6月分まとめ

ルーゼンラートの6月分のプレイ記録のまとめ。


◆6/4
鉄鉱石狙いで赤い岩の尾根のオルマフムヴァンリーダー。

1時間やって、ツーハンドソードげっと(・w・)b
Lv38 スカベンジャー 79.91%
◆6/5
鉄鉱石狙いで赤い岩の尾根のオルマフムヴァンリーダー。
1時間やっておしまい。
Lv38 スカベンジャー 97.88%
◆6/7
鉄鉱石狙いで赤い岩の尾根のオルマフムヴァンリーダー。

レベルアップ。
1時間やって帰還。よし、二次転職開始だな。
・・・最近ノートがやたら熱くなるんで、1時間ずつしかできないけど。
Lv39 スカベンジャー 14.91%
◆6/8
二次転職スタート。まずはクエスト「組合員の試練」。
ギランでバルコンに話して、処刑場でマンドラゴラベリー採って
話せる島のアルトランにリングの製作図とその他もろもろもらって
グルーディンのノーマンに話して
猟師の村のドーニンに話して、ブレカの巣窟でカギ集めて
ドーニンに話して、ノーマンにカギを渡して、材料リストをもらって
今日はここまで。だってノート熱いんだもん(涙
Lv39 スカベンジャー 19.82%
◆6/10
二次転職「組合員の試練」続き。
ディオン牧草地でシレノス、処刑場でグール・グラニティックゴーレム・デッドシーカー
倒してそれぞれ材料70個ずつ集めて、とりあえずクールダウン。
**********
グルーディンのノーマンに宝石の材料を渡して、宝石7個をもらう。
グルーディオのピンターに話をして、アリの巣でビーズ集め。
70個集めて、ピンターに渡して、ビーズ7個もらう。
今日はここまで。
Lv39 スカベンジャー 34.12%
◆6/11
二次転職続き。
ジャーニーマンのリングの材料を受け取って製作。
ギランの倉庫番バルコンにリングを渡して「組合員の試練」完了。
そのまま次のクエスト「繁栄の試験」を受ける。
ギラン倉庫番長パマンから話を聞いて
ディオン警備兵ブライトに話を聞いて
処刑場でマンドラゴラの花びら集めて
クルマ湿地でクリムゾンアントから紅色の湿地ゴケを集めて
ブライトに渡して花束もらって
エミリーに渡して「エミリーのレシピ」(多産の証)をもらう。
グルーディンからトゥレックオーク野営地に飛んで、ピオトルと話して
「祝福された種」(肥えた大地の証)をもらう。
話せる島の倉庫番ウィルフロードに話してクリスタルブローチをもらって
神殿にいるリリスに渡して「リリスのエルヴンウェハー」(健康の証)をもらう。
ドワーフ村の最長老ロッキリンに話して、5人の長老と話して
鉱夫ボルター・商人チャリ・キャリアートロッコ・マスタートーマ・商人ミオン・
マリフェレッドボンネットからそれぞれ寄付金を集めて長老に渡すんだけど
トーマが炭鉱にも海岸にもいなくてちょっとイラッと(苦笑
マリフェに渡す動物の皮も足りなかったのでウィンルウイトから渡して
5人の長老からもらった寄付金の領収書をロッキリンに渡して
「古い会計帳簿」(財産の証)をもらって
4つの証をパマンに渡して、第一段階終了。
**********
ちょっとひと休みして、クエスト続き。
クルマの塔近くのマエストロニコラに話を聞いて
クルマの塔1Fポルタ部屋手前にある下巨人の箱のカギ穴のパターンをとってきて
ニコラに渡して、下巨人のカギの製作図をもらって
マーシュスパイダーの爪とインキピオ毒袋とスタッカートの皮を集めて
下巨人のカギを製作して、下巨人の箱を開けて
マーブルのタブレットピースを手に入れて
パマンに渡して、クエスト「繁栄の試験」完了。
でもって今日はここまで。
そういやまたポモナのイベント始まった。
今回はコピーポモナの種ってのがドロップするそうな。
1個出たので割ってみたら高級移動速度向上ポーション2個・瞬間体力回復剤だった。
Lv39 スカベンジャー 59.50%
◆6/12
二次転職続き。
最後はクエスト「探索者の審査」、猟師の村のマスタールターに話を聞いて
フローラン村民兵隊長アランケルに話を聞いて
民兵レイリンに話を聞いて
デルーリザードマンシャーマン倒してデルーのトーテムを集めてレイリンに渡して
デルーチーフカルキース一家倒して
レイリンに話してアランケルに話して
グルーディオ城村酒仙ボリスに話して
ダークエルフ村のクモの巣にいるツイーティに話して
胞子の海でジャイアントファングスからレッドスポアダスト集めて
ツイーティに渡してマルキアンワインをもらって
ボリスに渡して、荒地南のジャックスと話して
処刑場のハングドマンリッパーからマケルのマップ
死の回廊のロードスカベンジャーからソルトのマップを手に入れて
ジャックスに渡して合成したマップをもらって
とりあえずひと休み。
**********
ディオンとフローランの中間にある「木」に話しかけて
出てきた箱を開けて金塊を手に入れて
アランケルに渡して、マスタールターに話してクエスト「探索者の審査」完了。
これで二次転職のクエスト全部クリアしたから、あとはLv40 になるだけ。
赤い岩の尾根でオルマフムヴァンリーダー。
今日もウルフ出して狩りしてたんだけど、今日はウルフの足がやたら遅い。
おかしーなーPOT飲ませてるのにと思ってたら
ペットがあまりにもお腹をすかせています。 のメッセージが(汗
・・・餌持たせるの忘れてました。ごめんよカリナン。
エンチャント切れるまでやって、コピポモ割り。
良質 高級攻撃速度向上ポーション2個
    高級移動速度向上ポーション5個
    武器強化スクロール:Dグレード

