経験値を稼ぐには

旦那さんが撮っておいたドラマ観てる間にパンドラサーガ。
パンドラサーガはレベルが6以上下のMOB は経験値ペナルティがあって
倒してもちょびっとしか経験値もらえません。
経験値を上げるには、自分とレベルの近いMOB を倒さなきゃいけないわけです。
で、消耗品集めのために狩ってるジャッカルはLv20 なので、Lv26 な私には
ちょっと弱すぎる相手ってことになります。
もうひとつレベル上げると、1日1回できるサブクエストの「輝石20個もってきて」なやつが
できるようになるらしくて、それなら弱いMOB から集めるのも可能なので
ってことでとりあえず経験値を稼がなきゃなってことになったわけで。
って言ってもひとりで倒したことがあるのは・・・あ、エンブレーアがLv23 か。
あれなら何とか狩れるから、ちょっとがんばろう。
というわけで、街道西のエンブレーアがいる場所へ。
やっぱり複数相手にするのはまだちょっと怖いので、1匹ずつ通路に引っ張り込んで。
自前バフ(攻撃速度UP・防御UP)1回分で3匹倒して、バフ切れたらMP 回復、な感じ。
現地着いた時は夜時間で、気がついたら日が暮れるまで狩りしてたから
3時間近く狩りしてたのかしらね?
経験値は50%くらい上がったのかな。
レベルアップする前にくたびれちゃった(苦笑
で、気がついたら旦那さんドラマ観終わって映画見始めて寝ちゃってました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です