5月分まとめ

ヘンルーダの5月分のプレイ記録のまとめ。


◆5/1
(13代目)
二次転職開始。
まずはクエスト「組合員の試験」。
あっち行ってこっち行って宝石とビーズもらってリング作って終了。
あ、リングの材料から鋼鉄と研磨剤がなくなったんだw
でも量産兵器がドロップしなくなったせいでDクリスタルがなかったんだけどね。
そこらへんは在庫でどうにでもw
おなかすいたのでいったん落ち。
Lv38 スカベンジャー 63.44%
**********
二次転職続き。
2つめ、クエスト「繁栄の試練」。
あっち行ってこっち行って4つの証とタブレットピース手に入れて終了。
3つめ、クエスト「探索者の審査」。
あっち行ってこっち行ってマップ揃えて金塊手に入れて終了。
あ、やっぱしLv40 にならなかったわw
というわけで久しぶりにパイラカ行ってみることに。

さっくり倒してレベルアップ。
さーて代替わりだ。
Lv40 スカベンジャー 42.41%
**********
(14代目)
チュートリアル進めてLv6 まで上げて、初心者エンチャントもらって
スタンバイ。
**********
(13代目)
二次転職&アカデミー卒業。
**********
(14代目)
アカデミー加入。
◆5/3(14代目)
チュートリアル続きから一次転職まで。
城レイドに誘われたのでチェンジ。
Lv20 スカベンジャー 41.65%
◆5/4(14代目)
早速スポイル調査の続きw
ダークエルフの森、レッドアイバットLv15:87/100/100。
沼地帯、レッサーダークホラーLv15:56/100/100。
まぁほとんど同じ場所にいるからエリア名は微妙なところw
そういや攻略本にはレッドアイバットがアクティブになってたけど
初心者村のコウモリの一部は夜だけアクティブだったりするんだよ。
まぁノンアクだと思って行ったらアクティブだったのよりは
アクティブだと思って行ったらノンアクだったっていうほうが被害は少ないか。
不滅の高原北部、カーシャグリズリーLv15:8/100/100。
歴代2位の光らなさ(苦笑
不滅の高原北部、カーシャスパイダーLv15:47/100/100。
カーシャグリズリーは結構広範囲にいるけどカーシャスパイダーの範囲は狭い。
鉱山地帯西部、オブシディアンゴーレムLv15:74/100/100。
気がついたらずいぶん村に近いとこまで戻ってた。
さすがにカリナン(メーンウルフLv56)連れてると経験値上がらないわー(笑
レベルアップまではまだまだだけど、夕飯の買い物行くんで落ち。
Lv20 スカベンジャー 55.52%
◆5/5(14代目)
スポイル調査続き。
鉱山地帯西部、トゥインクプーマLv15をやってたんだけど
「クラフトやるよー」の同盟チャに釣られてチェンジ(笑
Lv20 スカベンジャー 74.01%
◆5/6(14代目)
スポイル調査続き。
鉱山地帯西部、トゥインクプーマLv15:44/100/100。
ミミルの森、モストロガードリーダーLv15:87/100/100。
魔物の略奪地、ヴクオークアーチャーLv15:45/100/100。
とりあえず休憩することにして、イベント清算。
じゃんけん3回チャレンジして、負けっぱなし(涙
Lv20 スカベンジャー 89.26%
◆5/7(14代目)
スポイル調査続き。
魔物の略奪地、ブラックレオパードLv15:78/100/100。

・・・でも黒くないのはなぜ?w
中立地帯、スカベンジャースパイダーLv15:51/100/100。
最後レベル上がりそうだったので、適当に調整して

100匹目でレベルアップ。
そしてまたじゃんけん。
・・・3連勝でいいのにそれすらできないってどんだけー(涙
Lv21 スカベンジャー 0.00%
**********
スポイル調査続き。
レベル上がったので、今回からはお伴がクッカブロw
ずっとメーンウルフ連れてたら、ホントいつまでたってもレベル上がらないから(汗
悲嘆の廃墟、ルーインゾンビリーダーLv16:56/100/100。
フェルメル採集場、レスウェアウルフLv16:29/100/100。
風車の丘、ブラウンベアーLv16:36/100/100。
ランクリザードマン生息地、ランクリザードマンスカウトLv16の途中で

レベルアップして帰還。
ランクリザードマンスカウトがなかなか見つけられなくて
結局2匹しか見てないんだけど、他にもっといる場所があるのかなぁ?
ハートは揃わなかったので、ギランまで行って売っ払う。
Lv22 スカベンジャー 0.08%
◆5/9(14代目)
スポイル調査続き。
ダークエルフの森、ストッペルLv17:56/100/100。

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。
不滅の高原北部、カーシャブレードスパイダーLv17:26/100/100。

