かぎ針編みのシュシュ

(mixi より転載)

フェリシモ「ふわふわボリュームが華やかな かぎ針編みシュシュの会」
No.31 赤系のグラデーションシュシュ
毎月のお楽しみがフェリシモさんから届きました。
指定は7号だったので、例によって8号のかぎ針で。
今回の糸は段染めでなおかつ糸の表情も違ってるので
そもそもきつめに編むのはちょっと難しかったというか(汗
ほとんどが赤なんだけど、途中茶色から黄褐色が入ってる。
で、ほとんどがマットな感じの糸なんだけど
赤の真ん中あたりにネップぐりんぐりんなとこがある。
1本の糸で続けて編んでるのにつぎはぎっぽいのは面白いよね。
実は縁部分に黄褐色ががっつりきてたんだけど、端折っちゃった。
ベリー系の色が好きなんで、そっちが多めになるようにしたのよね。
それにしても編んだシュシュもたまってきたなぁ。
と思って数えたら、このシリーズ11個め。
来月でちょうど1年になるのかー。ちょっと感動w
でもそろそろちゃんと収納考えないとだなぁ。
どうしよう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です