おざぶ

(mixi より転載)

スツールのクッション部分を汚してしまってシミが残ってしまったので
カバーというかもう一枚上におさぶみたいなのを乗せればいいかなとか。
100円ショップでちょうどよさそうな毛糸(?)を見つけたので編んでみることに。
材料は、ダイソー フリルヤーン(ピンク)5玉弱。
毛糸というよりはニットのリボンみたいな。
10mmのかぎ針で輪から始めてこま編みの段と長編みの段を交互に。
増やし目は適当。おかげで何度も編み直すことになった。
糸が太いからか針が太いからか編み調子が強いからか
1玉分編んだら手が痛くなるのに、例によってやめられないとまらないみたいな。
だって編み直さなきゃとほどいたら編んじゃいたいじゃないやっぱ(苦笑
そんなこと言ってたら初日無理し過ぎて指痛くなって
2日ほど包帯ぐるぐる巻きで過ごす羽目に。
その後はなるべく無理しないようにして
ようやくスツールの大きさに合うサイズまで編めました。
旦那さんにもおそろいで色違いのを編もうかと思ってるんだけど
・・・しばらく手を休ませてからの方がいいかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です