9月分まとめ

ヘンルーダの9月分のプレイ記録のまとめ。


◆9/1
赤い岩の尾根でオルマフムヴァンリーダー。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv38 スカベンジャー 46.63%
**********
ちょっと休んで、二次転職スタート。
ギラン倉庫番バルコンと話して
処刑場でマンドラゴラベリー手に入れて
話せる島鍛冶屋アルトランに話して
グルーディン村倉庫番ノーマンと話して
猟師の村鍛冶屋ドーニンと話して
ブレカの巣窟でカギを30個集めて
ノーマンと話して
ディオン牧草地でシレノスから毛糸70個と
処刑場のアンデッドからグレイボーンパウダー70個と
グラニティックゴーレムから砥石70個と
デッドシーカーから染料70個集めて
ノーマンに話して宝石もらって
グルーディオ城の村の鍛冶屋ピンターに話して
アリの巣でアント系からアンバーストーンビーズ70個集めて
ピンターに話して装飾用ビーズもらって
ジャーニーマンのリング7個作って
バルコンにリング渡して「組合員の試練」クリア。
だいぶ慣れてきたなーw
Lv38 スカベンジャー 92.86%
◆9/2
二次転職その2。
ギラン貨物倉庫番パマンと話して
ディオン警備兵ブライトと話して
処刑場でマンドラ系から花びら20個と
クルマ湿地のクリムゾンアントからコケ10個集めて
ブライトと話して
エミリーと話してレシピもらって
トゥレックオーク野営地のピオトルと話して種もらって
話せる島倉庫番ウィルフロードと話して
教会にいるリリスと話してウェハーもらって
ドワーフ村最長老ロッキリンと話して
5人の長老全員と話して
鉱夫ボルター、商人ミオン、キャリアートロッコ、商人チャリと話して
マリフェレッドボンネットに動物の皮100個渡して
北東海岸のマスタートーマと話して
5人の長老全員と話して
ロッキリンと話して帳簿をもらって
パマンと話して
クルマ湿地のマエストロニコラと話して
クルマの塔1Fの下巨人の箱で型をとって
ニコラと話してカギの製作図もらって
クルマ湿地のインキピオから毒袋10個と

ついでにレベルアップして
マーシュスパイダーからトゲ10個と
スタッカート系から皮20個集めて
下巨人のカギを作って
下巨人の箱を開けてタブレットピースを手に入れて
パマンに渡して「繁栄の試験」クリア。
そのままその3スタート。
猟師の村マスタールターと話して
フローラン村民兵隊長アランケルと話して
民兵レイリンと話して
デルーリザードマンシャーマン10匹倒して
レイリンと話して
デルーチーフカルキース一家を倒して
レイリンと話して
アランケルと話して
グルーディオ城の村酒仙ボリスと話して
クモの巣のツイーティと話して
胞子の海のジャイアントファングスからレッドスポアダスト10個集めて
ツイーティと話して
ボリスと話して
荒地南の警備兵ジャックスと話して
処刑場のハングドマンリッパーからマケルのマップと
死の回廊のロードスカベンジャーからソルトのマップを手に入れて
ジャックスと話して
木の下から頑丈な箱を掘り出して開けて金塊手に入れて
アランケルに渡して
ルターと話して「探索者の審査」クリア。
Lv40 にならなかったので、赤い岩の尾根でオルマフムヴァンリーダー。

