5月分まとめ

ベルグレーデの5月分プレイ記録のまとめ。
新キャラなんだけど・・・面倒だから最初から名前出しとく(苦笑


◆5/26
やっぱり受け渡しが面倒なので、サブのアカウントにも倉庫クランを作るかと。
で、どうせならアルチ/スミスのほうがいいなってことで
もうひとりドワ娘作成。
ルーゼンラートからNグレードの装備一式渡して

まずはLv11まで。
スポイル&スウィーパー習得して、Lv1基本素材の図をスポりに行って

もいっちょレベル上げてクリエイト習得して、レシピ登録。

武器&ソウルショットもらえるクエスト終わらせて、Lv13に。
あ、クラン作れるのLv10からだっけかw
というわけでクランも創設。
受け渡しできるようにするためにはクランLv1でいいんだっけ?
もちょっと頑張らないとだな。
**********
クエスト「天空を夢見て」と「隠密な作業」をやってレベル上げ。
Lv16 からクエスト「タランチュラのクモの糸」をやって
リリスの時間になったのでアルメイアにチェンジ。
Lv17 ドワーヴンファイター 33.45%
◆5/27
えーと、Lv20 でクリエイトLv2 が習得できるわけで
Lv2 の製作図がそろそろスポれてもおかしくないのか。
ってことで調べたらやっぱり適正レベルだったので
Lv2 の基本素材の製作図スポイルの旅へ。
鉱山地帯西部のホワイトストーンゴーレムから製作図:合成コークス、
中立地帯でトリムデンから製作図:強化糸
エルフの地下要塞のシェードホラーから製作図:鋼鉄の鋳型
エルフの森のリレイントェウレンから製作図:純白の研磨剤
捨てられた炭鉱のピッチストーンゴーレムから製作図:コンポジットストラップ
魔物の略奪地のラットマンハンターから製作図:高級スウェードと製作図:銀製の鋳型
結構時間かかったけど、全部スポイルで集めたよー(苦笑
で、ドワーフ村に戻って一次転職「アルティザンへの道」。
まずは捨てられた炭鉱のブーグルラットマンとブーグルラットマンリーダー。
そういえばこいつら、昔はミスリル鉱山にいたんだよなぁ。
で、例によって近いところと遠いところ。
遠いところはやってるから、近いところにしてみた。
「略奪の荒野にいる鉄道員オビ」のところに行け、と。
でもってオビから伝言もらってシュチュッツガルト村の鉱物商人ヒッチへ。
ヒッチから返事をもらって、オビへ伝える。
・・・うーむ、そんな話になってたのかぁ。
目先の利益に踊らされてる人は結構いるからねぇ。

で、最終合格証をもらって、クエスト完了。
一旦落ち。
Lv19 ドワーヴンファイター 22.75%
◆5/28

ドワーフ村に戻って、Lv20 まで上げて、一次転職完了。
さーてじゃあ次行くかーと出かけたんだけど、スキル習得するの忘れてたのに気づいて
一度帰還してスキル習得。
Lv2 の基本素材のレシピも登録して、出かけるかーと思ったら
なんだかノートから変な音が(><)
結構長い時間やってるし、少し冷ましたほうがいいかなってことで落ち。
**********
旦那さんが「Dソウルショットの図ない?」と言うので見てみたら複数あったので
1枚あげて、ついでに自分でもレシピ登録。
・・・MP少ないから作るのはウィンルウイトに任せるだろうけど(苦笑
Lv20 アルティザン 52.97%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です