12月3週目のアーキエイジ

12日、うちの周りにみっしり植えられてうっとおしかった樹(ほとんどコルクガシ)の
所有者名が消えたところで一気に伐採。あーすっきり(笑)
川岸の崖のところに植えられてたバナナの樹は邪魔にならないので残しておいた。
そのうち誰かに切られちゃうだろうけど、それまではバナナ採れるし。
13日、公式サイトのイメージ掲示板に置いてあった円柱の水槽の画像をもらってきて
円柱に貼り付けて部屋に置いてみた。
2013-12-13_01.jpg
うーむ。やっぱちょっと浮く・・・かな?
旦那さんは「綺麗じゃん♪」と気に入った模様。
魚動くけど地味な水槽と、動かないけど綺麗な水槽と。
帯に短し襷に長し、って感じかな(苦笑)
貿易帰りの王道脇で「野イチゴの茂み」発見。
収穫したらイチゴとブルーベリー採れた♪
ブルーベリーもたまにしか生えないレア植物。
日付変わったらサブアカウントの税金納入。
今回はついでに製作台を建てようと思ってるので
まずはメインで鉄材の加工製作台を買いに蜃気楼の島へ。
製作台を建てようと思ったのは、しまったまんまの見習いの保管箱(10個収納)を
そろそろ使えるようにしたいなーと思ったから。
そして鉄材の加工製作台にしたのは、金属が一番種類が多いから。
ただ、溶鉱炉は大きいから、保管箱置くスペースあるかどうかがちょっと心配。
14日、サブアカウントに24時間分課金して、まずは税金納入。
で、次の週の請求書が届いてすぐに加工製作台を建設。
2013-12-14_01.jpg
請求書が届く時間をなるべく揃えておいたほうが後々楽だからね。
ちなみに加工製作台の税金は1金/週。
その後はサブアカウントのキャラを育成。
報酬でもらえる装備のレベルに追い付かないと(汗)
マリアノープル西の覆面さんをウルフをお供にぷちぷち倒してLv27に。
これでインベントリがだいぶ整理できる♪
って・・・あ、 [B-]希少 の装備出てた。ドロップで出るもんなのねー(笑)
布装備だからこの子では当分着ないけど、まぁしばらくは置いておこう。
レベル上がったので、ちょっと先へ進んでみることにする。
次はツインクラウンに行けって言われてるので、まずはそこへ。
種族クエストのほうはいよいよ大詰め。
あっち倒してこっち助けて、最後にマインともらって。
あー、このマントLv30制限だったんだ。
そういえばメインのときも装備できるまで時間かかったんだっけなぁ。
あとは行く先行く先でクエスト受けて、倒したり集めたり。
移動に失敗して大量に引っかけちゃってどうにもできずに死んだところで
とりあえず今日はここまでに。
夜、22時のイベントドラゴン参加の前にメインで畑仕事。
裏の家に また 落雷してるの発見。いいなぁ羨ましいわぁ。
しかも、前に落雷してたのと全く同じ場所だわ。
・・・もしかして、落ちやすい位置があるのかしら。
んで、イベントのドラゴン退治。
残り全部参加すれば、鱗5枚になるはず。そしたらドラゴンの羽根手に入るはず。
持っときゃ何かのネタにはなるだろ(ぇw
熟練度、見習い5個目は畜産にすることに。
畜産上げたらヤタの繁殖の成功率上がってくれないかなーみたいな(笑)
15日、今日も22時のイベントドラゴン参加。
今日はドラゴンの攻撃範囲外にいられたみたいで、メテオ以外は食らわずに済んだ。
メテオも結構痛いんだけどね(苦笑)
16日、雄ヤタが興奮。4回目か?
今回は雌に餌やって幸福状態にしてから雄を応援。
さてどうなることやら。
17日、繁殖失敗。しおしお。
やっぱ雌1匹じゃ足りないのかしら。
19日、メンテ前に税金対策。
メンテ明けからアップデートだなぁ。
もしかしたらクリスマスだからモミの木に飾りついたりしないかしらと
1本植えておいたんだけど、どうなることやら。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です