうそう、七夕イベントの第2週のお題は「夏日の滋養食納品1個につき
デルフィナードの星1個。1アカウント最大24個」だそうで。
これは旦那さんにやってもらおう。ひとり1日3個できるけど、ひとり分でも
材料揃えるの大変なんだもん。
木曜日はメインの税金納入。今週は草屋根とカボチャカカシの分だけ。
養殖場はどっちみち最初にたたまなきゃいけないから、もういいかなって。
お昼の畑仕事でヤタ小屋が崩れてた。中で倒れてるのやめてくんないかしら。
本当、心臓に悪いよね。
11日、そういえば最近オーガニックのお肉の出が悪くなった気がする。
前はガチョウの肉、2回に1回は出てたのに。
在庫はあるから、イベントで使う分は大丈夫だけど、この後がちょっと心配。
12日、サンセベリアの束から一度に35個採れた。ちょっとびっくり。
束は収穫に必要な労働力に応じて収穫数が増えるらしいんだけど
収穫時の労働力が同じで気候帯が合ってる高麗ニンジンの束でも
そんな数採れたことなかったから、やっぱサンセベリアの束は特別なのかな。
2014-07-12_01.jpg
冥月の貿易の熟練度が30000に。
熟練(上限30000)から 専門(40000)に上げ。
しかし熟練はどれもこれも上げたくなるから困っちゃうよねぇ。
全部上げられるほどのお金ないしなー。
がんばろ。
内貿易納品したあと、ツインクラウンの憩いの広場行って見てみたら
住民特産品製作台使えるっぽい。よかったよかった。
って、材料がラベンダー180個とか何それ?(苦笑)
やっぱこっちのほうが貿易でいっぱいもらえるんだろうなぁ。
でもなー、リリエットもツインクラウンも、家からはちょっと遠いかな。
配置替えして落ち着いたらちょっと考えてみるか。
エズナの草屋根でオレンジが表示されてないなぁと思ったら
実ってるっぽいので収穫したら、更新で表示されたオレンジの樹の中に
埋まっちゃって出られなくなっちゃって(汗)
一度キャラ選択に戻っても出られなかったんで、いろいろじたばたしてみたら
スピードスターでちょっとめり込んだ感じになったので何度かやったら出られた。
ゲート出せないとこではまると焦るよね(笑)
その後月夜で外貿易用の特産品運び。今回はホークハントから。
今回も飛行船に乗れたので、時間計ってみたらホークハントからマハデビは
約8分39秒。長いような、短いような。あとは馬車とロバとで時間計ってみよう。
基本的には「望遠鏡で見えなかったらロバで行く」ことにしてる。
一応次の駅に着くまでに追い抜かれたことがほとんどないから
それで合ってるんだとは思うけど。
運び終わって家の中で久しぶりに水着とか着てみたら
2014-07-12_02.jpg
水着だと、胸、盛ってたよっ!(笑)
個人的には B → D くらいだと思うので、軽く詐欺です(ぇw
まぁでもビキニだったらこれくらいないと見栄えが・・・ (゜ー゜;)
土曜日はサブアカウントの税金納入。
こっちは・・・とりあえず全部払っておくか。こっちを置き直すのは後のほうだし。
その後映月でロングビーチ行って釣り。アカダイとバラクーダを2人分釣らないと。
ミミズ500匹分釣って、アカダイ3匹とバラクーダ8匹。
アカダイ1匹足りないよーぅ。しょうがない、また来よう。
2014-07-12_03.jpg
日の入りはついつい見入っちゃうよね。
13日、ようやく「クスノキの原木」が出たそうです。
旦那さんは「匠の木こり」の称号を手に入れました。
実は旦那さん、今日がリアルの誕生日。
プレゼントだったのかもね?(笑)
リリエットの配置替え、ようやく収まりのいい配置案ができた感じ。
家畜小屋は置かないことにする。乳牛もヤタもシロクマも1匹いればいいや。
そういえば、シロクマは寒冷気候以外ではほとんど繁殖しないらしい。
まぁヤタですらできなかったんだから、あきらめるしかないよねぇ(涙)
昨日の釣りで映月がLv40になったので、前にもらったプレゼントを開けて
Lv40武器装備して、残ってたマリアノープルのクエストのネームドボスを
狩りに行く。さすがにこの武器があれば、ソロでもいけるよね。
報酬でヘルムもらった。そういえば前にセット揃わなかったのがあったような。
もうエズナセットもらってるからいらないけどね。
残ってたのを全部片付けて、のんびりエルクで走って帰る途中
ローズエンド歩哨所でクエスト立ってたので受けたら
コールドウィンド炭鉱内で黒髭団倒せ、ってやつだった。
行けるかな?ってことでちょっと寄り道。