レベルアップまでやって、次の子にチェンジ。
Lv40 スカベンジャー 0.02%
**********
通産5代目のヘンルーダ(全部カタカナ)スタートw
グレムリン倒してレベルアップして
アカデミー入れてもらうのにレース場へ。
Lv2 ドワーヴンファイター 6.78%
**********
次の子の準備ができたので、4代目二次転職&アカデミー卒業。
**********
で、5代目続き。
アカデミーに入れてもらって、おつかいクエストやってレベルアップして
案内人に話してレベルアップして武器交換券もらって
先代から荷物一式受け渡しで幻想の島へ。
Lv6 ドワーヴンファイター 54.79%
**********
4代目。
普段の狩りでMPなくてスポイルできないのがちょっともったいないなぁと思って
セージラッグ(D)買ってZELぺたぺた。
+5ができたのでとりあえず置いといて、荷物一式5代目に渡す。
**********
5代目。
オーク倒してクエストアイテム1個清算して初心者ソウルショットもらって
案内人に話してレベルアップして、とりあえずひと休み。
Lv10 ドワーヴンファイター 15.31%
**********
5代目。
もうひとつの+5セージラッグにZEL貼って失敗(ノД≦;)
まぁ+6が1個できてるから問題ないかな。
というわけで、Lv1 基本素材の図スポの旅。
エルフ村カブーオークからレザー図
オーク村レイククローインプハンターからコークス図
話せる島ゴブリンスカウトからハードストラップ図
・・・あれ?ラフボーンパウダー図どこで手に入れたんだ?w
5種類レシピブックに登録して、レベルは13 になってました。
でもってスターダイヤモンドのクエストやって
案内人に話してレベルアップして、ひと眠り。
Lv15 ドワーヴンファイター 52.99%
**********
とりあえずやること済んだので4代目削除。
**********
5代目。
クモのクエストやりつつ、種蒔きしてLv18 まで。
Lv18 ドワーヴンファイター 9.10%
◆9/3
5代目。
クモのクエストやりつつ種蒔きついでにウルフ育成でレベルアップ。
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv19 ドワーヴンファイター 33.79%
◆9/4
5代目、一次転職スタート。
ドワーフ村コレクターピピに話して
商人ミオンと話しておつかい3回やってちょっと文句言って(笑
マスタートーマと話して
ハンターベアー狩ってハニーベアー5匹スポって
トーマと話して
クモ狩ってビーズ20個集めて
トーマと話して「近いほう」選んで
シュチュッツガルト城の村の倉庫番長ヤッセニーと話してクエストクリア。
・・・あ、Lv21 になってるw(汗
横にいる倉庫番長オールダーに話して一次転職完了。
ちなみにヤッセニーは二次転職担当なんだな。
Dグレード装備に着替えて、フェルメル採集場のグリズリーベアーから動物の皮狙い。
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv21 スカベンジャー 65.37%
◆9/6(5代目)
フェルメル採集場でグリズリーベアーから動物の皮狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv22 スカベンジャー 59.48%
◆9/8(5代目)
スクリーンショットではメルリザードマンを狩りに行ってるんだけど
何しに行ったんだっけなぁ?(ぇw
クエストもやってないみたいだし・・・何だろう?


レベルアップx2。
初心者エンチャント1時間やって帰還。(^^;)
Lv24 スカベンジャー 6.68%
◆9/9(5代目)
今日はオルマフムレインジャー狩ってるなぁ。
特にスポるものがなかったから、様子見であっちこっち行ってただけかしらん。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv25 スカベンジャー 48.45%
**********
一応ディオン丘陵地帯でオルマフムレインジャーから研磨剤狙いっぽい。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv26 スカベンジャー 51.77%
**********
ディオン丘陵地帯でオルマフムレインジャーから研磨剤狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv27 スカベンジャー 44.92%
◆9/10(5代目)
ウィンダウッドの荘園でブラックライオンのクエスト。
処刑場とかパルチザンとか行こうと思うとこのクエストやっとかないとねw

レベルアップして、アイテム100個貯まるまで。
Lv28 スカベンジャー 63.14%
◆9/11(5代目)
ディオン牧草地でデルーリザードマンスカウトから研磨剤狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv29 スカベンジャー 10.60%
**********
ランクリザードマンシャーマンから研磨剤狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv29 スカベンジャー 44.83%
**********
ランクリザードマンシャーマンから研磨剤狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv29 スカベンジャー 88.27%
**********
ランクリザードマンシャーマンから研磨剤狙い。

レベルアップしたので移動。
フェルメル採集場でクラウディビーストトゥレンからピューリファイストーン狙い。
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv30 スカベンジャー 14.03%
◆9/12(5代目)
フェルメル採集場でクライディビーストトゥレンからピューリファイストーン狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv30 スカベンジャー 48.62%
**********
フェルメル採集場でクラウディビーストトゥレンからピューリファイストーン狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv31 スカベンジャー 0.05%
**********
荒地にいるスクリーンショットが残ってるんだけど・・・
何しに行ったんだっけな?(苦笑
狙い目にはピューリファイストーンが入ってるんだけど
荒地でピュリスポれるのってヘンルーダのレベルじゃまだ早いし・・・
一応初心者エンチャント1時間やったっぽい。
Lv31 スカベンジャー 33.71%
◆9/13(5代目)
あーまた荒地行ってるー。何狩ってたんだかわかんないー(汗
一応種捲きしてるらしいのはわかったんだけど・・・
困った(滝汗
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv31 スカベンジャー 74.84%
**********
どうやら荒地でアンドロスコーピオあたりを狙ってるっぽい。
まぁメインは種蒔きくさいけどw

