メインクエスト完了

今日もいつものように照月(プリースト)で雪の結晶集め。
ちなみに何で照月で行くのかというと、消耗品使わなくていいから。
アーチャーは矢が必要だからねぇ。
400個手前くらいのところで、旦那さんが「クエスト行かない?」と。
メインクエストのラスト、対ブラーム戦が残ってたのよね。
旦那さんメインキャラはクランの人に手伝ってもらって終わらせてたんだけど
別キャラで行くから手伝ってほしいそうな。
旦那さんのキャラはパラディン(ナイト職)だから攻撃力が低い。
私の攻撃魔法をメインに戦うことになるらしい。
というわけで、一度帰還して本気の装備に着替えて
どっちが威力上かわからなかったのでライトスターワンド+4と聖なるスターワンド+5と
両方持って外出てマゴットにチャスタイズ撃ってみたら
ライトスターワンド+4のほうがダメージでかかった。
うーむ。やっぱり属性魔法の威力アップのほうが上だったか。
前に旦那さんとふたりで行った時には、ダメージ食らい過ぎてどうにもこうにもだったけど
旦那さんのプレーヤースキルががっつり上がったので、今回は何とかなりそう。
ただ、旦那さんのPOTが足りなくなって、一度出ることにした。
二度目、ちょっとずつだけど安定して削っていって、ブラームのLP残り1/8 くらいのところで
全部のバフがほぼ同時に切れることになって、私のバフは上書きできるから
早めにかけ直したんだけど、旦那さんのバフは上書きできないから切れるのを待つしかなくて
しかもそれが「かけた相手が受けたダメージを自分が負う」ってスキルで
切れる直前に子分が私の方に来ちゃって、旦那さんが移動し始めた瞬間にスキルが切れて
あっと言う間もなく私死亡(汗)旦那さんは一度ボスから離れたんだけど
バフはかけ直したばっかりだから8分。それで倒せなかったらどっちみち時間切れだから
やるだけやってみようってことで戻ってボスを叩き始めた。
かなりぎりぎりだったけど何とか倒せて、思わず「やったー!」って抱き合っちゃったよ(笑
私は死んでたけどクエストのフラグは立ったのでムービー見て最寄って
中央のノイマンから連合認証もらって、メインクエスト全て完了。
これでPK可能なエリア行けたりとか、種族専用装備もらえるクエストとかできるようになるらしい。
PKには興味ないけど、あっちでしか出ない物とかもあるから行けたほうがいいのは確か。
旦那さんが言うには、ふたりでなら狩りできるところはあるみたいだし。
で、ひと通り済んだのでサンタ装備に戻って、雪の結晶集めの続き。
500個になるまでやって帰還。
製作して交換して開けて、ブラウンのコートゲット。
2枚目なので例によって叩いたら+2チャレンジで失敗して+2が残った。
いやー、収集目的以外の戦闘は久しぶりだったから疲れたよ(をひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です