本当は映画館に観に行きたかったんだけど、事情により断念。
レンタルで出るまで待ってたのが、ようやく借りられたと。
で、油断してたら映画の公式サイトがなくなってたという(汗 ※5/21 時点
一応壁紙は落としてあったんだが、なんでこれ1枚だけだったんだろうなぁ・・・
「ジャッキー・チェン vs ジェット・リー」の欠片もないじゃんねぇ(苦笑
で、この記事書くためにあっちこっち探して、よさそげだったのが
これ。ジェット・リーが後ろ向きだけどまぁなんとか。
ていうか、ふたりとももういいオッサンなのに、まーよくあれだけ動けるよね。
やっぱちゃんと、ずっとやってた人ってのは違うんだねー。
もうね、あのふたりの組手を見るためだけにある映画って言ってもいいんじゃないだろうか。
・・・それ以外のとこほとんど覚えてなかったりします。ごめんなさい(^−^;)
はっきり言ってそこしか興味なかったです(えへ
なんかねー、ジャッキーとジェットが楽しそうだったから、いいかー(^−^)な感じw
ストーリーはよくある話なんで(そう言っちゃうとミもフタもないがw)流しとけばいいかなとか。
えーっとね、↑ の男の子がカンフー好きなのね。で、不良グループに脅されてチャイナタウンの行きつけのレンタル屋に強盗に入る手引きをさせられるのね。そのときに店主から如意棒を渡されて「本来の持ち主に返すのだ」って言われて、「はぁ?」とか思ってたらどっか知らない場所(昔の中国っぽい)に飛ばされるのね。そこで仙人(ジャッキー)と坊主(ジェット)とに鍛えられて、最後〇〇〇を解放して、如意棒を返してめでたしめでたし。
みたいな。
観終わって「ちょっと馬歩でもやっちゃう?」とか思っても
そうは問屋が卸さなくなっちゃった自分の体と歳がちょっと寂しかったりしました(苦笑