アーキエイジ オープンベータ終了

なんだかんだ言って結局アーキエイジやりまくってました(苦笑
11日からのオープンベータも旦那さんとふたりで。
旦那さんは8日から12日まで夏休み(?)だったので
(急に会社から休みだと言われたらしい)
安心してゲーム三昧でした(笑)


クライアントはクローズドのときのままで大丈夫だそう。
ただぼこぼこ落ちるのがどうなってるか・・・。
とりあえずINしてすぐに環境設定いじってキャラ選択画面に戻れば
そこで設定ファイルが上書きされて多少落ちにくくなるっぽいけど。
んで、スタートして最初のキャラをGene(1鯖)に作ったんだけど
とにかく人が多すぎて、ゴールデンタイムになったら
サーバーいっぱいで入れなくなったりしてたので
他鯖行ったほうがいいかもねってことで旦那さんとLucius(3鯖)に移る。
キャラは全鯖合わせて1アカウント2キャラまでなので
しばらくはこれで様子見。
最初のうちはクローズドでもやってたことなのでさくさく進む。
今回も愛+幻術+使命のクレリック。
結構使い勝手がいいんだよね。
回復役としてはプリースト(愛+意思+ロマン)のほうが上かもしれないけど
クレリックのほうが性に合うかな、みたいな。
あ、ちなみに今回は全部革装備にしてみた。
使命で弓スキルあるから、弓の射程が伸びる革装備がいいかなと。
ふたりの時はクエストさくさく進めて
ひとりの時はあっちこっちうろうろしてみたり。
私が気に入った場所にふたりで麦わらカカシ置いたんだけど
そこがたまたまマップの縁で、移動に都合良かったのはラッキーだった。
13日には【GM】Luciusの建てた家を見つけて
見に行ったら本人がそこにいて、少しおしゃべりしたりした。
「頑張って家建ててください」って言われたけど
その時はまだカボチャカカシですら先の話だったんだよな(笑)
クエストが次々先へ導いてくれるので
次に何をやればいいのかわからなくなることはほとんどない。
戦闘系のクエストと生産系のクエストと両方やってると
1日何時間あっても足りないとマジで思うくらい(笑)
で、生産系クエストの最初の山場が
貿易クエストラストの「富豪の夢!オーステラへの道」。
東大陸(敵国)のオーステラへ特産品を運べってクエスト。
もちろん地続きじゃないので船で行かなきゃいけないんだけど
クローズドのときはそこまで行かなかったので
とりあえず何も持たずに行ってみることに。
マリアノープルの南からゴールド平原をちょろっとかすめて
ツインクラウンの南側の海岸線に出て、そこから手漕ぎボートで。
途中海の上に特産品が浮いてるのを発見したので回収。
・・・誰か襲われて落としたんだろうなぁ。
荷物がそのままってことは、クラゲかな?
ほぼ真っ直ぐ東に漕いでいったら、行き過ぎちゃって戻ることに。
オーステラの港の近くまで行ったらクエストは進んだんだけど
特産品を買い取ってくれる星の商人が見当たらない。
どうしようかなと海上をうろうろしてたら敵国人に見つかって
攻撃届かないところまで一度離れたり。
クエスト進んだし自分の荷物じゃないしってことで
適当に上陸して港をうろうろしてたら魔法使いに攻撃されて
一応反撃はしたけど倒されて荷物落として持ってかれた。
向うの大陸にもヌイの女神像があるのね。
でも敵国のど真ん中の女神像で復活させられても困るわ(苦笑)
この後旦那さんとふたりでもう一度オーステラに行って
途中でクラゲに襲われて(しかも2匹に)
船と荷物を回収に行って無事オーステラで売ることに成功。
あ、星の商人の位置はネットで調べた。
死んだときにスクリーンショット撮って位置を残したんだけど
そういえば最後の死亡位置ってマップに表示されるんだったな。
でも、これだけ苦労したのに星2つってのはどうなの?
マリアノープル←→クレセントスローン(ソルズリード)でも2つなのに。
カボチャカカシも立てて、生産が進む進む(笑)
こつこつ特産品作っちゃ売りに行って星を貯めて
17日には念願の家が建った♪
一番小さな家だけど、当分はこれで充分なはず。
使用権限を血盟にしておけば二人とも使えるし。
ダブルベッドと椅子をひとつ買って置きました。
ベッドは一人寝用と二人寝用があるんですよ実は(笑)
あと、テーブルと椅子をもうひとつとクッションかなんか置きたいなぁ。
・・・貿易頑張って星貯めないと。
一番最初のインスタントダンジョン攻略が思いのほか大変で
やっとラストのボスを倒して出てこられたと思ったら
(もちろんそこまでに何度死んだか考えたくもないくらいで)
「そう簡単に死ぬとは思えないので」とか言われて
あと3回同じIDを最初からクリアしろとか言われて気が遠くなって
結局Lv20のIDクリアしたのがLv35とか・・・
いやもう本当あの竜巻は二度とやりたくない(泣)
正式スタートが23日からになって
月額1780円、3か月だと5000円だそうで。
少し悩んでましたが、旦那さんは課金することにしたみたいです。
先行キャンペーンでもらえるメイド服を売って金にするつもりらしい。
てことは3か月課金しちゃうのね(笑)
で、二人分の課金も済んで継続決定したところで
じゃあ次は養殖場を建てないと。
養殖場でいろいろ作るのにもちょっと大きな船もいるし
家具をそろえるのはまだまだ先になりそうだなぁ。
カボチャカカシと養殖場の税金払うのも大変だ。
狼(攻撃型ペット)を手に入れて、ソロでも狩りができるようになったから
頑張れば何とか・・・なるかな(汗)
で、23日午前3時でオープンベータ終了。
メンテ前に最後の状態を撮っておこうと思ってたのに
放置してたら動けなくなっててリスタしたらクライアント落ちて
そのあとINできなくなっちゃったので撮れなかった。
まいっか、メンテ明けたらまたINすれば。
2013-07-23_01.jpg
これは家を建てたときに撮ったもの。
マップは消させてもらったぜ(苦笑)家の場所は内緒だよ。
スクリーンショットあんまり撮ってなかったんだよなぁ。
それだけハマってやってたってことで(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です