7月分まとめ

アルメイアの7月分のプレイ記録のまとめ。


◆7/4
旦那さんからリザ要請で沈黙の修道院。
ここは武器装備してると襲われるんだけど
リザレクションの復旧率に魔力関係ないから武器外したままリザw
旦那さんは起きたと同時に祝帰還。
◆7/18
セブンサイン黎明登録して、旦那さんと一緒に帝国墓地へ。
途中からめあさんも来て、まったりIK狩り。
めあさんがレベルアップ。
その後使途のネクロポリスで狩り。
Lv75 ビショップ 76.56%
◆7/21
旦那さんと悲鳴の沼で夫婦槍。
アジトエンチャント4回分やって帰還。
Lv75 ビショップ 79.03%
◆7/22
セカンドスローン グレシア スタート。
アップデートでまず気になった「インクイジター」。
ビショップ(というかヒーラー系)の新スキルなんだそうだけど
簡単に言えば「WIZ 変身」らしい。
使えるスキルが制限されるけど、聖属性の攻撃魔法が使えるようになる。
アンデッド専用魔法しか使えなかったのに比べれば楽なのかなーと。
で、二次職までに覚える魔法書は初期村で全て買えるようになるらしい。
おまけにLv40以下のキャラはゲートキーパーが無料になるそうなので
イリアンジャ(カマエル)で魔法書買いに行ってきた。
でもってさくっと習得。
Lv43 でLv1 のインクイジターを習得したらそれっきりなのね。
自分のレベルに応じて変身後の魔法のレベルが自動で決まるらしい。
元々のスキルでインクイジター中も使えるのは
インボケイション・ホーリーウェポン・セレスチャルシールド・ホールドアンデッド・
ターンアンデッドだけっぽい。
・・・トランス使えないってことは、リンク処理とかはできないってことだねぇ。
それはちょっと怖いかなぁ。あとは魔法の威力次第かぁ。
とりあえず他の子の様子も見たいので、まずはウィンルウイトにチェンジ。
◆7/23
旦那さんに頼まれて、謎の魔術師でエンリア交換。
城レイドに誘われて、レニアンヌ・シリカード・ナチュリエル。
で、諸侯の参拝地行って、インクイジター試してみた。
アンデッドは2発でちょい残り、非アンデッドは3発弱ってとこかな。
のんびり狩るには充分な感じ。
バイタリティ4から始めて1時間20分(アジトエンチャント+カクテル)で
4%くらい上がったか。結構いくもんだねぇw
そういえばインクイジターは自分で解かない限りずっと変身したまんま。
ログアウトしても解けないのね。
変身するスキルよりも変身解除するスキルのほうがディレイが長い。
カクテルで狩りしてる間、自力エンチャントし直すのに変身解いてかけ直したんだけど
それくらいなら時間的には何の問題もないっぽい。
ソロで狩り行くのにソウルショット持っていかなくてもよくなったのはありがたいかもw
Lv75 ビショップ 83.64%
◇7/24
バイタリティで経験値いっぱい入るんなら、ちょこっとやったら上がるわねってことで
別サーバのアルメイアちゃんたちをLv13にアップ。
このレベルだと、1こくらい上げたところで大した差はないんだが(苦笑
まぁアップデートするたびにレベル上げてるので、なんとなくねw
◆7/25
リリスレイド。FAPTに編成。
パラディン旦那のレベルが上がってきて、リリスに盾で出るようになった。
実はちょっと嬉しかったりする(^−^)
シャックス・リリスと倒して、配当は 1,904,340a。
Lv75 ビショップ 84.31%
◆7/26
ちょこっとノート冷まして旦那さんと悲鳴の沼で夫婦槍。
アジトエンチャント3回分やって終了。
Lv75 ビショップ 89.20%
**********
夜、アデン城防衛戦。
というか、グレシアで攻城戦関係の仕様があっちゃこっちゃ変わったので
それを確認するために、お城持ってない同盟クランに布告してもらって
いろいろ検証してたり。
1時間くらいあれやこれややってみて、ひと通り把握したっぽい。
あとは攻城戦終了までのんびり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です