ゆびぬき(黄)完成

(mixi より転載)

2個目は慣れたもんでさっくり(^−^)b
というかリネ2でずっと放置してたので暇だったんです、はい。
それはともかく。
土台用の厚紙が1枚しか入ってなかったので
(本当は文句言うべきなんだがまぁいいや)
カレンダーの下端をちょっとだけ切って使ってみた。
キットに入ってたのより薄かったっぽい。
で、薄かったからか、布を巻くのは結構楽にいった。
でもって真綿巻いて、和紙に印つけて巻いて。
あとはちくちく。
今回もまた分割が均等にいってなかったくさい。
ていうか、印つけた和紙が糸刺してる間に多少ずれてるっぽい。
ずれた和紙の印に合わせて刺したらそりゃずれるわな。
でも1個目よりは均等に近かったんでフォローも楽でした。
多少慣れたのもあって、左手に汗かかなくなったので
糸のツヤが残っててだいぶ綺麗にできたと思うます。
写真じゃわかりにくいかもしれないけど
並べて見るとやっぱ青いほうがマットな感じがするですよ。
真綿適当に半分こにしたら、2個目のほうが少なかったのね。
厚さが全然違うわぁ(^−^;)
結構ぽんぽこりんな感じのほうが好きかも
で、加賀のゆびぬきの作り方載ってる本を前に買ったんだけど
それと今回のキットとであっちこっち作り方が違う。
どっちがやりやすいかいろいろ試してみたいけど
そろそろ年末だしねー。どうしようかな(^−^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です