最初の橋どかーんの後のワームの群れ、範囲攻撃でさっくり倒せちゃって
ちょっと拍子抜け。あ、こいつらもクエストの対象だ(笑)
その先の黒髭団も倒して、クエストクリアしたので外に出た。
実はまだコールドウィンド炭鉱IDクリアしてないんだけどね。
だって全部で4回やんなきゃいけないじゃん?面倒だもん(苦笑)
報告しに戻る必要がないみたいなので、そのままリリエットに帰った。
15日、花壇が何度置き直しても白い花しか咲かなくて。
赤い花か黄色い花が咲いて欲しいんだけどねぇ。
映月でロングビーチ行って釣り。
アカダイあと1匹だし。で、20分くらいかな?アカダイゲットして
そのまま飛行船乗り場行ったらちょうどツインクラウン行きの飛行船が来た。
エズナでクエスト清算して、次は寒冷気候でニシン3匹とイワナ10匹。
その後マリアノープルからボーンプレイス行きの飛行船乗ろうと思ったんだけど
待っても待っても来ないのでしびれ切らして記憶で帰還。
だって他にもやらなきゃいけないことがあるんだもん。家事とか(ぇ
16日、リリエットのうちの近くのテントの前の空いた土地に新しい草屋根が建った。
うちと競売管理人の間に建っちゃったから、回り込まなきゃいけなくなって
ちょっと不便になったかなー。まぁそれほど気にはしないけど。
敷地外にいろいろ樹を植えてるけど、刈られないといいねぇ。
映月が釣った魚で月夜も釣りクエスト清算。
ソングランドのリュート港に行かなきゃいけないんだけど
試しにオーステラからロンリーボートで海から行ってみた。
スノーライオンで走って行くのと時間的にはそんなに変わらない感じ?
だったらスノーライオンのほうがレベル上がるからいいじゃん、みたいな。
もしかしてリリエットから山越えでボーンプレイス行けるんじゃ?ってことで
映月でお出かけ。老松村の西あたりから適当にあたりをつけて登ってって
2014-07-16_01.jpg
行けそうな気がする(笑)
真っ直ぐ飛んでったらボーンプレイス領に入ったので
あとは山沿いを西へ飛んでって、ハスラへのゲートの手前のテントのとこ
(名前忘れた)まで行って。ブックマークさえあれば石1個で飛べるし。
で、テレポの書の横に「東大陸公用語教師」って書いてあって
あれ?呼べるの?と思って”Fキー”押したら帰還先登録しちゃって。
いやん、そっちじゃなかったのに(苦笑)
とりあえず近場でこっそり釣りできそうなとこを見つけて
釣ろうと思ったけど釣竿がなかったのでゲート出そうとしたら
リリエットの家でブックマークしてなくて、しかたなくウィンドシェード村への
ゲート出して帰った。
まぁでもこれでボーンプレイスで釣りできるな。
今度は4人分、ニシン12匹釣らなきゃ。
昼の畑仕事でオスのシロクマが発情。期待はしないけど応援。
まぁ頑張れ。
17日、養殖場で最後の収穫。
そういえば、養殖場は正式スタート初日に置いたんだっけな。
1年間ほぼ毎日通ってたんだねぇ。
サンゴ作って売ったお金で生活してたと言っても過言ではない、みたいな。
今までありがとね。
で、養殖場撤去したら図と一緒に証書(帰属)10枚送られてきた。
帰属じゃなかったら使いまわせて便利だったのに。ちぇ。
木曜なので、税金納入。今回は草屋根だけ。
養殖場たたんだから重課税もかかってなくて楽だったわ。
後は映月のカボチャを冥月に売って、月夜でバンガロー建てたら
リリエットの配置替えやって、な予定。
請求書が届く時間揃えるのは今回は難しいかな。
てか、まとめて払うのとこまめに払うのとどっちが楽だろ?
労働力がどれだけ余ってるか次第、か。
メンテまで時間あるし、畑仕事はまだ早いしってことで
映月でボーンプレイス行って釣り。
案外早くニシン12匹釣れちゃったので、さっくり帰還して
まずは映月で清算と思って、エズナへのゲート出したら
石は消費してるのにゲートがない?あれ?でも音はしてるような?
と思ったら
2014-07-17_01.jpg
何で天井の上に出てんのよっ!(おこ)
うち平屋だっつーの。しょうがないから消えるの待って出し直し。
エズナ港でクエスト清算。次は「アジを下したバケツ」を買ってこい?
てことはいよいよ大物釣りをしろってことかぁ。
うーむ。大変だ。
どうやら釣るのはチョウザメ(小)らしい。
そういえば最近鳥山ほとんど見てないかも。
今の生活リズムだと遭いにくいのかなぁ。
困った困った。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です