バランスが難しい

そしてまたオブジェ作り。
昨日描いた図をパソコンに取り込んで、それを元にまたぐりぐりと。
だって縁を曲線で仕上げるにはパソコンのほうが楽なんだもん。
ついでにドロー系のお絵かきソフトでいいのないかしらんと調べてみたんだけど
最近はドロー系っていうくくりすらなくなってきてるっぽい。
まぁドロー系・ペイント系両方の機能をひとつのソフトに入れてても問題ないよね、今や。
あと、ドロー系は Illustrator って御大がいらっしゃるからねぇ(笑
結局よさそげなのが見つからなかったので、Word の描画ツール使って描くことにする。
あれもドロー系なのよね。
昨日の図を下絵にぽちぽち多角形を描いて、頂点をスムージング。
・・・むー何かぼてぼてした感じだなぁ。もうちょっとコンパクトにしたいかも。
とか思ったあたりで、そういえば昨日の話をブログに書いてなかったなと。
で、今こうして書いてたりするわけで。
実は昨日作ったあと寝て起きて、頭というか目の奥というか、ずーんと痛かったり。
せーり始まったのでせーりつーかとも思ったんだけど
どうやら8時間ぶっ通しの無理が出たっぽい(苦笑
細かい作業はどんどん厳しくなっていくお年頃なのねぇ。
パソコンの作業も細かいからすーぐ疲れちゃってさー。
やーねーもぉ(笑
あ、花を小さくするなら梅にしたほうがいいかしら。
あとでやってみよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です