8月分まとめ

ヘンルーダの8月分プレイ記録のまとめ。


◆8/5
基本素材を集めるのはレベル低いドワーフでスポイルしてったほうが
狩り場にも人少ないし楽なんじゃないかとおもって、とりあえずスポドワ作ることに。
名前が浮かばなかったんで、昔の名前を入れてみたら通っちゃったw
ていうか前のときは全部カタカナの「ヘンルーダ」は取れなかったのに
今回取れたってことは、削除されてたんだね(^−^;)
でもって、どうせレベル低いとこを繰り返すつもりだから
ついでにアカデミーに入れてクランにも貢献しようかなとか
んじゃふたり用意して交互に入れて常駐しちゃおうかなとか(ぇ
そんな感じで「へ」だけひらがなの「へンルーダ」も作ったりしてw
で、Nグレードの装備一式貨物で送っておいてから、
まずは全部カタカナの「ヘンルーダ」始動。
旦那さんが「初心者案内人の言うとおりにすればLv20まですぐだよ」と言うので
まずはグレムリン倒してLv2 に。
村へ行って初心者案内人に話したら、クエスト「鉱夫の依頼」やってねって言うんで
クリアしたらLv5 に。で初心者案内人に話したらLv6 に。
・・・なんだかなー。いいのか?これw
見習い冒険者用武器交換券5枚もらって、初心者エンチャントもらって
次の依頼はクエスト「隠された鉱脈」。
クエストアイテム無制限なんだけど、清算するだけなら鉱石1個でOK。
初心者用ソウルショットもらって、初心者案内人に話したらLv10 に。
スポイルとスウィープを覚えて、とりあえずここでひと休み。
Lv10 ドワーヴンファイター 87.32%
**********
スポドワとは言え、レベル1素材の製作は覚えられるので
特にレザーとかラフボーンとかはそっちで数えたほうが早いしってことで
レベル1素材5種の図を採りに行くことに。
まずはエルフ村カブーオークLv6 からレザー図。
30分かかってレベル2つ上がっちゃったけどなんとかスポれた。
次はオーク村レイククローインプハンターからコークス図。
またレベル上がっちゃったけど20分くらいでスポれた。
3つめ、話せる島ゴブリンスカウトからハードストラップ図。
ものの5分でさっくりスポれて、ちょっと拍子抜けw
4つめ、ドワーフ村ウツクオークアーチャーからラフボーンパウダー図。
10分かからずスポれて、まぁまぁかな。
最後5つめ、ダークエルフ村ゴブリンガードから鋼鉄図。
30分以上かかってレベル上がっちゃったけどなんとかスポ。
・・・初期の初期村(ぇw)全部回るんだな(苦笑
で、ドワーフ村に戻って、クリエイトアイテムのスキル覚えてレシピ登録。
ここで旦那さんに頼んでアカデミーに入れてもらった。
Lv14 だから、卒業したら血盟名声値満額で入るなっと♪
でもって、初心者案内人からの依頼、クエスト「スターダイアモンドの行方」開始。
途中でレベル上がっちゃったけど、まあいいかw
エアリーのとこまで進めて、ひと休み。
Lv15 ドワーヴンファイター 38.28%
◆8/6
続き。って言ってもスターダイアモンド取って帰るだけだがw
クエスト終了して武器とエコクリと初心者用ソウルショットもらって
初心者案内人のとこ行ったら、最後の依頼はクエスト「タランチュラのクモの糸」。
何も考えずにまったり狩りしてLv17 まで上げちゃった(苦笑
クモの糸清算して、初心者案内人のとこ行ったらLv18 に。
・・・あれ?・・・クモの糸も1個でいいんじゃないか?もしかして(汗
で。
グレシアから、一次転職クエストがLv18 から受けられるようになったので
さっそくクエスト「スカベンジャーになる道」開始。
ミオンのおつかいやって、マスタートーマ行って
クマとクモ倒してトーマにアイテム渡して
(トーマのいる島のすぐ北西にクモがいるのに今回気づいた(遅))
「近いところ」のシュツッツガルト村行ってクエスト終了。
と同時にLv20 になったので、そのままスカベンジャーに転職。

早っw
ていうか、ほとんど狩りしなくても一次転職まで行けちゃうんだねー。
いやーすごいなー(苦笑
とりあえずひと休み。
Lv20 スカベンジャー 17.08%
**********
ディオン丘陵地帯でホブゴブリンからミスリルの原石狙い。
・・・なかなか光らないよ(涙
30分くらいやったんだけど1個しか出なかった。
Lv20 スカベンジャー 45.81%
**********
ディオン丘陵地帯でホブゴブリンからミスリルの原石狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv21 スカベンジャー 62.73%
◆8/7
ディオン丘陵地帯でホブゴブリンからミスリルの原石狙い。