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv32 スカベンジャー 26.50%
**********
もいっちょ荒地でアンドロスコーピオあたりに種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv32 スカベンジャー 53.47%
◆9/14(5代目)
荒地でアンドロスコーピオあたりに種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv32 スカベンジャー 86.25%
**********
もいっちょ荒地でアンドロスコーピオあたりに種蒔き。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv33 スカベンジャー 16.09%
◆9/15(5代目)
荒地でアンドロスコーピオあたりに種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv33 スカベンジャー 66.11%
**********
もいっちょ荒地でアンドロスコーピオあたりに種蒔き。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv34 スカベンジャー 0.20%
◆9/16(5代目)
荒地でアンドロスコーピオあたりに種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv34 スカベンジャー 63.55%
◆9/17(5代目)
荒地でゴーレム転がしに移ったっぽい。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv35 スカベンジャー 31.04%
◆9/18(5代目)
荒地でゴーレムに種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv35 スカベンジャー 94.59%
**********
もいっちょ荒地でゴーレムに種蒔き。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv36 スカベンジャー 36.46%
**********
もいっちょ荒地でゴーレムに種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
旦那さんがパルチザンのアジトで狩りしてたら後から来たBOTが
居座って面倒だって言うので行ってふたりでぬっころ(
何度か殺したら来なくなったけど、いつもここにいるBOTらしい。
お互い漂白し合って、私は落ち。
Lv36 スカベンジャー 78.44%
◆9/19(5代目)
荒地でゴーレムに種撒き。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv37 スカベンジャー 17.25%
◆9/20(5代目)
荒地でゴーレムに種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv37 スカベンジャー 80.95%
**********
荒地でゴーレムに種蒔き。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv38 スカベンジャー 25.29%
**********
もいっちょ荒地でゴーレムに種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv38 スカベンジャー 52.72%
◆9/21(5代目)
二次転職開始。
まずはクエスト「組合員の試練」。
さすがに慣れてきたかなー。っていうかだいぶ覚えたなー(苦笑
1時間ほどで全部集めて指輪7個作って終了。
そのまま2つめ、クエスト「繁栄の試験」。
前半はドワーフ村→話せる島→野営地→ディオンの順に回って
(最初にもらったカマエル村帰還スクロールが役に立った、みたいなw)
後半もさっくり進めて正味1時間ほどで終了。
さらに3つめ、クエスト「探索者の審査」。
猟師行ってフローラン行ってってのがやっぱ面倒だねぇ(苦笑
地図集めて金塊掘ってきて1時間ちょいかかって終了。
あ、3つ終わってLv39 86.72%かぁ。
てことはLv38の80%くらいで始めれば問題ないな。
というわけで、しばらくレットリザードマンとか倒して

