1週目。

( mixi より転載)

こぎん風ステッチワーク、模様が1周した。
最初は色合わせなしでいいかと思ってたんだけど
ちょっと色合わせて刺してみたらやっぱそっちのほうがいい感じで
そうすると合わせてないところも合わせたくなって
よーく考えたらこの布1枚刺すのに糸1巻で足りるわけもなく
だったら糸なくなるまえに色合わせちゃわなきゃいけないじゃんてことで
縁のつもりで刺してたとことか全部抜いて刺し直しました。
色は合わせつつ糸に無駄が出ないようにってやってたら
端のほうが結構ずれちゃったけど、まぁいいか(汗
この後は1巻なくなるまで続けて刺して、次の色をどうするか、かな。
色違いの糸はいっぱいあるから大丈夫だと思うんだ。
最初の頃は1日3列刺したら目とか肩とか痛くなってたけど
最近は慣れたせいか痛くなることはなくなったな。
それより、縫い縮んで縁がひらひらになってるのが気になるんだよなぁ。
糸ケチったのが敗因かしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です