三次転職

一応ちょこっと課金消化のIN なんだけど、そういえばビアンコのバースデイバフが切れたなと。
てことは、サブクラスクエストの確認に行けるかなと。
調べたら「レイドボスはクエストモンスターになりました」だそうなんだけど
それってどういうこと?なわけで。
とりあえず見に行ってみることに。
サブクラスクエストで最初に相手にする元レイドボスは、国立墓地のカブリオ。
行ったら、確かに「クエストモンスター」になってる。
てことは、クエストアイテムしかドロップしないし、倒しても経験値もらえないってことよね。
で、たぶんRePOPも早くなってるはず。
問題は強さだ。
ナイトシェードさんに突っ込んでもらったら、まーったくHP減りやしないじゃないの。
てことは強さはそのままってことかぁ。
もうここまで来たら、ソロでも何とか倒せるくらいにしてくれれば楽だったのに。
サーヴィターアルティメットディフェンスが切れたところで諦めて祝帰還。
こりゃ当分ビアンコのサブクラスはおあずけだな。しょんぼり。
ミルクが残ってるから狩りするかってことでゴダードに移動。
いつものように帝国の墓地行くかと思ったんだけど
参拝地飛んでトンネル前広場が空いてたのでそのままそこで狩り。
そういや参拝地は三次転職で来たんだっけかーと思い出して
あ、ビアンコ三次転職できるんじゃん(汗
ミルクまだ30分くらい残ってるし、もしかしたら行けちゃうかな、みたいな。
とりあえず帰還してクエスト情報で「伝説の継承:スペクトラルマスター」見たら
象牙の塔スタートだったので象牙行って話しかけたら「条件があいません」。
えー、何でよー。NPCにクエストのマーク出てるし、Lv76 になってるよー?
何か同期取れてないのかとリスタートしてみたら
IN したときのメッセージで「アデンのダークエルフギルドで待ってます」みたいな話が。
あ、そうか。転職クエストって一新されたんだったっけ。
てかじゃあ古い情報いつまでも残しておくなよ(怒
そんなわけで、アデン城の村・ダークエルフギルドグランドマスター オルトリンから
クエスト「運命の日:ダークエルフの宿命」スタート。
・・・これ、種族ごとに違うクエストするってことなのかしらん?
魔物の孵化場に向かった先鋒隊から連絡がないとのことで
国立墓地・シーレンの封印側出口にいるアデン先鋒隊 補給官を探す。
話を聞くと、途中で倒れた兵士の遺品を4つほど回収して欲しいと言われるので
国立墓地の中にあるアデン先鋒隊隊員の死体から遺品を回収する。
死体は黒いもやもやが出てるのでわかりやすいかな。
死体自体はいくつもあるみたいなんで、その中から4つを回ればいいっぽい。
回収した遺品を補給員に渡したら、隊長のところに行くって話になるので
国立墓地南側の魔物の孵化場入り口にいるアデン先鋒隊隊員を探す。
まぁカーソルとマップの位置を表示させてれば迷うことはないと思う。
先鋒隊隊員に話しかけるとインスタントダンジョンに入ることになるので
一応消耗品のチェックとかしておくのがいいかも。
中に入ると、アデン先鋒隊隊長 アドルフと4人の部下の皆さんが。
ウォーリア・ヒーラー・アーチャー・メイジのうちから2人を選んで
隊長を含めた4人で孵化場に入ることになるらしい。
とりあえずヒーラーとアーチャーを選んで入ってみた。
中には数人の先鋒隊隊員がいた。とにかく出てくるMOBを全部倒せばいいらしい。
ちゃんと数えてないんだけど、6∼8匹くらいが1セットで出てくる。
最初のうちは1分間隔くらいかな。4チームか5チーム出て全部倒したところでひと休み。
ここで隊長に話しかけてリングをもらって、装備すると三次職のスキルがいくつか使える。
ファイナルサーヴィターがあったんできっちりかけておいた。
で、ROUND2。一度に出る数は変わらないけど、次が出るまでが早くなってる。
倒しきれなくてどんどん溜まっていって気がついたらアーチャー死んでるし(ぇ
うわーこれヤバくねーとか思ってたら、時間切れで追い出された(苦笑
うーむ。ヒーラーは私にくっついてただけだったなぁ。てことは火力重視したほうがよさそうだ。
というわけでまた隊員に話しかけて中へ。今度はウォーリアーとアーチャーを選択。
ウォーリアー(アデン先鋒隊 士官バートン)に話しかけると
「チョコレートを食べると腹筋がムキムキになるってよー」って(サウンドで)言うんで
つい「そんなわけあるかいっ!」とツッコんでしまった(苦笑
でもって、もいっちょ孵化場で戦闘。今回はさくさく倒せて、これなら行けるかも。
ROUND2 でときどきコメント入れてたのはもしかしてシーレンさんだったのかな?(笑
全部倒しきって、隊長に話しかけると「あとは大丈夫だから帰っていいよ」と
帰還スクロールを渡されるので、素直に帰還スクロール使ったら外の隊員のところに出た。
・・・これって時間切れで追い出されてから帰還しろってことだったのかしら?
ともかくアデンのダークエルフギルドのグランドマスター オルトリンに戻って報告。

というわけで無事にスペクトラルマスターに転職できました。
報酬で経験値2,050,000と5,000,000アデナと下巨人の秘伝書1冊と
好きな色のソウルストーン:ステップ14 が1個もらえます。
というか、かなーりシンプルになったね、三次転職(笑
私戦闘でかなりおたおたしちゃったから時間食っちゃったけど
それでも1時間はかかってないし。
上手い人なら本当さっくり終わっちゃうんじゃないかしら。
で、イベントのアガシオン出してたのでライトイリュージョンがもらえてました。
どうやら出してから10分で1個、30分で2個、60分で4個もらえるらしいです。
つまり1時間出してたら7個になってるってことで。
本当はその後も何回かもらえるみたいなんだけど
今はそんなに長いこと居られないのでちゃんとは見なかったのよ。
とりあえずライトイリュージョン消化。

1個目 ポエムオブドラム スクロール
2個目 Lv5 古代の紋様:体力の染料
3個目 ポエムオブオルガン スクロール
4個目 ポエムオブホーン スクロール

こんなん出ました。古代の紋様は覚醒後に使えるらしいです。
一応当たりなのかねぇ。
で、光のかけらが足りなかったので、残りのライトイリュージョンを森高さんで消化。

5個目 ポエムオブドラム スクロール
6個目 ポエムオブオルガン スクロール
7個目 ポエムオブギター スクロール
祝福された帰還スクロール

やってる間に森高さんでもライトイリュージョン1個もらったのでそれも消化。

1個目 ポエムオブホーン スクロール

何かアイテムもいろいろ増えちゃったから、倉庫整理もしたいなぁ。
やれやれ。
Lv76 スペクトラルマスター 12.95%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です