7月分まとめ

ベルグレーデの7月分のプレイ記録のまとめ。


◆7/1
荒地で鉄鉱石狙いでフローティングアイビューワー。
スポが決まりにくいレッサーバシリスクには種蒔き。
どうも静かだなと思ったら、クエスト「商人の感覚」受けてなかった。
途中で一度帰還して、荒地の南行ってクエスト受けて。
そのまま荒地入ってまた狩り。
初心者エンチャント1時間やって終了。
Lv29 アルティザン 43.11%
◆7/2
荒地で鉄鉱石狙いでフローティングアイビューワー。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
**********
ひと休みしてまた荒地。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv30 アルティザン 8.27%
◆7/3
荒地で鉄鉱石狙いでフローティングアイビューワー。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
荒地の南に行くにはグルーディン港村からじゃなきゃいけなくて
荒地から帰還するとグルーディオ城村なわけで
面倒だけど荒地から出たとこまで走ってって帰還してたりする。
グルーディオからだと荒地の北側(アリの巣)に飛べるのか。
向こうにもフローティングアイがいたような・・・?
今度見に行ってみようかな。
**********
ひと休みしてまた荒地。
30分くらいやったらノートが熱くてやばいかもと思ったので
おとなしく帰還することに。
Lv30 アルティザン 64.10%
◆7/3
荒地で鉄鉱石狙いでフローティングアイビューワー。
初心者エンチャントの残りを消化して、帰還。
Lv30 アルティザン 78.82%
**********
そういえば祝D-DAI もらってたんだよなぁと思って
なにげなく+4モーニングスターに貼ってみたら見事に失敗して+0に(涙
仕方なくまたDAI 貼って、+4 に戻せてひと安心。
◆7/4
荒地で鉄鉱石狙いでフローティングアイビューワー。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv31 アルティザン 9.80%
**********
もいっちょ荒地で鉄鉱石狙いでアンドロスコーピオ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv31 アルティザン 42.22%
◆7/6
荒地で鉄鉱石狙いでアンドロスコーピオ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv31 アルティザン 75.43%
**********
もいっちょ荒地で鉄鉱石狙いでアンドロスコーピオ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv31 アルティザン 91.28%
◆7/7
荒地で鉄鉱石狙いでアンドロスコーピオ。

レベルアップ。
ドロップで祝福されたペット用復活スクロール出た。
へ?と思って調べてみたら結構持ってるモンスターいるんだね。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv32 アルティザン 12.61%
◆7/8
荒地で鉄鉱石狙いでアンドロスコーピオ。
帰還ルートを探すのにうろうろしてたら
前に来てた「パンチャーごろごろの場所」と「オルマフムヴァンリーダーの場所」と
今通ってる「アンドロスコーピオの場所」がお隣さん同士だということに気付いたw
狭い範囲で生活してるのね、アタシって(笑
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv32 アルティザン 41.52%
◆7/9
そろそろレベルも頃合いかなってことで
ルーゼンラートからカリナン(ウルフLv37)を受け取る。
一緒に狩りすればウルフは育つし、主はレベル上がるの遅くなるから
その分スポれる回数が増えて一石二鳥(^−^)b
で、荒地で鉄鉱石狙いでアンドロスコーピオ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv32 アルティザン 64.87%
**********
もいっちょ荒地で鉄鉱石狙いでアンドロスコーピオ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv32 アルティザン 88.55%
◆7/18
荒地で鉄鉱石狙いでアンドロスコーピオ。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv33 アルティザン 11.54%
◆7/21
荒地で鉄鉱石狙いでアンドロスコーピオ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv33 アルティザン 33.72%
◆7/23
鉄鉱石狙いで荒地のアンドロスコーピオ。

カリナン(ウルフ)レベルアップ。
そういえばペットのレベルアップエフェクト出なくなってる。
ちょっと寂しい(>x<)
新しく「ミステリアスハーブ」ってのが増えたらしい。
・・・頭でかくなるだけなんだな。
個人的には頭でかくなるのはあんまし好きじゃないんだけど
試しにウルフに拾わせてみたら