まぁまぁかな。
今日はここまで。
Lv39 スカベンジャー 78.05%
◆6/13
赤い岩の尾根でオルマフムヴァンリーダー。
エンチャント切れるまでやって帰還してコピポモ割り。
不良 クリスタル:Aグレード
不良 高級魔法速度向上ポーション

むー、微妙(苦笑
とりあえずひと休み。
**********
ノート冷まして、また赤い岩の尾根でオルマフムヴァンリーダー。

レベルアップして、これで二次転職できるぞーw
オーレンで二次転職。・・・あれ?転職のエフェクト出ない?
Dグレードの装備一式ベルグレーデに送る。
・・・そのために頑張って二次転職したのよね、実はw
SPあるだけスキル習得して、とりあえずこの子はひと段落だなー。
ベルグレーデにチェンジ。
Lv40 バウンティーハンター 0.14%
◆6/20
旦那さんと幻想の島で大ポモナ割り。
不良 防具強化スクロール:Dグレード4個
・・・大ポモナから1種類しか出ないのやめてほしい(涙
旦那さんの大ポモナ割るのも手伝った。
ソウルストーンとかB-DAI とか出ててうらやましいなぁ。
ベルグレーデにチェンジ。
**********
ウィンルウイトにCソウルショットを作ってもらって、ハイネスで狩り。
リエンリックから補強板がスポれるらしいんだよね。
あと、イアソンハイネの手形が少なくなってきたから、ちょっとでも補充しとこうかなと。
クエスト「黒い白鳥」と、ついでにクエスト「ペットが欲しい!」を
例によって一緒にやってみたりして。
2セット分やって、ひと休み。
リエンリックは・・・光らないわ(涙
まぁ手形増えるからいいか。
**********
また静寂の草原でクエストふたつ分集めて。
3セット分やって、またひと休み。
**********
もうひと頑張り。
1セット分やって、とりあえず今日はここまで。
Lv40 バウンティーハンター 26.07%
◆6/21
今日も静寂の草原でクエストふたつ分狩り。
1セットやっちゃあひと休みで落ち、を繰り返すこと7回。
今日はこれくらいにしとくか。
しかしリエンリック、全く光りません(涙
Lv40 バウンティーハンター 72.00%
◇6/21 @バーツ
えーと、どうやら4周年記念のイベントの一環で「全員プレゼント」があるらしい。
賞品はまだ発表されてないんだが、とりあえず条件が例によって
「アカウント内最高レベル AND レベル10以上のキャラクター」らしい。
メインアカウントは全サーバLv10以上にしてあるからいいとして(ぇw
サブアカウントのほうはメインサーバのキャラしか動かしてないからなぁ。
もらえるものはもらっといたほうがいいかしら。
というわけでサブアカ他サバキャラ育成(ぉぃぉぃw
Lv10までなら自給自足でなんとかなるでしょ。
つーことでまずはバーツ。
グレムリン倒して青い宝石もらって
採掘場と村の途中でケルティル倒してLv6まで。
初心者案内人から見習い冒険家用武器交換券もらって、見習い武器ゲット。
クエスト3つ受けて、村出てすぐのとこでウルフとゴブリンとオーク倒してLv10まで。
むー、なんだかんだで1時間半くらいかかってるなぁ。
ま、なんとかなるっしょw
◇6/22 @ジグハルト
でもって次はジグハルト。
バーツのときと同じように、ケルティルでLv6まで上げて武器もらって
ウルフ・ゴブリン・オークでLv10まで。
**********
@カイン
同じようにケルティルでLv6まで上げて武器もらって
ウルフ・ゴブリン・オークでLv10まで。
**********
@エリカ
例によってケルティルでLv6まで上げて武器貰って
ウルフ・ゴブリン・オークでLv10まで。
◇6/23 @ゴースティン
次のメンテ(24日)にプレゼントってことは、ちょっと焦んないとダメかしら。
というわけで頑張って育成(苦笑
例によってケルティルでLv6まで上げて武器貰って
ウルフ・ゴブリン・オークでLv10まで。
**********
@ヒンデミット
例によってケルティルでLv6まで上げて武器もらって
ウルフ・ゴブリン・オークでLv10まで。
**********
@ドビアンヌ
さすがにきつくなってきた(汗
ケルティルでLv6まで上げて武器貰って
ウルフ・ゴブリン・オークで・・・Lv8まで上げたところで力尽きた(苦笑
**********
@ドビアンヌ
ひと眠りして続き。
Lv10まで上げ。
**********
@テオン
青い宝石がなかなか出なくてグレムリンでLv2になっちゃった(笑
ケルティルでLv6まであげて武器貰って
ウルフ・ゴブリン・オークでLv8まで上げて夕飯の支度。
**********
@テオン
夕飯済ませて残り2レベル上げ。
◇6/24 @フランツ
例によってケルティルでLv6まで上げて武器貰って
ウルフ・ゴブリン・オークでLv10まで。
**********
@ルナ
ケルティルでLv6まで上げて武器貰って
ウルフ・ゴブリン・オークでLv8まで上げたところで力尽きた(苦笑
まだもうひとつサーバ残ってるけど・・・眠くて降参。
**********
@ルナ
まぁあと少しだし、中途半端は精神衛生上よろしくないので最後までやる。
ゴブリン・オークでLv10まで。
**********
@キャスティエン
ま、最後までやっときましょ。
ケルティルでLv6まで上げて武器貰って
ウルフ・ゴブリン・オークでLv8までやって、夕飯落ち。
・・・あれ?キャスティエンLv8までしかやってないじゃん(・w・)今ごろ気づいちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です