釣り

もう1セット行けそうだったので、ルウン港でフィッシュジェム集め。
昼なのでフィッシングポーション:イエロー使って昼釣り。
あーそうかイエローだとフィッシュオイルを上位アイテムに製作しなきゃいけないから
ローブ着てこないとMP 足りないんじゃん(ローブでも足りなくなるときはある)。
しまったローブ持って来てないわ。仕方ないからぴーちゃん出してみたんだけど
リチャくれるのはMOB釣れたときのほんのちょっとの間だけだったり(涙
最後の10分ほどが夜時間にかかってて、ついでにイエロー鱗も取っとくかと夜釣りに。
しばらくしたら、釣りのウィンドウに「釣り大会」のボタンがあるのに気づいた。
久しぶりに見たなぁ。これって確か自動で集計してくれるんだったよなぁ。
でもシステムメッセージには魚の大きさに関しては表示なし。
あれ?何か条件あったんだっけ?フィッシングポーション使ってたらダメなんだっけ?
と思ったんだけど、まだ10分以上残ってたのでちょっともったいなくて消せず(笑
初心者エンチャント切れたところでフィッシングポーションも消して
とりあえず「釣り大会」の表示なくなるか時間いっぱいになるまでやろうと。
で、結局時間いっぱいで帰還。
村に戻って釣り師に聞いたら「今集計中だから後で来い」とか言われて。
大会のときはやっぱラッキールアー(大物がよくかかるらしい)のほうがいいのかなと
少し買っておくことにした。昼釣り用だけでいいよね、たぶん。
フィッシュジェム15個と漁獲の証1,255枚とイエローフィッシュの鱗28枚増えた。
Lv63 ウォースミス 89.93%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です