エライことに(苦笑
まぁいらないエンチャントはALT+左クリックで消せるようになったから
イヤなら消しちゃえばいいだけなんだけど。
(デバフはALT+左クリックじゃ消せないけどね)

主もレベルアップ。
グレシアから、モンスターがドロップする現物は「量産兵器」ってのになった。
強化・精錬・オプション付与はできないけど、その分安い。
Cグレードまでならお店で量産兵器(武器・防具・アクセサリー)売ってる。
で、元々Dグレードは現物ドロップしやすかったんだけど
グレシアからさらに確率上がったっぽい。
私はいくら量産出ても砕いちゃえばおっけーなんだけど
ドワーフ以外の種族は荷物増えちゃって結構大変らしい。
でも砕いてもクリスタル2個とかにしかなんないんだよなー(苦笑
Lv34 アルティザン 6.71%
◆7/24
鉄鉱石狙いで荒地のアンドロスコーピオ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv34 アルティザン 68.15%
◆7/25
鉄鉱石狙いで荒地のアンドロスコーピオ。
でもこの子アルティザンだから、あんましスポイルかかんないのよね(苦笑
どっちみちレベル上げが目的だし、荘園もやってるから
それほど気にはしてなかったりする。

レベルアップして

カリナン(ウルフ)もレベルアップして
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv35 アルティザン 50.78%
◆7/26
鉄鉱石狙いで荒地のアンドロスコーピオ。

レベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv36 アルティザン 38.74%
◆7/27
鉄鉱石狙いで荒地のアンドロスコーピオ。

カリナン(ウルフ)レベルアップ。
他のペットに追い付いてきたので、ついでだし他の子も上げることに。
次はコーイヌール(クーガー)。
そういえばクーガーは頭でっかくなったらどうなるかな?と思ったら

こんな感じに(笑

主もレベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv37 アルティザン 6.10%
◆7/28
荒地でのんびり狩り。
鉄鉱石は必要数集まったんだな。

コーイヌール(クーガー)がレベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
**********
ひと眠りしてまた IN。
荒地でのんびり狩り。

まず主がレベルアップ。

で、コーイヌール(クーガー)もレベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
Lv38 アルティザン 46.37%
◆7/29
今日からイベント「うきうきお宝大捜査!」開始。
・・・ウサギ変身イベントですよふっふっふ(^m^)
今回はメインサーバは変身スクロールだけもらっておいて
先に別サーバでやっといて、後でゆっくりメインサーバでやるつもり。
**********
そういえばグレシアになってから、クエスト報酬が上がってるんだな。
旦那さん曰く、二次転職3つやったらレベル2つくらい上がっちゃうらしい。
だったらLv38にだし、二次転職始めちゃおうかなw
というわけで、まずはクエスト「組合員の試練」開始。
ギランのバルコンに参加費払って
マンドラゴラの畑でマンドラゴラベリー手に入れて
話せる島のアルトランにジャーニーマンのリングの製作図もらって
グルーディンのノーマンと猟師の村のドーニンに話聞いて
ブレカの巣窟でドーニンのカギ集めて
ドーニン行って、ノーマン行って材料リストもらって
処刑場でデッドシーカー・グール・グラニティックゴーレム狩って
ディオン牧草地でシレノス狩ってアイテム集めて
あ、そういえば1匹からもらえる材料の個数が増えてた。
デッドシーカーは赤い染料7個
グールはグレイボーンパウダー5個
グラニティックゴーレムは花崗岩の砥石7個
シレノスは丈夫な毛糸10個
材料はそれぞれ70個づつ集めるのは変わってないんだけど
ほぼ100%出るので、倒す数がぐっと減ったな。
ノーマンに渡してジャーニーマンの宝石をもらって
グルーディオのピンターに話して
アリの巣でアンバーストーンビーズ集めて
アンバーの塊からアンバーストーンビーズ5個は変わらず。
ピンターに渡してジャーニーマンの装飾用ビーズもらって
研磨剤が足りなかったのでウィンルウイトで買って送って
ジャーニーマンのリング7個製作して
バルコンに渡して「組合員の試練」クリア。

