1月分まとめ

アルメイアの1月分のプレイ記録のまとめ。


◆1/1
今日のサンタ武器は+11ドラゴンフレイムヘッド。
諸侯の参拝地でカクテル1時間狩りして帰還。
Lv76 カーディナル 77.80%
◆1/2
諸侯の参拝地でカクテル1時間狩りして帰還。
Lv76 カーディナル 79.78%
◆1/4
今日のサンタ武器は+13。うふ(^−^)v
諸侯の参拝地でカクテル1時間狩りして帰還。
城レイドに誘われて、さくっと倒しておつかれさん。
そういえばインクで狩りするならデーモンでもいけるはずだよなぁと
試しに亡者の奥のほう行ってみたら、結構何とかなるかもみたいな。
なんだかんだでヴァンパイアの心臓200個貯めて、清算。

旦那さんからリザ要請@巨人たちの洞窟。
サンタ武器が消えたので、新しいのもらったら+15ヽ(゜▽゜)ノ
帝国墓地の入口でターンアンデッド狩り試してみたんだけど
クリスマスツリー置いてなるべく動かないようにしててもMP減る減る(苦笑
一応カクテル1時間ほど頑張ってみたけどね。
やっぱもう少しスキルエンチャントしないとダメっぽい。
Lv76 カーディナル 88.01%
◆1/5
城レイドに誘われて、テシア・ボルテチオ・ジャックス。
Lv76 カーディナル 88.24%
**********

今日のサンタ武器は+16( ̄ー ̄)んふ。
諸侯の参拝地で3時間ほど狩り。
Lv76 カーディナル 95.08%
◆1/6
レベルアップまであと少し∼。
ってことでまずは諸侯の参拝地で狩り。

レベルアップ♪
帰還してさくっとスキルマスタリー習得。
これで「卓越した∼」が出るようになるのねっ。わくわくw
でもって、ハッチリンを受け取って、クエスト「スモールウィングの冒険」。
猟師の村の賢者クロノスと話して、フェアリーバレーのフェアリーミミューと話して
妖精木に葉っぱ貼りつけてきて、ってことでとりあえず行ってみよー。

ハッチリンに妖精木を攻撃させて、木の守護者の魂からハッチリンを守りつつ
クエストアイテムの葉っぱがなくなるまで妖精木を死なせないように、って
・・・結構大変だなぁw
とりあえず木の守護者の魂はアンデッドだったので、最初は倒してたんだけど
湧き直したやつはハッチリンに向かって行っちゃって守るの大変だったんで
トランスで3匹とも止めておくだけにしたら、全然楽だった(汗
トランス切れてもヘイトはこっちにあるからハッチは無事だし。
私のハッチはトワイライトなので、武器装備させなければ攻撃力ないから
いくら叩かせても妖精木を死なせることはないしw
アビス行って風行って星行って黄昏行って
ミミューのところに戻って、いざ。

無事にストライダーになりました♪
実装初日に手に入れたこの子が、ここまでくるとはねぇ。
おかーさん嬉しいよ(T▽T)
Lv77 カーディナル 0.00%
◆1/9
旦那さんが「79メイズ、カディ募集してるよ」って言うのでIN。
てっきりクランで行くのかと思ったら、違った。
・・・クラン・同盟以外の人とPT組むのすっげー久しぶりなんですけどー(泣
すっごい緊張したけど、でかいミスもせずになんとか終了。
やらなきゃできるようにはならない。それはわかってるけど、やっぱ怖い(>x<)
Lv77 カーディナル 0.73%
◆1/10
一念発起して、旦那さんに傲慢の塔の上まで連れてってもらう。
他に人がいないのをいいことに、旦那さんがナイトでごっそり引いた隙を
私が抜けていく作戦だったんだけど、旦那さんがときどきヤバくてどきどきでした。
・・・下手に助けようとするとこっちに来ちゃうしさぁ(汗

で、テッペンのエンジェリックバーテックスのとこまで来たんだけど
バイウムさんいなかった。でも今日明日くらいには湧く感じ?
・・・仕方ないからしばらくここに置いておこうか(涙
◆1/11
のんびりしてたらバイウム討伐されてました。
・・・また数日待たなきゃいけないのねー(涙
◆1/12
めあさんから「そろそろなんでよろしく」ってwis が。
ふむ。これはちゃんと用意しておいたほうがよさそうだな。
というわけで傲慢の塔から帰還して、ギランでAジェム買って
マモンの鍛冶屋でソウルズアイにアキュメンつけて。
本当はサブクラスクエストでもう1本ソウルズアイ手に入れて
2本でできるだけOEしてからオプションつけたかったけど
SOM 返してからあわててやるってわけにはいかないしね(苦笑
◆1/13
槍旦那と過去の戦場でペア。
というかレベル差ぎりぎりだったり(苦笑
カクテル1時間狩りして帰還。
Lv77 カーディナル 1.22%
◆1/16
そろそろバイウムさん出そうなので、傲慢の塔へ。
今回バイウムタッチ目当ての人が結構な数いた。
眠いのを我慢して待つこと数時間、バイウム湧いたそうなので中へ。
スクリーンショット撮ってる余裕はなさそうなので、リプレイ撮影で。

クエストアイテム装備して、バイウムにウィンドストライク当ててタッチ完了。
のんびりしてたら天使に叩かれたのであわてて帰還(苦笑
で、そのままクエストの続き。
私塾でカスパーにナイフ渡してレオリンの型をもらって
レオリンに型を返して、Bクリスタルを984個持ってこいと。
ギランに戻って露店で買ったけど、なかなかの金額になるんだねぇ(汗
レオリンにクリスタルとサムロンxサムロン渡して