レベルアップx2。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv23 スカベンジャー 21.96%
**********
ディオン丘陵地帯でホブゴブリンからミスリルの原石狙い。

レベルアップまでやって帰還。
Lv24 スカベンジャー 1.00%
◆8/8
不滅の高原南部でカーシャダイアーウルフからピューリファイストーン狙い。
カーシャダイアーウルフからピューリファイストーンとラフボーンパウダー、
バールドレバヌルディスポーザーからオリハルコンの原石がスポれるので
ここってかなりおいしい場所だったりする。
ってことはね、BOTがいっぱいいるですよ(苦笑
まぁ相手がBOTなら気兼ねなく好き勝手できるっていう話も(げふげふ
場所空いてたんで取り合いするほどのことはなかったんだけどねw

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv25 スカベンジャー 19.20%
◆8/9
不滅の高原南部でカーシャダイアーウルフからピューリファイストーン狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv26 スカベンジャー 18.69%
◆8/10
不滅の高原南部でカーシャダイアーウルフからピューリファイストーン狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv26 スカベンジャー 96.32%
**********
フェルメル採集場でクラウディビーストトゥレンからピューリファイストーン狙い。
・・・だってカーシャダイアーウルフのとこってBOTだらけなんだもの(涙
モンスター取り合うのは疲れるんだよね。
こっちはだーれもいないのでのんびり狩りできていいわ。


2つレベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv28 スカベンジャー 15.94%
◆8/11
そろそろMRが心配になってきたので、一応Dグレードの量産アクセサリーなんぞ
買ってみたりする。お金貯まったらちゃんとしたの買って強化しよっと。
処刑場でレムレスからミスリルの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって、そういえばクエストアイテム出ないなぁと思ったら
ソフィアのクエスト受けてなかったどころか
ブラックライオンのクエストすらやってなかった(汗
やっとかないともったいないのでグルーディンまで戻ってクエスト受けて
ウィンダウッドの荘園でオルマフム将校がりがり狩って

途中でレベルアップしつつ、100個集めて
ディオンでソフィアからクエスト受けて、エンチャント切れるまで処刑場。
Lv29 スカベンジャー 81.59%
◆8/12
処刑場でレムレスからミスリルの原石狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv30 スカベンジャー 71.74%
**********
処刑場でレムレスからミスリルの原石狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv31 スカベンジャー 23.76%
◆8/13
処刑場でレムレスからミスリルの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
エンチャントし直してまた処刑場へ。

レベルアップ。
エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv32 スカベンジャー 28.16%
◆8/14
一応荘園もやってるので清算したいんだが
ディオンはライバル多くてなかなか清算できないのがつらい。
とクラチャで愚痴ってみたら、盟主がヒントをくれましたw
ふーん、なるほどなぁ。そういうことかぁ。
まぁ仕掛けがわかったところでチートに勝つのは至難の業なわけだが(苦笑
で、処刑場でレムレスからミスリルの原石狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv33 スカベンジャー 0.32%
**********
受け渡しの途中で、そういえばベルグレーデはまだ祝福Dスピリットショットの製作図
登録してなかったんだなーと思って、採りに行くことに。
荒地でバシリスクから。ぎりぎりだった(汗
20分くらいで1枚スポれたけど、とりあえず初心者エンチャント切れるまで。
Lv33 スカベンジャー 20.36%
◆8/15
ディオンとフローランの間(地名忘れた^^;)でデルーリザードマンサプライヤーから
ミスリルの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv33 スカベンジャー 93.73%
**********
もいっちょデルーリザードマンサプライヤーからミスリルの原石狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv34 スカベンジャー 49.74%
◆8/16
ディオンでデルーリザードマンサプライヤーからミスリルの原石狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv35 スカベンジャー 5.93%
**********
もいっちょディオンでデルーリザードマンサプライヤーからミスリルの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv35 スカベンジャー 34.03%
**********
もいっちょディオンでデルーリザードマンサプライヤーからミスリルの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
荘園でソンズも貯まっていくのが地味に嬉しいw
Lv35 スカベンジャー 60.94%
**********
もいっちょディオンでデルーリザードマンサプライヤーからミスリルの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって、エンチャントしなおしてもうひと頑張り。

