4月4週目のアーキエイジ

16日、結局 魔弾の射手(弓) を買ってしまった(笑)
2014-04-16_01.jpg
こんなの。あれ?なんかイメージしてたのと違う。
昔のフォルダひっくり返してみたら、欲しかったアレの画像見つけた。
2014-04-16_02.jpg
私が欲しかったのはこれ。やっぱ全然違う(汗)
実はこれダガーだったりする。真ん中の持ち手の部分が片手で持つ
にはでかいなぁと思った記憶があるから、差し渡し70~80cmくらい
だったのかな。
17日、フェレ娘は古代の森もひと通り消化して次はイニステール
だなと思ってたんだけど、そういえば女神の砂時計イベントで
30分に1回キャラチェンジしてヌイアンでプレゼントもらってて
戻ったときに画面の右に表示されてるクエストリストに表示されなく
なってるクエストがいくつかあるのに気付いて見直してみたら
ずいぶん前のクエストが残ってたので、イニステールに入る前に
やっちゃおうみたいな。
古代の森の「切り株の2階」に行くやつ、一度行ったんだけど何も
起こらなかったから先にやれるほうやっちゃってたらこぼれてた。
中のNPCのとこまで行って倒さなきゃいけなかったのね。
で、倒して清算したら、マントもらった。
ってことは種族クエストが終わったってことか。
そういえば今は新キャラ特典のマフラーしてるけど、これあと数日
で消えちゃうんだよな。この形結構気に入ったから、陪審員頑張って
クリアしてちゃんとマフラーもらおうかしら。
ソングランドでもひとつクエスト残ってたので消化。
サンライズ半島もクエストひとつ、あと陪審員の資格クエストやって。
メインがクロススターに特産品納めてるスクリーンショットが残って
るんだけど、何を納めたんだっけなぁ?(汗)フェレ娘がエズナの家
の前にいる画もあるから、試しにあっちから持ってきたんだっけ?
18日、メインの税金納入。メール見てなかったから払うの遅れたw
そういえばアップデートで税金の納入方法が変わるんだったな。
メインはメンテ前に最後の納入で、サブはアップ後すぐに証紙で
払うことになるのか。重課税率は変わらないんだろうか?
2014-04-18_01.jpg
毎回思うんだけど、サメがカッコイイんだよねぇ。
これ欲しいなぁ。潜水艇よりこれに乗りたい(笑)
フェレ娘はカオ・ノルドに到着。噂の歓楽街は思ったほど妖しくは
なかったかな(苦笑)下着姿のヌイアン娘なんて見ても何とも
思わないしなぁ。かと言ってお耽美男娼向きな種族はアーキエイジ
にはいないし。おばちゃんつまんないわ(爆)
19日、錬金の染料、アップデート後は一番下のランクのしか作れ
なくなる(熟練足りなくて)。今のうちに上のほうの染料作れるだけ
作っておいたほうがいいだろうなってことで、畑の作付けもそっち
の材料メインで置くことに。上のほうになるとレアアイテムが必要
で、レアの在庫は数に限りがあるからそれほど多くは作れないけど
染料はいずれ必要になるのは確実だしね。
で、そういえば潜水帽が作れちゃうんじゃないかと思って在庫チェック
したら材料揃ってたので、さっくり製作。
2014-04-19_01.jpg
陸上で装備したら絶対肩凝るよね(笑)
製作ついでに蜃気楼でトラクターの設計図ももらってきた。
悩んだんだけど、アップデート後の貿易でやっぱ必要かなと思って。
大陸間貿易は東で作って西で売るつもり。
2014-04-19_02.jpg
畜産の熟練度が30000に。専門(上限40000)に上げ。
そういや熟練も拡大するんだっけ。MAX90000だって。たーいへん(笑)
技能拡張が安くなってくれると助かるんだけどなぁ。
2014-04-19_03.jpg
で、あれやこれやでトラクターも完成。
女神の砂時計イベントで燃料手に入ったし、アップデート後は
畜舎で燃料の材料が手に入るらしいから、大丈夫でしょ。
まぁ燃料なしで超まったり行くのも有りだと思うし。
そういや 公式のアップデート情報 に新情報が。
保管箱の設置数が増えるんですってー!
