かぎ針編みシュシュ

(mixi より転載)

フェリシモ「ふわふわボリュームが華やかな かぎ針編みシュシュの会」
No.27 ブルーグラデーションのウェーブシュシュ
今回のは編み方見たらちょっとややこしかったので
のんびりできるときにやろうと思ってたらどんどん後回しに(汗
どっかで腰を上げにゃと思いながらまた数日経ってしまったので
これはもうちょっとでもやる気になったら一気にやるしかないなと。
指定の針は5号。糸はちょい太め、というかゆるめ(笑
添え糸が巻いてあるので編みにくいほどではなかったな。
添え糸がグラデーションなのね。
1段目2段目は楽勝。問題は3段目。
スクリューみたいな形に編んでいくらしい。
ちょっと行って戻って羽根編んで、の繰り返し。
思ってたほどは難しくなくて、結構さくさく編めちゃった。
でも1時間以上はかかってるから、手間は多かったのね。
やっぱり個人的にはフリフリが足りない(笑
ていうか、シュシュってこんなもんなの?普通。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です