8月2週目のアーキエイジ

1日、やっと「芳しい豆」が出て、農夫のクエスト清算。
農夫の帽子もらって、あとひと息。
アドベンチャークルーザー、そんなに速い感じはしないんだけど
速度見てみたら秒速11.1m。あら、馬より速いんだ。
3日、いつも貿易&水運びのついでに苗採集もしてるんだけど
試しにセコイアの苗をエズナのお勝手口の壁際に植えてみた。
どうなるかな。
4日、旦那さんとエルフ村のLv30のMOBを狩るクエストやりに行ってきた。
前に旦那さんソロで来てみたらしいんだけど
3匹セットのがいて、そいつらが痛くて大変だったんだって。
最初はちょっともたついたけど、だんだん慣れてきて、ペットも出せるように。
連戦にならないように気を付けてれば大丈夫な感じだった。
5日、どうも描画の設定が合ってないらしくて
2013-08-05_01.jpg
海がこんな感じに。
暇を見つけてはちょくちょく変更してるんだけど、なかなか綺麗にならないのよ。
養殖場に竹篭を置いてみた。いいもの採れるといいんだけど。
30分ごとに何か採れるらしい。そんなにしょっちゅう見に来るの大変じゃん。
夕方見に来たら「揺れる竹篭」になってた。開けたらヒトデ入ってた。
・・・ヒトデはどうやらハズレらしい。ちぇ。
6日、今日も「揺れる竹篭」、中身はヒトデ。
もうちょっと長く置いておかないとダメかしら。
旦那さんの水槽にヒトデ入るかと思ったら入らないし。残念。
そういえばエズナのお勝手に植えたセコイア、順調に育ってたけど
どうやら成長しきったところをさっくり伐採された模様。
まぁ、かなり目立ってたし。でかかったから(笑)
夜、養殖場見に行ったら「バタバタする竹篭」だった。
中身はクレイフィッシュ(=ザリガニ)。食用らしい。料理の材料になるのね。
8日、材料が集まったので、強化型グライダーを製作。
これでまた少し移動が楽になるぞ♪
近所に草屋根農園が建ったので見学。
あ、家の前に給水樽があるんだ。井戸まで汲みに行かなくてもいいのね。
たまにうちの裏にある藪(敷地外)にこっそり木とか植えてみてる。
しばらく残ってることもあるし、さっくり切られちゃうこともある。
結構みんな見てるものなのねぇ(笑)
そんな感じの一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です