うわ、本当にレベル上がっちゃったよ(汗
とりあえずひと休み。
**********
でもって、次はクエスト「繁栄の試験」。
ギランのパマンに話をして
ドワーフ村のロッキリンに話をして
5人の長老に話をして
ボルター・ミオン・トロッコ・チャリ・マリフェと話をして
最後トーマは北東海岸に固定になったそうなので行って話して
探すの面倒だったけど、固定になっちゃうとなんだかつまんないねw
5人の長老に話をして、ロッキリンに話をして古い会計帳簿をもらって
話せる島のウィルフロードと話をして
リリスと話をしてリリスのエルヴンウェハーもらって
トゥレックオーク野営地のピオトルと話をして祝福された種をもらって
ディオンのブライトと話をして
マンドラゴラの畑でマンドラゴラの花びら手に入れて
クルマ湿地でクリムゾンアントから紅色の湿地ゴケを手に入れて
ここらへんもグレシア前よりは出やすくなってるかも。
ブライトに渡してマンドラゴラの花束もらって
エミリーに渡してエミリーのレシピをもらって
パマンに4つを渡して
クルマの塔近くのニコラに話をして
クルマの塔1階の下巨人の箱でカギ穴のパターンとってきて
ニコラにカギの製作図もらって
クルマ湿地でマーシュスタッカート・マーシュスパイダー・インキピオから材料集めて
下巨人のカギを作って
下巨人の箱からマーブルのタブレットピースを手に入れて
パマンに渡して「繁栄の試験」クリア。
あらー経験値40%くらい増えちゃった(汗
これ最後のクエストクリアしたらLv40 になっちゃいそうだね。
でもってまたひと休み。
Lv39 アルティザン 62.83%
◆7/30
二次転職ラスト、クエスト「マエストロの審査」。
ドワーフ村のロッキリンに話をして
長老フィラールに話をして
クルマの塔近くのロレインに話をして
クルマ湿地でミストジャンアイントリーチ・ウィアードビー・マーシュスパイダーを
狩って、それぞれアイテム10個づつ集めて
ロレインに渡して報告書もらって
フィラールに渡して推薦書もらって
アリンに話をして、北東海岸のトーマに話をして
飛ばされた先でキングバグベアー3匹さくっと倒して
トーマに話してテレポート装置をもらって
アリンに話して推薦書もらって
バランキと話をして、クロトと話をして
試練の洞窟のカルムの死体を調べて
通れる壁を通って奥行ってイーブルアイロードを倒して
クロトに話をして傭兵派遣書をもらって
バランキ渡して推薦書もらって
3枚の推薦書をロッキリンに渡して「マエストロの審査」クリア。

わーレベル上がっちゃった(汗
Lv39・71.55% → Lv40・33.85% って、どんだけー(^−^;)
二次転職クエスト全部済んだし、Lv40 になったしってことで
ギランに戻って二次転職。

ウォースミスになりました。
この子はこれでひと段落かなー。
あとはイベント頑張るだけかw
**********
二次転職したんだからスキル覚えないと、ってことでまた IN(苦笑
ひと通りスキル習得して、ついでに狩り。
赤い岩の尾根でオルマフムヴァンリーダー。

レベルアップ。
でもってカリナン(ウルフ)もレベルアップ。
初心者エンチャント1時間やって帰還。
荘園清算して、Lv4 製作の図をあるだけ登録して
ついでにギランまで行って、量産フルプレ一式買ってみた。
・・・200Kでおつりがきちゃうのねー(汗
スミスなんでMP確保のために一応量産封印ローブも買って
とりあえずこれでしばらくは放っておいても大丈夫だろ(ぇw
Lv41 ウォースミス 4.01%
◆7/31
イリアンジャがため込んでたDグレードの量産装備をクラン倉庫で受け取って
一気に砕いてみた。24個以上あって59個しかDクリ増えてないし(苦笑
ほとんどがDクリ2個にしかならないやつだったってことだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です