12月1週目のアーキエイジ

28日、夕方の畑仕事にエズナの草屋根に戻ると
2013-11-28_01.jpg
海上に嵐が。
この位置に嵐が来るのは何度か見てるので
今日はもっと近くまで行ってみようと
2013-11-28_02.jpg
どきどきしながら泳いで行ったら、目の前で消えてしまった。
嵐の近くにはクラーケンがいるらしいんだけど
海中見ても何もいなかったんだよなぁ。
29日、別アカウントの税金納入。
ついでにクエストを少し進めたり。
クエスト報酬の装備品のレベル制限に自分のレベルが追い付いてなくて
もらっても装備できないからインベントリ圧迫する一方。
仕方ないので手頃なところで腰落ち着けてしばらく狩りすることに。
あ、ついでにウルフも育てればいいか、みたいな。
マリアノープル周りのクエスト、どうやら順番間違えたみたいだったんだけど
とりあえずネームド討伐以外のクエストはひと通りクリアしたっぽい。
・・・ネームドはチャレンジしてみたけどやっぱソロじゃ無理だった(苦笑)
30日、旦那さんが貿易帰りのウィンドシェード村でドラゴン討伐してた。
そういえばそんなイベントあったねぇ(笑)
とりあえず参加してみたらしいけど、倒したドラゴンからアイテム回収するの
よくわかんなくてできなかったらしい。
デイリークエストらしいから、22時からのイベントで回収すればいいんじゃ?
って行ったら回収して報酬もらえたらしい。
今からやって間に合うっけ?
12月1日、雄ヤタ再び興奮。
なかなか妊娠しないもんだねぇ(しみじみ)
今回は旦那さんに応援してもらった。どうかな?
久しぶりに旦那さんと一緒に狩りに行くことに。
地獄の沼地のクエストアイテムが残ってるのがいい加減うっとおしくて
さっくり減らそうぜってことで、沼地名物(?)ウジ虫付きネームド退治。
5・6匹のウジ虫を連れたモンスターが全部で4種類、ウロウロしてるのを
見つけて片っ端から狩る。こいつらはそんなに強くないので大丈夫。
で、倒すと死体の一部が手に入るので、4種類集めてクレマトリウムソウルに
渡すと”最後の歪んだ扉の欠片”って名前の鍵がもらえるので
ビリーバーキャッスルの中にある魔法陣で4つの鍵をひとつにまとめる。
そしたら湿地にいる 歪んだ扉からの訪問者 ってのを倒すらしいんだけど
こいつがやたら強かった(汗)どうやら鍵を使うと弱体化できるらしい。
最初旦那さんが鍵使って、何かデバフみたいのかかってたみたいだったんだけど
ちゃんと確認する余裕もないまま、デバフ切れたっぽいあたりで子分がもっさり沸いて
ふたりじゃどうにもできなくて全滅。あれって鍵を順番に使えば
子分が沸かないってことかな。そしたら倒せるかも。
でも他の鍵ってどうやって集めたんだっけ?クエスト報酬だったらもうもらえないじゃん?
ていうか旦那さんがパンドラの戦争出るんで今日はお開き。
で、私もドラゴンイベントに参加してみることに。
イベントNPCに話しかけて弓をもらって、この弓じゃないとダメージ与えないそうな。
2013-12-01_01.jpg
なーんかしょっちゅう飛ばされたりダメージ食らったりしてね?とか思ってたら
ドラゴンに尻尾ではたかれて即死(涙)
どうやらドラゴンがターゲットしてる人のそばにいたっぽい。
なんだかんだで倒したドラゴンからアイテム回収して報酬もらって。
2日、採鉱の熟練度が20000に。
2013-12-02_01.jpg
見習い(上限20000)から熟練(上限30000)に上げたら
掘るスピードがちょっとだけ速くなった(笑)
今のところ、メインキャラで一次生産、サブキャラで二次生産を
上げていこうかなって感じの予定。
もうひとつ見習いに上げられるんだけど、畜産にしようか伐採にしようか。
そういえば今回もヤタの繁殖は失敗。ちぇ。
3日、日曜に旦那さんと狩りしたときにいろいろ調べてたら
「エズナから見える島で潜水帽のクエスト」って話があって
スクリーンショット見たら確かに背景にエズナの城が見えてて
あれがあの角度で見えてるってことは、あの島じゃねーの?ってことで
行ってみたらフラグ立ったNPCがいた(笑)
アワビと平貝採ってきてって言われて採ってきて
友達が潜ったきり帰ってこないから見てきてって言われて
行ったら潜水帽かぶって養殖場で作業してて
報酬で 海の息吹のアーキウム もらった。
あぁ、潜水帽のクエストって材料もらえるのか。
海の息吹のアーキウムより、それ以外の材料のほうが大変なんだが(苦笑)
戦争中のエリアをうろうろするのは久しぶりだったんで緊張したわ。
もしかしてテッペン登ったら涙出るかな?と思って登ってみたらヌイの涙げっと。
こっから飛べばうちまで届くかもとグライダーで飛んでったら
2013-12-03_01.jpg
いきなり真下に嵐が沸いてちょっとどきどき。
クラーケンいるかどうか、下を見てみればよかったなぁ。
できるだけ飛距離稼ぐのでいっぱいいっぱいで余裕なかったよ。
2013-12-03_02.jpg
玄関先で振り向いたらまだいた(笑)
4日、あ、スクリーンショットが1枚もない(汗)
てか朝起きたときから喉が痛くてさ、ひと通りの畑仕事した後は
貿易もせずに薬飲んでずっと寝てたんだよね。
5日、風邪っぽいのは相変わらず。ひどくなってないだけましかな。
木曜朝の税金対策も無事終了。
そうだ釣りイベントでもらった武器袋開けないと今日のメンテで消えるんだっけ。
片手剣に両手杖に両手刀。うーむ使えん(^-^;)
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です