ミトン

(mixi より転載)

フェリシモの「かぎ針編みミトンの会」3、水玉のりんご。
かぎ針編みががっつりしたかったのと
見本の写真を見て「どうやって編むんだ?」と興味を持ってしまったのとで
とりあえず買って編んでみた。
指定はかぎ針7号、最初そのまま7号で編んだら小さくて
ひとつ上の針で編み直そうと思って8号のかぎ針買ったんだけど
8号だと大きすぎてあーら困ったなーみたいな。
7号でゆるく編むしかないかーと思って編んだら
何とかなりそうだったので(一度編んで手が慣れたらしい)
そのまま編み進めて、まずは片方完成。
ちょっと肩凝ったのでしばらく休んで、もう片方も編んだ。
実は最後とじるときにミスって両方右手用の向きでとじて(汗
・・・大丈夫。左手にはめてもそんなに違和感なかったし(マテ
かぎ針編みだからかなり厚手なんだけど
隙間だらけだから風吹いて寒い時にはスースーするかもだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です