9月2週目のアーキエイジ

6日、眠いの我慢しながら鉱泉水運び。
リアルだったら多少居眠りしてもロバがちゃんと歩いててくれるけど
ゲームだとちゃんと起きてないと気が付いたらとんでもないことに
なってたりするからなぁ(苦笑)
7日、採集の熟練度が20000になったので 見習い から 熟練 に上げ。
8日、輝く調理台ゲット。お料理がんばるぞ(笑)
地獄の沼地が中立になったので、旦那さんと一緒にクエスト消化。
「家の中にある宝箱の中身取ってきて」ってやつ、家の前にいるボスが
恐くて行けなかったんだけど、「裏から行ったら取れるよ」と旦那さんが
言うので行ってみたら取れちゃった(苦笑)
もっと自信持ってもいいのかしら、あたし。
そしてまた宝箱掘りへ。
2013-09-08_01.jpg
結構身近に埋まってたりするもんなのね(笑)
家に帰ったら
2013-09-08_02.jpg
家が岩に埋まってた(゜ロ゜)ぅゎぉ
2013-09-08_03.jpg
一度キャラ選択に戻って入り直したら元に戻ったからよかった。
9日・・・って、スクリーンショットが1枚もない・・・。
残すほどのことが何もなかったのはいいのか悪いのか。
10日、やっぱ自前の望遠鏡欲しくなって、ブラックパール購入。
そして「巨像の望遠鏡」製作。リリエットの特産品製作台まで行って作ったけど
うちからだったら実はガランドルの製作台まで飛んで行ったほうが早いかも。
でも、これで家から飛行船来てるかどうかがわかるから
・・・少なくとも「乗り場着いて行ったばっかりなのを知る」のはなくなるな。
あとは、来たのが見えたときに即行飛んでって間に合うかどうかだ。
11日、飛行船乗り場でなんとなく空を見上げてたら
2013-09-11_01.jpg
カシオペア座が。てことは・・・?と思ってぐるぐる見てたら
北斗七星も北極星もあった。ていうか、北極星が天頂にあるのね(苦笑)
太陽は東からのぼって西に沈むのに。
てことは、天の北極とかはないのね、この世界には。
匠の大型保管箱(保管数50)をオークションで買う。
これでまた少し楽になるぞ。
「ソルズリードの熟成ワイン原液」をロングビーチに卸して130%で星6個。
中立のときくらいは持ってかないとね。
12日、木曜朝はいつものように税金対策。
今回も無事に税金納入まで完了。
実は「やることの時間がきっちり決まっている」のって苦手。
1週間に1回だから続けてられてる感じ。
「これくらいたいしたことないわ」って言えるくらい稼げるようになるかしら。
なりたいなぁ。
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です