12月分まとめ

アルメイアの12月分のプレイ記録のまとめ。


◆12/1
温泉で配達クエスト。
1周目、最後のベオリン行くの忘れててシュッツに帰還しちゃった(><)
でも戻って配達して報酬もらいに行ったらタテオシアンリング図もらって結果オーライw
2周目は両方はずれ。
・・・戦闘ないから経験値は増えてなし。
Lv76 カーディナル 40.64%
◆12/7
温泉で配達クエスト。
1周目、タテオシアンリング図2枚ヽ(゜▽゜)ノ
1周で2枚出たのは初めてだぁ♪
2周目、両方はずれ。
3周目、両方はずれ。
まぁ。1時間で図2枚出たんだからいいほうだw
セブンサイン黎明登録。
試しに温泉でインク狩り。
中途半端なクエストの整理ができたらいいなーと思ったんだけど
・・・結構大変だったんで、ソロはやっぱ無理かも。
とりあえずアンテロープの角は規定数まで貯まった。

久しぶりに辻リザとかしたし(笑
Lv76 カーディナル 41.17%
◆12/8
旦那さんのキャラ、アカデミーに入れて
マモンの鍛冶屋で量産のメア手足をローブ用に封印解除して
ウィンルウイトに送って。
◆12/8
リリスレイド。盾PT配属。
シャックス・リリスと倒して、配当1,922,015a。
・・・スクリーンショットにチャットで謝ってるのが残ってるんだけど、何したんだっけ。
ディレイぎりぎりで重ねようとして失敗して、バランスライフ空振りして
焦って回復したことがあったような(汗
Lv76 カーディナル 41.48%
◆12/11
城レイドに召喚され(
チャクンデル・シリカード・・・あ、しまった最後のが名前撮れてない(汗
とにかく3チーム倒しておつかれさま。
そのあと、ダンサー旦那と一緒に諸侯の参拝地で狩り。
私がインクでFA、トドメは旦那、みたいな感じで1時間ほど。
結構楽かも。ダンサーのレベル低かったんだけど、ちゃんと攻撃当たってたしw
で、三次転職のときにもらった下巨人の秘伝書で
ローブマスタリーのスキルエンチャントに挑戦。
「回復早くなるよー」ってことなんで、アディショナルマナ。
無事に成功してひと安心。
Lv76 カーディナル 42.09%
◇12/11
@バーツ
悲嘆の廃墟でスパルトイバーサーカーからD-祝スピリットショット図のドロップ狙い。
初心者エンチャント1時間やって、出ず。
◆12/12

旦那さんからリザ要請でシレノスへ。
◆12/13

旦那さんからリザ要請でサイレントバレーへ。
アジトに戻ったら、イベントで出た色紙が散乱してたので

並べ直してみた(こっそり何枚かぱくったのは内緒だw)
◆12/16
イベントのメダル、どうしようか悩んだんだけど
今はアデナが欲しいので、メンテ前に全部売り払ってみた。
・・・そんなに数ないからたいした金額にはならないけどね(涙
◆12/16
旦那さんがPlayNC のショップで馬買ったので見せてもらった。

まぁ確かにカッコイイかな(^−^;)
アタシはメーンウルフのほうが好きかも。
◆12/17
どうやらサンタはPT組んでるほうに来やすいらしい。
で、旦那さんとふたりで沈黙の修道院とか行ってみたりして。
旦那さんが槍やってみたいって言うんだもん。
しばらく狩りしてたら