レベルアップ。
で、次の子の準備。
Lv40 スカベンジャー 0.15%
**********
6代目、「へ」だけひらがなのへンルーダ。
とりあえずLv2 にしてドワーフ村で待機。
Lv2 ドワーヴンファイター 6.78%
**********
でもって5代目アカデミー卒業。
**********
入れ替わりに6代目がアカデミーに入って
先代から荷物ごっそり受け取って、準備完了。
・・・チュートリアルはLv6 までやっといたほうが
初心者エンチャントもらえるから移動も楽なんだな。覚えとこ。
で、配達クエストでLv5、案内人でLv6、オークのクエストやって案内人でLv10。
でもって、スポイル&スウィープ習得して、Lv1 素材図集め。
ハードストラップ図と鋼鉄図はすでにあるので
オーク村レイククローインプハンターからコークス図、
レイククローインプリーダーからレザー図、
ドワーフ村ウツクオークアーチャーからラフボーンパウダー図でひと揃い。
その後は初心者エンチャント切れるまでラフボ図狙いで。
どうせ何度もやる予定なんだし、毎回5か所回るより
少しづつ貯めてって、足りないのだけ採りに行けばいいかなーみたいな。
Lv13 ドワーヴンファイター 79.01%
**********
5代目。
最後にクエスト清算できるものはして
クラン倉庫に全部突っ込んで
おつかれさまの削除。
◆9/22(6代目)
まずはクエスト「スターダイヤモンドを探して!」。
あっち行ってこっち行ってゴブリンとコウモリ狩ってクリア。
案内人のとこ行って、Lv15 に。
商人ミオンでクエスト受けて、クモ1匹倒してアイテム1個持って帰って清算。
案内人のとこ行って、Lv18 に。
でもって、一次転職開始。
ミオンのおつかいやってマスタートーマんとこ行って
クマ狩ってクモ狩ってシュッツの倉庫行ってクエストクリア&一次転職。
もうすっかり慣れたなぁ(苦笑)30分ちょいって感じかね。
幻影兵器交換券で弓だけもらって、今回はちょっと調査へ。
スポイルしやすいモンスターとしにくいモンスターがいるわけで
とりあえずいっぺんきっちりデータ取ってみたいかなーとか思ったのよ。
そんなわけで、話せる島とエルフ村でちょこっと狩り。
データのほうは、そのうちまとめてUPするかもね∼
Lv22 スカベンジャー 0.16%
◆9/23(6代目)
廃墟へ向かう道でラットマンファイターから動物の骨の破片狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
末摘花(ウルフ)Lv35。
Lv22 スカベンジャー 73.10%
**********
もいっちょ廃墟へ向かう道でラットマンファイターから動物の骨の破片狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
末摘花(ウルフ)Lv35。
Lv23 スカベンジャー 17.04%
**********
もいっちょ廃墟へ向かう道でラットマンファイターから動物の骨の破片狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
末摘花(ウルフ)Lv35。
Lv23 スカベンジャー 50.83%
◆9/24(6代目)
廃墟へ向かう道でラットマンファイターから動物の骨の破片狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
末摘花(ウルフ)Lv35。
Lv24 スカベンジャー 0.08%
**********
もいっちょ廃墟へ向かう道でラットマンファイターから動物の骨の破片狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
ちょっと飽きてきたので今回はウルフなしで。
Lv24 スカベンジャー 54.12%
◆9/25(6代目)
廃墟へ向かう道でラットマンファイターから動物の骨の破片狙い。

レベルアップして移動。
鉱山地帯東部でグレータースパインゴーレムから動物の骨の破片狙い。
ここんとこ荘園やってて、今うちが持ってるアデンだけ報酬違ってるのがあって
盟主に聞いてみたらミスってたらしい。あら、もっと早く言えばよかったね。
Lv25 スカベンジャー 20.13%
**********
不滅の高原南部でカーシャダイアーウルフからラフボーンパウダー狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv26 スカベンジャー 4.15%
**********
もいっちょ不滅の高原南部でカーシャダイアーウルフからラフボーンパウダー狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv26 スカベンジャー 87.78%
◆9/26(6代目)
不滅の高原南部でカーシャダイアーウルフからラフボーンパウダー狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv27 スカベンジャー 80.42%
**********
もいっちょ不滅の高原南部でカーシャダイアーウルフからラフボーンパウダー狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv28 スカベンジャー 51.41%
◆9/27(6代目)
不滅の高原南部でカーシャダイアーウルフからラフボーンパウダー狙い。

レベルアップして移動。
あ、次行く前にブラックライオンマークもらっとかなきゃ。
というわけでウィンダウッドの荘園でオルマフム狩り。
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv29 スカベンジャー 21.04%
**********
ウィンダウッドの荘園でオルマフム狩り。
クエストアイテム100個貯めて帰還。
清算して、ソフィアさんからクエスト受けて
パルチザンのアジトでオルマフムレイダーから動物の骨の破片狙い。
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv29 スカベンジャー 70.95%
◆9/28(6代目)
パルチザンのアジトでオルマフムレイダーから動物の骨の破片狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv30 スカベンジャー 54.10%
**********
もいっちょパルチザンのアジトでオルマフムレイダーから動物の骨の破片狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv31 スカベンジャー 19.75%
◆9/29(6代目)
パルチザンのアジトでオルマフムレイダーから動物の骨の破片狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv32 スカベンジャー 1.89%
◆9/30(6代目)
あ、スクリーンショット撮るの忘れてる(汗
シュッツで落ちてるってことは、シーフファイターかなぁ?
一応初心者エンチャント1時間やったっぽい。
Lv32 スカベンジャー 75.74%
**********
オルマフムレイダーはLv33 になるまでイケるんじゃーんと思い直して
パルチザンのアジトでオルマフムレイダーから動物の骨の破片狙い。

レベルアップして移動。
恥辱の埋葬地でシーフファイターからラフボーンパウダー狙い。
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv33 スカベンジャー 24.74%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です