鉱山地帯西部、プレデタースパイダーLv17でレベルアップ。
途中からものすごく眠くなったんだけど、レベルアップまで頑張ったよ(つ。;)
Lv23 スカベンジャー 0.16%
◆5/10(14代目)
スポイル調査続き。
クモの巣、ポイズンスパイダーLv18:60/100/100。
不滅の高原北部、イーブルアイゲイザーLv18:58/100/100。
ノートが熱くなってきたのでちょっとクールダウン。
Lv23 スカベンジャー 74.30%
**********
スポイル調査続き。
鉱山地帯東部、レッドアイバーベットバットLv18の途中で

レベルアップ。
鉱山地帯東部、ノーザントリムデンLv19:27/100/100。
クラチャで何やら怪しい雰囲気。

グルーディオに戻ったら、オークメイジ男4人に囲まれて怪しい踊りを踊られました(汗
ちょこっとアルメイアにチェンジして、水晶製作請負。
で、またスポイル調査。
魔物の略奪地、ラットマンサブチーフLv19:70/100/100。
中立地帯、トリムデンLv19:70/100/100。
あれ?トリムデンまたやっちゃった(汗)クモの巣で一度調べたのに。
でもクモの巣のときは57/100だったんだなぁ。そんなに差が出るもんかな。
絶望の廃墟、ゾンビソルジャーの途中で

レベルアップ。
ノート熱くなってきたのでここまで。
Lv25 スカベンジャー 0.04%
◆5/12(14代目)
ウィンルウイトでノアール用の祝スピリットショットを製作したあと
スポイル調査の続き。
悲嘆の廃墟、スケルトンシューターLv20:46/100/100。
広い範囲に点々としかいないから結構大変。
ノートが熱くなってきたので落ち。
Lv25 スカベンジャー 34.24%
◆5/13(14代目)
スポイル調査続き。
廃墟に向かう道、ポイズンプレデターLv20:34/100/100。
気温が高くなってきたから、ノートが熱くなるのも早くなったなぁ(涙
Lv25 スカベンジャー 72.29%
**********
スポイル調査続き。
メルリザードマン駐屯地、メルリザードマンLv20の途中で

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。

んで主もレベルアップ。
密集してる中ノンアクだけ狙うのはかなり面倒(><)
まぁ5・6匹リンクしても死にはしないがw
Lv26 スカベンジャー 0.12%
◆5/14(14代目)
スポイル調査続き。
フェルメル採集場、ジャイアントポイズンワスプLv21:18/96/100。
棄てられた露営地、オルマフム巡察兵Lv21:9/93/100。
棄てられた露営地、オルマフムリクルートLv21の途中で

レベルアップ。
そうかスポイルが一発でかからないレベルになったのか。
Lv27 スカベンジャー 0.11%
◆5/15(14代目)
スポイル調査続き。
メルリザードマン駐屯地、メルリザードマンスカウトLv22:3/86/100。
ここまで光らないと、光ったときにスウィープするの忘れそうに(汗
クラチャで不滅に誘われたので、チェンジ。
Lv27 スカベンジャー 22.89%
◆5/16(14代目)
スポイル調査続き。
ウィンダウッドの荘園、オルマフム警備兵Lv22:57/91/100。
ウィンダウッドの荘園、フローティングアイパトローラーLv22の途中で

レベルアップ。
あー下ひと桁8だとカマロカクエストのお知らせが出るのか。
面倒だな。
スキル習得して、ノート熱くなってきたので落ち。
Lv28 スカベンジャー 0.08%
◆5/17(14代目)
スポイル調査続き。
ウィンダウッドの荘園、オルマフム支援兵Lv23:14/100/100。

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。
フェルメル採集場、ヤングアラネイドLv23:27/100/100。
棄てられた露営地、オルマフムサプライヤーLv23の途中で

レベルアップ。
Lv29 スカベンジャー 0.16%
◆5/18(14代目)
スポイル調査続き。
ウィンダウッドの荘園、オルマフムシューターLv24:32/100/100。
フェルメル採集場、プレイングリズリーLv24の途中で

レベルアップ。
やっぱ3種類いて目当て以外がアクティブだと上がるの早いねぇ(苦笑
Lv30 スカベンジャー 0.21%
◆5/19(14代目)
スポイル調査続き。

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。
ウィンダウッドの荘園、オルマフム将校Lv25、48/100/100。
んー、よく光ってた記憶があったんだが、そんなもんかぁ。
荒地、フローティングアイビューワーLv25の途中で

レベルアップ。
Lv31 スカベンジャー 0.20%
◆5/20(14代目)
旦那さんが「権六」という名前のメーンウルフをもってるんですね。
で、ふと思いついたので、名無しのウルフ出して名前つけたら、通っちゃいました。
名前は「権太」(・w・)うふ
スポイル調査続き。
棄てられた露営地、オルマフムジェネラルLv26:75/100/100。
トゥレックオークの野営地、トゥレックオークフットマンLv26の途中で

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。

でもって主もレベルアップ。
帰還してスキル習得しておしまい。
Lv32 スカベンジャー 0.61%
◆5/21(14代目)
トゥレックオークの野営地、トゥレックオークアーチャーLv27。。。
ノンアクだわ叩くと逃げるわ周り全部リンクするわで
ベイビークッカブロ連れてレベルアップするまでに100匹狩れなかったなんて(涙