レベルアップ。
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv36 スカベンジャー 14.36%
◆8/17
ディオンでデルーリザードマンサプライヤーからミスリルの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv36 スカベンジャー 47.30%
**********
もいっちょディオンでデルーリザードマンサプライヤーからミスリルの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv36 スカベンジャー 80.05%
**********
もいっちょディオンでデルーリザードマンサプライヤーからミスリルの原石狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv37 スカベンジャー 7.85%
**********
もいっちょディオンでデルーリザードマンサプライヤーからミスリルの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv37 スカベンジャー 36.03%
**********
んーと、そろそろ二次転職始めてもいいかなってことで
ギラン行ってクエスト「組合員の試練」スタート。
マンドラゴラベリー採って、話せる島行ってリングの図もらって
ブレカオークからカギ取り返して、宝石の材料集めて作ってもらって
アリからビーズ採ってきて、リングのビーズにしてもらって
リング製作してギランに戻ってクエスト終了。
そのままクエスト「繁栄の試験」スタート。
ディオンでマンドラゴラと湿地アリ狩ってエミリーのレシピもらって
トゥレックオーク野営地行って祝福された種もらって
話せる島行ってリリスのエルヴンウェハーもらって
ドワーフ村で寄付金取立てに回って古い会計帳簿もらって
ギラン戻って一度報告して
クルマの塔行ってカギ穴のパターン採ってきて
カギの材料集めてカギ作って箱開けて
タブレットピースをギランに持って行ってクエスト終了。
むー。あとクエスト1つだけどまだLv38・・・。
始めるの少し早かったかなぁ。
というわけで荒地でエルダータイラントからオリハルコンの原石狙い。
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv38 スカベンジャー 47.40%
◆8/18
荒地でエルダータイラントからオリハルコンの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv38 スカベンジャー 68.52%
**********
もいっちょ荒地でエルダータイラントからオリハルコンの原石狙い。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv39 スカベンジャー 1.01%
**********
もいっちょ荒地でエルダータイラントからオリハルコンの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv39 スカベンジャー 31.81%
**********
二次転職最後のクエスト「探索者の審査」開始。
猟師の村行ってフローラン村行って
デルーリザードマンシャーマンとデルーチーフカルキース狩って
グルーディオ城村行ってダークエルフ村行って
胞子の海でジャイアントファングス狩ってる間に
ソウルショットがなくなったので、とりあえずそこまで。
Lv39 スカベンジャー 37.61%
◆8/19
ウィンルウイトにDソウルショット作ってもらって、クエスト続き。
ダークエルフ村行ってグルーディオ城村行って荒地南行って
ハングドマンリッパーとロードスカベンジャー狩って
木の根元から箱掘り出して中身をフローランに持ってって
猟師の村に戻って「探索者の審査」終了。
あ、経験値そんなに増えてないー(汗
というわけで、荒地でエルダータイラントからオリハルコンの原石狙いで

レベルアップまで。

でもって二次転職して、アカデミー卒業。
次の子にチェンジ(ぇw
Lv40 バウンティーハンター 0.08%
**********
通産4人目になる「へンルーダ」、今回からは「へ」だけひらがなの子w
さっそく旦那さんにシャバのアカデミーに入れてもらって
チュートリアルさくさく消化。
初心者エンチャントもらえるLv6 まで上げて、先代にチェンジ。
Lv6 ドワーヴンファイター 54.79%
**********
とりあえず装備一式新しい子に渡さないといけないんだけど
すこしづつでも強化していったほうが後々楽だしってことで
古いほうのヘンルーダで、とりあえずアクセサリーにZELとか貼ったりして。
ついでにモーニングスターもう1本買ってDAI 貼ったら
2本目の+4モーニングスターができちゃった(゜▽゜)♪
調子に乗って、ウィンルウイトからD-DAI 渡して
どっちかが消えるまでーと思って2本に交互に貼っていったら

こうなりましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ
で、残ったのは+14モーニングスター。
・・・怖くて当分何もできませんっ(;x;)
とにかく、アイテム一式新しい子に送って、この子はお座り。
Lv40 バウンティーハンター 7.71%
**********
先代から装備一式受け取って、まずは一次転職までだな。
オーク一発倒して、Lv10 になって、スポイル&スウィープ覚えて
Lv1 基本素材の製作図を採りに行く。
エルフ村カブーオークは今回早めにレザー図出してくれて助かった。
オーク村レイククローインプハンターからコークス図、
話せる島の村ゴブリンスカウトからハードストラップ図、
ダークエルフ村ゴブリンガードから鋼鉄図、
ドワーフ村ウツクオークアーチャーからラフボーンパウダー図スポって
5種類スポるのに1時間。まぁ早いほうだな。
スターダイアモンドのクエストやって、Lv15 に。
タランチュラのクモの糸持って帰ってLv18 に。
一次転職クエストやって、Lv20 に。
そしてスカベンジャーに一次転職。
つい前の感覚であれこれ他のクエスト受けちゃったりしたんだけど
早く済ませるには余計なの受けないほうがよさそうだ。
結構対象モンスターがかぶってたりするのね。
シュッツで荘園の種買っちゃったので、しばらくクモに種蒔きして
ウィンルウイトにチェンジして旦那さんにいろいろ売って
今日はここまで。
Lv21 スカベンジャー 56.29%
◆8/20
北東海岸あたりでケロフウェアウルフから研磨剤狙い&種蒔き。
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv22 スカベンジャー 72.96%
**********
北東海岸あたりで適当にスポ&種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv23 スカベンジャー 37.44%
**********
北東海岸あたりで適当にスポ&種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv24 スカベンジャー 0.02%
◆8/21
ランクリザードマン生息地で種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv24 スカベンジャー 89.91%
**********
ランクリザードマン生息地で種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv25 スカベンジャー 63.45%
**********
ランクリザードマン生息地で種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv26 スカベンジャー 27.00%
◆8/22
ランクリザードマン生息地で種蒔き。
初心者エンチャント1時間やって、あとちょっとでレベルアップだったので
レベルアップまで。
Lv27 スカベンジャー 0.00%
**********
悲嘆の廃墟とミスリル鉱山と絶望の廃墟で種蒔き。
スポ具合を見に行ったんだと思うんだけど、何だったかは忘れた(汗
全部で1時間やっておしまい。
Lv27 スカベンジャー 61.48%
**********
悲嘆の廃墟で種蒔き。
そういやブラックライオンのクエストやってなかった。
で、ウィンダウッドの荘園でクエストアイテム集め。
100個集めてブラックライオンマークもらって、ソフィアからクエスト受けて。
Lv28 スカベンジャー 39.64%
**********
20時の荘園リセットで負けてなかなか作物が清算できなかったり(涙
処刑場でニールクローラーからオリハルコンの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv28 スカベンジャー 98.44%
◆8/23
処刑場でニールクローラーからオリハルコンの原石狙い。
初心者エンチャント20分残してソウルショットがなくなった。
そのまま帰還。
Lv29 スカベンジャー 29.93%
**********
ソウルショット作っておくの忘れたので、とりあえず露店で買う。
処刑場でニールクローラーからオリハルコンの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv29 スカベンジャー 92.88%
◆8/24
処刑場でニールクローラーからオリハルコンの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv31 スカベンジャー 0.29%
**********
処刑場でニールクローラーからオリハルコンの原石狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv31 スカベンジャー 62.94%
◆8/26
ディオン牧草地でデルーリザードマンスカウトから研磨剤狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv32 スカベンジャー 40.22%
**********
ディオン牧草地でデルーリザードマンスカウトから研磨剤狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv32 スカベンジャー 89.02%
◆8/27
昨日ディオンで見かけたウルフの死体が

こんなことになってた(汗
なんか最近ペットの死体放ったからしなのよく見かける。
BOTなのかなぁ・・・なんかこう、精神衛生上よくないよね。
ディオン牧草地でデルーリザードマンスカウトから研磨剤狙い。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv33 スカベンジャー 50.31%
**********
へンルーダで狩りしてると、しょっちゅうフリーズする。
今日は始めて5分とか10分でフリーズして
あれこれしてみたけどなかなか改善せず。
あとから考えたら、狩り場がレース場の脇だから
人多いのが原因だったのかしらんとも思う。
ギランでもよく固まってたし。
にしてもノート熱くなりすぎだな。
修理出したくても出せないし。本当どうしたもんかなぁ。
一応ディオン牧草地でデルーリザードマンスカウトから研磨剤狙いで
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv34 スカベンジャー 6.18%
◆8/28
ディオン牧草地でデルーリザードマンスカウト。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv34 スカベンジャー 65.18%
◆8/29
ディオン牧草地でデルーリザードマンスカウト。
っていうか目的の物はもう作ったんだからここじゃなくてもいいんじゃないか?
と気づいたのは狩りを始めて20分後。
その後は赤い岩の尾根でオルマフムヴァンリーダーと遊んでましたw
初心者エンチャント切れるまでやって帰還。
Lv35 スカベンジャー 39.92%
**********
赤い岩の尾根でオルマフムヴァンリーダー。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv36 スカベンジャー 3.48%
◆8/30
赤い岩の尾根でオルマフムヴァンリーダー。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv37 スカベンジャー 5.11%
**********
旦那さんにオレンジフィッシュセット売ったりとか
種が少なくなってきたので買ったりとかしてたら
アジトにザリチェがいるらしいので見に行ったり。

で、赤い岩の尾根でオルマフムヴァンリーダー。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv37 スカベンジャー 48.77%
◆8/31
赤い岩の尾根でオルマフムヴァンリーダー。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv37 スカベンジャー 98.64%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です