・・・歌は必要なのか?本当に?(苦笑
で、運命の星とソウルズアイをもらって、クエスト「運命の囁き」クリア。
次はクエスト「ミミルの泉水」。
ピュアシルバーを作るのに月石の破片がいるんだけど・・・
って思ってたら、クランの人が「売ってあげるー」ってことなのでありがたく(^人^)
象牙の塔に戻って、ピュアシルバーを作って、次はトゥルーゴールドが必要なのね。
でもってそのために賢者の石が必要と。
サイレントバレーのキメラピースが持ってるってことなので
旦那さんに連れてってもらうことにしようっと。
とりあえず今日はもう眠くて限界なのでここまでw
Lv77 カーディナル 1.22%
◆1/19
セブンサイン黎明登録。
諸侯の参拝地でカクテル1時間狩り。
Lv77 カーディナル 2.39%
◆1/22
クエスト「ミミルの泉水」の続き。

旦那さんにサイレントバレーでキメラピースから賢者の石出してもらって(苦笑
象牙の塔のマジスタージョアンにトゥルーゴールド作ってもらって
マジスターラドのとこ行って、ドラゴンバレーでブラッドファイヤー取ってこいって言われて
もいっぺん旦那さんに連れてってもらって、旦那さんに出してもらって(汗
象牙の塔に戻って、混合用の壺でトゥルーゴールドとピュアシルバーと
ブラッドファイヤーを3度フェニックスで混合してミミルの泉水を手に入れて
最後にマジスターラドのところでミミルの泉水を飲んでクエスト完了。
一度アジトに戻って、ルウンの大神官でサブクラスの追加。

サブクラス、まずはエルダーです(笑
だって旦那さん2PCでシリエル持ってるしさーw
で、インベントリがいっぱいですぐにカーディナルに戻れない罠にかかr(
これはちょっと必死に釣りしないとやばいわー。
Lv77 カーディナル 2.71% / Lv40 エルダー 0.00%
**********
さてサブクラスになったはいいけど、狩りどうするかなぁ。
インクイジター覚えるまではマイトオブヘブンしかないからアンデッドしか倒せないし
Lv40 前後のアンデッドって言ったら・・・やっぱクリムゾンバインドしかいないんだなぁ。
というわけでハーディンの私塾の近くで狩りしてたら
旦那さんからカマロカに誘われたので行くことに。
・・・がんばってウィンドストライク打ちまくった(苦笑

カマロカ終わったところでレベルアップ。
もう一度私塾のとこでクリムゾンバインド、エンチャント1回分狩りして
コピーポモナは

1個目(不良) 高級魔法詠唱速度向上ポーション
高級移動速度向上ポーション2個

Lv41 エルダー 38.39%
**********
つい昔ビショップで狩りしてた頃の感覚で狩り場探してたけど
よく考えたら祝スピリットショット使い放題なんだから
あの頃より火力あるってことなんだよね。
というわけで、ドラゴンバレー入口付近行ってみることに。
うーん。2発でちょい足りないか。でも何とかなりそう。
ハーブが出ないので、フェアリーとクリスマスツリー出して(まだ残ってたw)

レベルアップ。フェアリーのMPも回復するから嬉しいねw
レベルアップと同時にショットが切れて、さすがにきつくなって帰還。
Lv42 エルダー 0.27%
◆1/23
旦那さんの別キャラとティマックオーク。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
コピーポモナを割ってるんだけど・・・
どうやら1個目はインベントリいっぱいで旦那さんにいっちゃったくさい(苦笑

1個目(不良) 高級移動速度向上ポーション2個
高級攻撃速度向上ポーション2個
2個目(大・不良) 高級魔法詠唱速度向上ポーション6個
武器強化スクロール:Dグレード2個
武器強化スクロール:Cグレード
瞬間体力回復剤9個
防具強化スクロール:Dグレード4個
3個目(大・不良) 高級魔法詠唱速度向上ポーション6個
高級攻撃速度向上ポーション6個
4個目(良質) 高級移動速度向上ポーション5個
5個目(超良質) 防具強化スクロール:Cグレード2個

・・・なんだか今回不良が多いわ(涙
Lv43 エルダー 31.73%
◆1/24
ドラゴンバレーの入口で狩り。
フェアリーは使い切っちゃったけど、まだクリスマスツリーが残ってるもんね♪
・・・ちょっと時季外れで恥ずかしいこともなくはないけど(苦笑

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
コピーポモナは

1個目(不良) 高級攻撃速度向上ポーション2個
2個目(不良) 高級攻撃速度向上ポーション2個
瞬間体力回復剤
高級移動速度向上ポーション2個
3個目(不良) クリスタル:Aグレード
4個目(超良質) 高級攻撃速度向上ポーション4個
防具強化スクロール:Dグレード2個

Lv44 エルダー 13.06%
◆1/26
ドラゴンバレーの入口で狩り。

レベルアップ。
あ、フェアリーは新しいのもらった(^−^)
デュラハンとかロイヤルケイブサーバントとか行ってみたら大丈夫だったので
次からは上にあがることにしよう。
コピーポモナは

1個目(不良) 高級魔法詠唱速度向上ポーション
高級移動速度向上ポーション2個
瞬間体力回復剤
2個目(不良) 瞬間体力回復剤
高級攻撃速度向上ポーション2個
高級移動速度向上ポーション2個
高級魔法詠唱速度向上ポーション

結構たまってきたけど全然使ってないや(汗
Lv45 エルダー 0.16%
◆1/29
まずはエキスパンドインベントリLv1 習得。
せめて100 は超えないと、あとあと面倒だから頑張らないと。
ドラゴンバレーで経験値稼ぎ。

初心者エンチャントぎりぎりでレベルアップ。
Lv46 エルダー 0.37%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です