え?と思ったら

のけぞってる旦那さんの向こうにサンタが来てました。
何もそんなとこに出なくても(苦笑
どうやら名前呼ばれた人にだけプレゼントが入るっぽい。
・・・もちろん旦那さんだったんだけどねw
で、狩りのほうは、アジトエンチャントだとそこそこだけど
カクテルだとちょっときついかなーくらいだった。
できれば篭りたいけど、カクテルでつらいとちょっとなー。
そんな感じで。
Lv76 カーディナル 45.49%
◇12/17
@ジグハルト
悲嘆の廃墟でスパルトイバーサーカーからD祝福スピリットショット図ドロップ狙い。
初心者エンチャント1時間やって、出ず。
◆12/17
旦那さんが「ダンサーでどっか連れてけ」ってうるさいので(ぇw
諸侯の参拝地でインク狩りのLA&収集係に。
慣れると結構楽だなぁ(笑)どっちみちMP足りなくなるんだけど。
アジトエンチャント1回分やって、どうやら気が済んだらしい。
というより思ったほど経験値増えてなかったっぽい。
そりゃそうだ、あたしだってそんなに増えてないんだから(汗
でもって、帰還してスキルエンチャントしにオーレンへ。
ターンアンデッド・アディショナルアタック、Lv76 で82%なのね。
さくっと+1になって、さっそく様子見で邪教の神殿。
サンタエンチャントあるし、ちょっとわくわくで行ったんだけど
・・・あんましインスタントキル効くようになった感じはしないかなぁ(涙
でも効いたら追加攻撃で確実に倒せるのでそれは楽にはなったんだけど。
むー。インスタントキルはレベル差だからー、と思って
帝国墓地の入口のアンデッドとかも行ってみたんだけど
やっぱりインスタントキルの確率は上がったようには思えな(
まだSEが足りないってことかしらん。
帰還してセブンサイン黎明登録して、おしまい。
Lv76 カーディナル 46.39%
◇12/17
@カイン
悲嘆の廃墟でスパルトイバーサーカーからD祝福スピリットショット図ドロップ狙い。
40分くらいで1枚出て、帰還。ひと安心。
**********
@エリカ
悲嘆の廃墟でスパルトイバーサーカーからD祝福スピリットショット図ドロップ狙い。
初心者エンチャント1時間やったけど、出ず。
**********
@ゴースティン
悲嘆の廃墟でスパルトイバーサーカーからD祝福スピリットショット図ドロップ狙い。
40分くらいで1枚出て、帰還。
◇12/18
@ドビアンヌ
悲嘆の廃墟でスパルトイバーサーカーからD祝福スピリットショット図ドロップ狙い。
初心者エンチャント1時間やって、出ず。
**********
@ヒンデミット
悲嘆の廃墟でスパルトイバーサーカーからD祝福スピリットショット図ドロップ狙い。
すぐ近くに何か湧いた?と思ったら

