7月分まとめ

ウィンルウイトの7月分のプレイ記録のまとめ。


◆7/2
旦那さんに頼まれてAソウルショット製作。
◆7/4
フィッシュジェム狙いでイエローフィッシュの夜釣り1時間。
街に戻って補充して交換して。
そういえばアルメイアはレベル上がったらSグレードになるわけで
そうすると秘薬もSグレード持たなきゃいけないわけで
てことはそれまでにSグレードの秘薬を作れるようにならないといけないわけで
Sグレードの秘薬の図を売ってる人がいたので買って送っておいた。
Lv55 ウォースミス 84.24%
◆7/6
Dソウルショット製作。
◆7/11
旦那さんからピューリファイストーン購入。
いやー、これで少し気分的に楽になったなぁw
さすがに500個はちょっと気が遠くなりかけてたんだわ。
ピュリって荘園でも扱ってないんだもん。
◆7/11
フィッシュジェム狙いでイエローフィッシュの夜釣り1時間。
街に戻って、補充して交換して。
Lv55 ウォースミス 84.50%
◆7/12
旦那さんから補強板の製作依頼。
金属糸から作ったから結構時間かかったかな。
◆7/21
フィッシュジェム狙いでイエローフィッシュの夜釣り1時間。
街に戻って補充して交換して。
Lv55 ウォースミス 84.76%
◆7/22
今日のアップデートで神秘のキューブがクエストの報酬でもらえるらしい。
で、それをもらうためにオレンジフィッシュが必要ってことなので
オレンジフィッシュで1時間釣り。
釣果は

オレンジアグリーフィッシュ 13
オレンジスウィフトフィッシュ 23
オレンジワイドフィッシュ 14

これ以外は全部さばいちゃった(笑
ギラン南門出てすぐの水辺、使ったのはグリーンルアー。
確かクエストで必要なのは10匹づつだったから、1回分にはなるのか。
・・・とりあえずしばらく釣りして貯めておくかな。
Lv55 ウォースミス 85.03%
**********
でもってアップデート後。
今回のアップデートでウォースミスが一番スキル追加が多いんだな。
武器・防具にエンチャントするスキルとか、ゴーレム関係とか。
とりあえず鍛冶屋行ってみたら、ドワーフが群れてたw
武器用エンチャントは3種、刃物・鈍器・飛び道具って分類らしい。
防具用エンチャントも3種、これは重装備・軽装備・ローブだな。
SP足りないから全部は習得できなかったけど、まぁもう少ししたら
レベル上げに入るつもりだから、少しづつ覚えましょ。
で、メンテ前に釣った魚で神秘のキューブのクエスト。
どうやらこのクエスト、「釣り師から魚もらってきて」ってのと
「倉庫番長から荘園の作物もらってきて」って2種類があるらしい。
自分が用意してたのと違うほうを言われたら、一度クエスト中断して
また受けなおせば大丈夫みたいね。
まぁそんなわけでオレンジフィッシュの釣り1時間やってみたりして。
旦那さんに1回分の魚売って、そうそう大事なこと忘れてた。
ギランの店でCグレード最上級の武器・防具まで買えるようになったらしい。
てことは、サムライロングソードも買えるのよ。
で、まずはサムライロングソード買って、前に作ったもう一本と
ピューリファイストーンを持って鍛冶屋へ。
サムライロングソードxサムライロングソードの二刀を製作してもらって
ビショップに送る。これでサブクラスクエストの準備がひとつ済んだw
とりあえず夕飯落ち。
Lv55 ウォースミス 85.94%
◆7/23
お店でCグレードまで販売されるようになったので
趣味で登録してたD・Cグレードのレシピをレシピブックから削除。
・・・でもミスリルバンデッドメイルだけは消せないんだよなぁw
思い出が捨てられなくなったら、もう歳かねぇ(苦笑
旦那さんにDグレードソウルショット製作頼まれたので工房して
イリアンジャにチェンジ。
◆7/25
どうせやるなら神秘のキューブ複数もらっといたほうが
欠片もいっぱい手に入れられるし
そうすればZEL・DAI 手に入れるの楽だしってことで
とりあえずオレンジフィッシュ狙いで釣り1時間。
街に戻って補充して交換して。
Lv55 ウォースミス 86.34%
◆7/25
オレンジフィッシュ狙いでついでにフィッシュジェムも増えるからいいか、ってことで
1時間釣りして、街に戻って補充して交換して。
Lv55 ウォースミス 87.52%
旦那さんの別キャラにオレンジフィッシュ一式販売。
◆7/26
オレンジフィッシュ狙いで釣り1時間。
街に戻って補充して交換して。
Lv55 ウォースミス 87.91%
◆7/27
オレンジフィッシュ狙いで釣り1時間。
フィッシュジェムが貯まったので、天使の羽根製作。
・・・ビショップがカーディナルになったらつけるんだぃw
街に戻って補充して交換して
Dソウルショットをぽちぽち製作。
Lv55 ウォースミス 89.09%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です