一応無駄にリンクしないように立ち位置とか気遣ったんだけどねぇ。
これで光ってくれるんならまだやる気も落ちないんだけど、光りゃしねえ。
しかもきっちり1時間かかってたし。
まぁこんなこともあらぁね。
Lv33 スカベンジャー 0.32%
◆5/23(14代目)
スポイル調査続き。
トゥレックオークの野営地、トゥレックオークレイダーLv28:13/100/100。
アクティブだから釣りやすいけど、どっちみち数少ないから走り回らなきゃいけなくて
なんだかんだで1時間以上かかっちゃった(涙
しかも光らないから本当ぐったり。

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。
風の丘、ギグリングウィンドLv28の途中で

レベルアップ。
こっちはよく光るから気分がよかったw
Lv34 スカベンジャー 0.25%
◆5/24(14代目)
スポイル調査続き。
荒地、スケルトンラピッドシューターLv29:59/95/100。
棄てられた露営地、オルマフム指揮官Lv29:22/92/100。

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。
指揮官は囲いの中に1匹ずつしかいないから面倒だった(>x<)
あっちの島こっちの島って渡り歩くのと、同じとこで湧き待ちするのと
どっちもそんなに変らないかなーとか思ったし
他に人がいたら迷惑になっちゃうし
そもそもそんなアホみたいに走り回って狩りするなんて
みっともないことしたくなかったんで、のんびり湧き待ち。
さすがに1匹POP 待ちだと1時間以上かかるねぇ100匹やるのに(汗
帰還して次の準備してたら旦那さんが「SV 行きたいけどペットがない;;」と言うので
こないだ名づけた「権太」を貸出し。
SV はペットいないと「古代人の宝箱」開けるの命がけになるんだよねw
10代でも宝箱は開けられるみたい。よかったよかった(^▽^)
トゥレックオークの野営地、トゥレックオークシャーマンLv29 の途中で

レベルアップ。
シャーマンは囲いの中にしか湧かないんだよなー大変かなー(また囲いかぁ)
とか思いながらとりあえす突っ込んでみたら大丈夫そうだったので
そのまま囲いの中に居座ってさくさく。結構光るからそれほど苦ではなかったな。
Lv35 スカベンジャー 66.20%
◆5/25(14代目)
スポイル調査続き。
荒地、アントLv30:41/84/100。
なかなか見つけられなくてかなりうろうろしちゃった(>x<)
荒地、アンドロスコーピオハンターLv30:20/87/100。
荒地、スケルトンレイダーLv30:12/91/100。

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。
赤い岩の尾根、オルマフムヴァングラントLv30の途中で

レベルアップ。
Lv36 スカベンジャー 0.08%
◆5/26(14代目)
静寂の草原で・・・ともかく狩り。
今までは3級のカギ目当てでタサバリザードマンシャーマンだけ狩ってたんだけど
アルティメットアップデートから3級のカギがぱったり出なくなって
まぁでも一応クエスト「黒い白鳥」のハイネスの手形はやっぱ欲しいしなーってことで
シャーマンだけにするのやめて、片っ端から倒すことにした。
って言ってもあそこタサバリザードマンとシャーマンしかいないわけだがw
でも、同じ名前でそれぞれ2種類ずついるから、実は4種類いるんだけどね。

ヌルウルアイン(クッカブロ)レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv36 スカベンジャー 81.03%
◆5/27(14代目)
静寂の草原でクエストアイテム集め。

レベルアップ。

ヌルウルアイン(クッカブロ)もレベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって、バイタルハーブ切れるまでやって帰還。
Lv37 スカベンジャー 68.07%
◆5/28(14代目)
静寂の草原でクエストアイテム集め。

レベルアップしたので、二次転職スタート。
まずはクエスト「組合員の試練」。
あっち行ってこっち行ってビーズと宝石作ってもらってリング作って終了。
Lv38 スカベンジャー 61.11%
◆5/29(14代目)
二次転職続き、クエスト「繁栄の試験」。
あっち行ってこっち行って、4つの証とタブレットピース手に入れて終了。
Lv39 スカベンジャー 22.49%
◆5/30(14代目)
二次転職続き、クエスト「探索者の審査」。
あっち行ってこっち行ってマップ揃えて金塊手に入れて終了。
ハングドマンリッパーで今回の二次転職で初めてクエストアイテムが出なかった(笑
やっぱ100%出るようになったわけじゃないんだな。
あと、金塊埋まってる「木」にもエンブレムついててちょっと笑った。
・・・一応領地所属になってるんだね、あの木もw
Lv39 スカベンジャー 71.80%
◆5/31(14代目)
転職前ラストはパイラカ「火と水の歌」。

さくっとボス5匹倒して、無事レベルアップ。
Lv40 スカベンジャー 50.21%
**********
(15代目)
チュートリアルでLv6 まで上げて、スタンバイ。
**********
(14代目)
二次転職&アカデミー卒業。
**********
(15代目)
アカデミー加入。
同盟でティアト行ってるんで、終わるまで待つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です