サンタだよ(笑
プレゼントを勝手に人のインベントリにぶち込んで、しゅぴっ!と飛んでったw
初心者エンチャント1時間やって、図は出ず。
**********
@テオン
悲嘆の廃墟でスパルトイバーサーカーからD祝福スピリットショット図ドロップ狙い。
って、狩り始めて5分くらいで出ちゃったよヽ(^▽^)ノ
そのまま初心者エンチャント切れるまで狩り。
◆12/19
とりあえず諸侯の参拝地で1時間ほど狩り。
で、どうやらサンタは放置してるだけでも来たりするらしい。
ピースゾーンには来ないことになってるけどね。
で、動いてるものが少ないところで座ってるだけなら
ノートPC にもそんなに負担にならないかなって思って試しに放置してみた。
そのまま諸侯の参拝地の奥で、ひとりで人目につかないあたりに座ってたんだけど
どうも来そうな予感がしないので、旦那さんとPT組んで野獣の庭園あたりで
しばらく放っておいたら、旦那さんにばっかりサンタ来てた(−。−)
プレゼントは受け渡し可能で開けたら時間制限がスタートするから
別にメインキャラじゃなくてもいいのかーって思ってチェンジ。
・・・やっぱノーマルゾーンにメインキャラ放置するのはちょっと不安だったもんで。
Lv76 カーディナル 48.21%
◆12/22
サンタ放置∼リリスレイド。
どうやらリリスのLA 失敗したらしく、石上げできなかった模様。
・・・個人的には初めての経験だなぁ石上げ失敗は(苦笑
Lv76 カーディナル 48.53%
◆12/23
サンタ放置∼。
旦那さんが2キャラ、私は1キャラ放置なんだけど
プレゼントもらった個数にそれほど差がなくなってきたような?
◆12/26
試しにプレゼント開けてみようかなーと。
武器交換券でもらったのは+16ドラゴンフレイムヘッド(゜▽゜)!
・・・いや、確かにS武器ももらえるんだけど、ショットが用意できないから(涙
でも魔法力2770 になるんだから、わくわくだな♪
でもって諸侯の参拝地で狩り。
今まで3発だったのか2発で倒せるようになったんで
調子よく狩りできて、気がついたら3時間以上やってたらしいw
いやーサンタさまさま(人^−^)(^−^人)
Lv76 カーディナル 57.17%
◆12/27
今日のドラゴンフレイムヘッドは+10 でした。魔法力は1663。
諸侯の参拝地行ってみたら、どうやっても全部2発じゃ倒せないっぽい。
じゃあちょっと他のとこを試してみるかなーと。
もしかしてタテオシアンのコアとか集めに行けちゃうかしらんと
アルゴスの壁でクエスト受けてみたんだけど、いやー対象MOB が
なかなか倒せなくて死にかけて引きまくって大慌て(苦笑
コアは買おう。うん。
で、試しに帝国墓地の入口行ってみたんだけど、こっちも微妙(汗
やっぱターンアンデッドのSEもっとやんないとダメかね。
Lv76 カーディナル 58.70%
◆12/28
クランで79メイズ行くのに召喚されま(
メイズって初めてだー。大丈夫かな。
一応基本的にはレイドと同じみたい。
で、最初は特に問題はなかったんだけど
最後のボス?かな。「途中タゲ移ったら下に逃げること」って言われてたんだけど
凪さんにタゲ行ったからヒールしようと思ったら間に合わなくて
しかも次狙われちゃって、逃げ切れずに死亡してしまった(>x<)
復活してもらって立て直してちゃんと倒せたからよかったよ∼。
まだバランスライフのディレイが身についてないから
ぎりぎりでかけようとして早すぎて空振りしてたりとか何度かあって
しっかりしないとなぁと思った(涙
今日のドラゴンフレイムヘッドは+12 かな?(スクリーンショットが残ってなかったw
魔法力1756 だからたぶんそれくらいじゃないかな(苦笑
諸侯の参拝地で3時間ほど狩りして、またサンタ放置。
Lv76 カーディナル 67.99%
◆12/29
リリスレイド。今日は失敗しなかったよ(苦笑
で、ファストマナリカバリー+パワーのスキルエンチャント(82%)にチャレンジ。
無事成功してよかったよかった。
0と1の差は大きいんだよねぇリネ2ってw
で、今日もサンタ武器もらって諸侯の参拝地。

ひとりで狩りしてるときに初めてサンタ来た♪
一応旦那さんとサンタPT組んでるんだけどね。(旦那さんは放置)
3時間くらい狩りして帰還。
Lv76 カーディナル71.32%
◇12/29
@フランツ
そういえばD祝福スピリットショット図集めが途中だったのを思い出し(
悲嘆の廃墟でスパルトイバーサーカーから祝福スピリットショット図ドロップ狙い。
初心者エンチャント1時間やって、図は出ず。
◆12/30
セブンサイン黎明登録。
◆12/31
アルメイアはクリスマスプレゼント2個持ってて、すでに4個開けてるのかな?
今日のドラゴンフレイムヘッドは+11。魔法力1708 か。
諸侯の参拝地行ってみたら、+11でもちょこっと足りないっぽい。
難しいなぁ(汗
めあさんから「そろそろかも」とwis。そうかー。準備しとかなゃなw
Lv76 カーディナル 75.00%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です