てことは・・・と思ってオークション見たら、やっぱり保管箱値上がり
してるー!これたぶんアップデート後もしばらく高値になるだろうなぁ。
あ、でも一番上の保有数100個の保管箱も製作できるようになるみたい
だから(うちは熟練足りないが)・・・うん。どんな値がつくか楽しみだね(遠い目)
20日、蜂の巣箱にまた女王蜂生まれたっぽい。
よーし今度こそ。まずはハチミツ採集して・・・って
今度は女王蜂が消えたー!(苦笑)
どっちか片方しか採れないのね。
2014-04-20_01.jpg
ソングランド・リュート港の入口の鳥居の上に乗れた記念。
画面中央に浮いてる虫みたいなのが私(苦笑)
さすがにこのサイズじゃほとんど見えないな。
アップデート後の大陸間貿易用に特産品作って置いておくか
ってことで、どこの何作ろうかなって考えた末、使い道がなくなる
ゴムの樹皮でマハデビの合板包作ることに。
で、作って運ぶんだけど、フェレ娘は渡し船しか持ってないから
手漕ぎでえっちらおっちら。なるべく安全なルートを見つけるのも
今のうちにやっといたほうがいいしね。
って思ってたのにシーワームの群れに突っ込んじゃって複数に
襲われて死亡。ボートの上で死んだので荷物が海面に。
これはすぐに行って回収しなきゃってことで即飛んで
何とかボートも荷物も回収できた。よかったよかった。
やっぱシーワームは避けたほうがいいっぽいなぁ。
21日、フェレ娘はイニステールが終わって次はゴールド平原。
さすがに敵領土には平和状態のときじゃないと行くのは恐い(苦笑)
ゴールド平原はデイリーのせいで時間決まってるから
まだ行きやすいけど、その先になると平和状態だけ狙うのは
結構厳しいかもしれないなぁ。
・・・もうちょっとPvPに慣れないといけないのかしら。
22日、どうせだから作れるものは作っちゃおうってことで
フカフカな座布団(赤) も製作。これで家庭教師のおねーさんが
呼べる(笑)言語の熟練も上げたいけど・・・いつになるやら。
2014-04-22_01.jpg
あるとは聞いてたけど見たことなかったオリオン座がやっと見えた。
この方角にこの高さじゃ、そりゃ西大陸じゃ見れないわー。
あぁボーンプレイスなら見れるかもだな。行ったことないけど。
23日、フェレ娘で海渡るときはいつも昼間にしてたんだけど
今回は途中で日が暮れちゃって。何とかなるかなと思ったんだけど
シーワーム引っかけちゃってもたもたしてたら2匹来ちゃって
ヤバイと思ったときにはすでに瀕死でできるだけ群れから離れようと
ちょっと泳ぎ戻ったところで死亡。水中で死んだので荷物が海底に。
すぐにグライダーで向かったんだけど、荷物がどこにも見当たらない。
・・・さっきグライダーから見えた手漕ぎボート(赤)だな。
てかあの人マハデビの特産品をオーステラに持ってったのかしら。
お疲れさん。
盗られちゃったものは仕方ないのでもう一度特産品製作からやり直し。
二度目は昼間に、シーワームはしっかり避けて。
で、無事エズナの草屋根に置いて、ついでにメインの血盟に
フェレ娘入れられないかしらと試してみたら、できちゃった。
もしかしたらやっちゃいけないことなのかしら。どきどき。
でもこれで全員設備が使えるから便利になるわぁ。
フェレ娘もエズナ草屋根とリリエットの家をブックマークしたよ。
(リリエットの家はメインがゲート出して連れてった)
ソングランドで拾ったお酒、何種類か集めると爆弾酒ができるらしい。
今4種類あって、ダブルクリックすると「千匹の蛇酒が足りません」
て言われる。たぶんソングランドにあるんだろうけど・・・と思って
調べてみたら、他にも探してる人がいた。で、「スネイクフィールドの
ボスが持ってるんじゃないの?って行ってみたら瞬殺」ってブログに
書いてあったので、とりあえず試してみようと行ってみたら私も瞬殺。
何あれ。痛すぎるし混乱させられると回復できないし。
私が手出したら横殴り1名来て、むしろ助かったと思ったりしたんだけど
私さっくり死んでその人にタゲ行って、その人もさっくり死んで、みたいな。
あれ倒すの結構大変だなぁ。てか爆弾酒って何に使うの?
で。スネイクフィールドから古代の森に涙の丘経由で行こうとしたら
道の上に大岩がどーんと。何とか回り込んで抜けて振り返ったら
2014-04-23_01.jpg
リリエットの家も岩に埋まったことがあったけど、これはひどいよね。
岩っていうか、ひと山乗ってるからね、道の上に。
ゴールド平原のクエストもひと通りクリアして、地獄の沼地へ。
ここから先はなかなか平和にならないからなぁ。
そういえば、ロングビーチのゲートでロカのチェス駒に行くってことは
イニステール→ゴールド平原→地獄の沼地→ロングビーチ→ロカの
チェス駒ってルートになってるのか?もしかして。
ボーンプレイスってどうやって行くんだろうなぁって思ってたんだけど
ロカのチェス駒から進んだ先でまたゲート通って戻ってくるのかしら。
だとしたらまだまだ先ってことよねぇ。楽しみだわ。
まぁでもさすがに戦争状態の時に行くのはちょっとねぇ・・・ってことで
フェレ娘で適当にふらふら飛んでたら、海の中で光るもの発見。
それってそれってもしかしてー
2014-04-23_02.jpg
やったー!黒真珠だー!ヽ(^▽^)ノ
てか野良の貝自体初めて見たー(笑)よく見たら周りにもいっぱい。
そうかーこんな感じなのかー。っていうかここで採れるんだー。
アワビもあったので、きっと平貝も採れるんじゃないかな。
また来てみようっと。あ、潜水帽使えるじゃーん♪
24日、今日も貝を採りに行ってきた。今日は平貝採れたよ。
2014-04-24_01.jpg
至近距離を泳ぐイルカの群れ。ちょっと感動(^▽^)
さて、ラストスパート。
メインの税金納入して、錬金で染料作れるだけ作って
そういえばサブキャラはカボチャカカシのクエスト終わらせて
なかったけど、特産品変わっちゃうからこのクエストもたぶん
変わるんだよねぇ何になるのかなぁとか思ったり
エズナ草屋根の横にあった足場がなくなってるのに気付いたり
草屋根の裏のカシワをナツメヤシに植え替えたり
リリエットに戻ってゴムの樹切って新しいの植えて
蜂の巣箱が最終段階で採集してハチミツ24個で
桜が実って収穫して、切ろうかどうしようかちょっと悩んだところで
タイムアップでメンテナンス。
そんな感じの一週間でした。
あとはメンテナンス明けてみてのお楽しみーってとこかな。
そうだ、地形変わって建物の向きがずれるのだけは勘弁して。
せっかく植えた樹を植え直したり、設置物置き直すの大変なんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です