2月2週目のアーキエイジ

6日、メンテ明け、バレンタインイベントでアヒルボートもらった。
女性キャラ限定で期間限定品だそうな。
とりあえず畑仕事先にやっとくかとリリエットとエズナで収穫収穫。
エルクがあとちょっとでLv25だなー、ジャンプどんな感じかなーとか。
エズナで収穫終わってテントまで行って革作るのにエルクしまった瞬間
レベルアップの音がして、羽根振り撒きながら消えていった(苦笑)
てか、しまう瞬間レベルアップすること結構多いんだけど。
気を取り直して畑仕事の続きをやって、アーキウムの水を運ぶときに
アヒルボート出して乗ってみた。
2014-02-06_01.jpg
こんな感じ。後ろの足がぱたぱた動いて進んでく。
速度はそれほど速くないかな。一応ダッシュはあるけど、それも・・・。
おでぇとでらぶらぶで乗るならスピードいらないよねってことなのね、きっと。
この後、リリエットにアーキウムの水運ぶ途中でブルーベリーげっと。
7日、サブアカウントの税金納入(8日~15日の分)。
そうそう、WebMoney Award 2013 Rookie of the Year BEST GAMES 受賞記念で
ペットの子ヤタ(成長しない)が全員プレゼントされたのね。
サブアカウントはキャラひとりしかいないから、とりあえず受け取って出してみた。
2014-02-07_01.jpg
ついて歩くだけなので、完全に愛玩用ですな。
まぁ許してやろう(笑)
8日、もいっちょサブアカウントの税金納入(15日~22日の分)。
凹みに置いた麦わらカカシが案外使い勝手が良くて
本当は製作台2つ置こうと思ってたのに、何となく先延ばしぎみ。
かぼちゃカカシ+麦わらカカシ+(製作台×2)にすると、28.48金/週だしなぁ。
どうしようかなー。
メインキャラの冥月さんの適性、野生がいつの間にかLv50になってたので
次は魔法を上げることにしてみた。
職業は”フォレスター(愛・野生・使命)”から”清めし者(愛・魔法・使命)”になった。
何のこっちゃ(笑)
2014-02-08_01.jpg
金属の熟練度が10000に。とりあえずこれはこのまま。
どうやら熟練度上げられる数が増えるらしいので
それまではサブキャラでやっとけばいいかな、みたいな。
9日、熟練度カンスト2つめは
2014-02-09_01.jpg
農業。まぁ毎日あれだけ収穫してりゃあ上がるわね(笑)
「匠の農夫」の称号もらうクエストのお題は、アワ100個+香ばしいアワの皮3個。
アワでわかるんだそうだよ、その農夫の腕が。
そうきたかー。アワは特に必要ないから作ってなかったんだよなー(苦笑)
まぁとりあえず植えましょ。100個貯まるまでにレア3個も出るかしら(汗)
10日、今日もまた上がっちゃった。
2014-02-10_01.jpg
今日は畜産が20000に。で、貿易を見習いに下げて、畜産を熟練(上限30000)に。
うーむ。旦那さんが畜産[匠カンスト]だから上げなくてもよかったかなぁ。
まぁいいか。牛のおかげで畜産ガンガン上がるんだもん。
11日、そして今日も熟練が上がる。
2014-02-11_01.jpg
今日は裁縫が10000に。これはこのまま。
何か熟練ラッシュだなぁ。そんなお年頃なのね、きっと(笑)
12日、アーキウムの水運びで船出そうとしたら
2014-02-12_01.jpg
海がすごい色に。確か夕暮れだったはず。
空の色はそうでもないのに、海の色だけすごかったりするのは設定のせいかな。
日暮れ時は特に、海の色がどんどん変わっていくからなかなか撮れなかったりする。
そのうち夕暮れを見る(撮る)ためだけに最高画質で海辺で張ってみるか。
サブキャラに麦渡したら「農夫の暦」クエストが始まったので
持ってって清算して次を受けてって家と村を行ったり来たりしてたら
2014-02-12_02.jpg
落雷ー!3本目ー!!ヽ(゜▽゜)ノ
あ、今回は松の木だ。にしてもこの畑にばっかり雷落ちるなぁ。
もー、絶対動かせないじゃん(苦笑)
13日、ちまちまやっててもラチ明かなそうだったので
敷地外にアワを大量に植えて、出来上がったアワ116株を一気に刈り取って
「我こそが匠の農夫」クエスト完了。ふっ、どうってことないわ。
そういえばバナナの木もずいぶん長いこと残ってるけど
そろそろまた誰か見に来そうな気もするから、敷地外使うときは油断しないようにしないと。
で、木曜日は税金対策・・・なんだけど。
バンガロー実装されたせいでホワイトサンゴの相場下がっちゃったけど
出した分は確実に売れていくので、また順調にお金が増えていくようになった。
熟練上がったから、サブキャラに仕事を割り振るのも増えてきた。
あっち行ってこっち行ってキャラ変えてってやらなきゃいけなくなって
・・・まぁぶっちゃけ税金対策するの面倒になった、と(苦笑)
たぶん毎週フルで税金払ってもやってけるはずなので
しばらく様子見てみることにする。
来週には次のアップデートが来るみたいだから、それまでは現状維持かな。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です