3月2週目のアーキエイジ

今週はメンテが12日水曜日なので、更新も水曜日。
6日、メンテ明け、アート王コンテストの参加賞の称号が送られてきた
・・・んだけど、確か1枚しか出してなかったはずなのに2個来てた。
同じ称号2個ももらっても意味ないし、実際同じのはもらえないし。
なんだかなぁ。
7日、旦那さんが 熟練工の両刃ノコギリ を作ってくれました。
これと ハリハラ木像 で木工熟練+2500になるのね。
にしても、何でこんなに胚芽オイル必要なのかしら。
いくら作っても米が足りないじゃないの(汗)
夜、サブアカウントの8日~15日分の税金納入。
そういえば旦那さんの納税日も金曜になったんだねぇ。
しばらくは地道に頑張らないとなぁ。
8日、日付変わって15日~22日分の税金も納入。
そういえば、ログアウト時の労働力の回復って次にINしたときに判定されるらしい。
最終ログアウト時と、最近課金開始時のどちらか近いほうからの時間で計算される、みたいな。
サブアカウントは前回労働力使い切ってログアウトして、昨日の夜課金してINしたから
昨日の夜課金してからINするまでの分しか労働力回復してない、みたい。
24時間課金で動かしてるなら、できるだけ労働力回復させてから落ちたほうがいいっぽい。
・・・ってすっかり忘れてメインのほうで放置したまま課金切れちゃったよ(汗)
家建て替えて、畑の角っこの目印なくなってちょっと不便かなーでも何置こうかなー
って悩んでたんだけど、試しに商人の青椅子買ってきて置いてみたら置けたよ♪
目立たないけど目印になって、気が向いたら座れるからいい感じ。
9日、蜂の巣が最終段階になったので収穫してハチミツ28個。
私のほうは少しずつ労働力貯まっていくようになってきたけど
旦那さんのほうは減る一方みたい。なかなか大変だねぇ。
採集の熟練上がるまでは辛抱するしかないかな。
胚芽オイルが必要数できたので、 大料理人クーガーの料理秘法 を製作。
初めて製紙機使ったよ。一応本だからなのね(笑)
で、熟練家具は輝く台では作れないのね。
しょうがないからウィンドシェード村まで行ったさ。
ってやってたら、旦那さんも 金属兜装飾 作ったらしい。
2014-03-09_01.jpg
両方置いて、こんな感じー。
10日、そういえば、こないだのメンテでアヒルボート消えちゃったんだよね。
その代り今週からは男キャラに配布されてるんだけど。
サブキャラでアーキウムの水運ぶのに手漕ぎボートしかないじゃん・・・とか思ってたんだけど
そうか、潜水艇をサブキャラに渡しておけばよかったのか。
まぁでもあれも2週間で消えちゃうから、結局手漕ぎボートになるんだけどね。
11日、せっかく潜水艇レンタルされてるんだから、一度は出して見ないと。
2014-03-11_01.jpg
レンタルバージョンはカラーリング無しの木目柄(苦笑)
てか潜水艇って二人乗りできたのねっ(笑)
あ、そういえば確認するの忘れてたけど
「騎乗ペット扱い」ってことは、走りと歩きでスピード違うのかしら?
もしかして・・・荷物背負ってめちゃくちゃ遅くなったらどうしよう?
で、海に出たついでにグロウル島まで行ってみようかしら、みたいな。
たまには冒険したくなることもあるんだ、私だってね。
実はフリーダムロードのキャプテン・ジャックのクエストも
最初の酒もらって飲んだところで止まってたのよね。
というわけでまずはフリーダムロードを目指すことに。
今はMAPに表示されてるから楽でいいよねぇ。
前はなかった各勢力の基地みたいな島もあるし。
行って見たらテレポの書があった。てことはゲートでここに来れるのか。
いろいろ便利になってるのねぇ(苦笑)
キャプテン・ジャックと話して、次のクエストのフラグ立てて、グロウル島へ。
グロウル島もMAPに出るようになったのよねぇ。
で、途中シーワームに襲われたけど知らんぷりして進んで
無事、グロウル島に到着してヌイの涙ゲット。
キャプテン・ジャックのクエストで、グロウル島のてっぺんにある旗を取ってくるってのが
あったんだけど、それは面倒だったので今日はやらないで帰ることにした。
・・・てっぺんって、あのてっぺんだよなぁ。どうやって行くんだろう?
12日、エズナの草屋根の斜め後ろの家がなくなってた。
たぶんうちの真裏の家の人の別アカウントなんじゃないかなぁと思ってたんだが
最近どっちも何も植えてなかったし、その前も病気放置したりしてたしなぁ。
そうか、そろそろ新しい環境になる人も出てくる季節だね。
メンテぎりぎりまで畑仕事して、タイムアップ。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です