引越

また引越すことになりまして。
と言うか、私の実家に戻ることにしたんだな。


今の厚木の部屋に引越した理由が「旦那さんの仕事現場が家から遠いから(片道電車で2時間)」
だったのよ。なので現場に近いとこ(バスで30分)に引越したわけなんだけど。
旦那さんの現場が変わって、また片道電車で2時間になっちゃったのよね。
しかも暮れくらいから仕事が大変らしくて、だんだん帰りが遅くなって。
11月が11時、12月が0時、1月が1時、2月になったら2時って・・・
しかも、最初は家賃会社もちだったのに、合併して組織変わったら
家賃は自己負担みたいな話になって、もうここ(厚木)にいる理由もなくなったかな、みたいな。
最初はまた現場の近くに部屋借りて、みたいな話を旦那さんはしてたんだけど
私がもういい加減落ち着きたいからってわがまま言って実家に戻ることに。
それじゃなくても引越ってすごいストレスなのに、現場変わるたびに引越すのはもう勘弁してほしいし
こっちがいくら会社の都合に合わせても、会社が何か便宜をはかってくれるわけでもないし。
そんなわけで、私の実家に引越すのに、引越屋を頼んだわけで。
今回は一応複数のところに見積もりだしてもらおうかってことにしたんだけど
3社に連絡して、すぐ来てくれたのは2社。
最初に来た0120のとこは、えらい安かったんだけど、他のとこにも頼んでるって話をした途端
なんか泣き落しみたいな口調になって、ちょっと怪しいなぁみたいな。
で、次に来たのがアリさんなんだけど、どうも話が早いなぁと思ってたら
前回実家から厚木に引越たときに担当してくれた営業さんだった(゜ロ゜)びっくり
値段はアリさんのほうが少し高かったんだけど、うちの実家の事情を知ってるとこなので
(私の実家は道路に面してないのでその分運搬が大変)
やっぱりアリさんに頼むことにした。
ちなみに営業さんのほうも「どっかで聞いたような」と思ってたらしく
しかも営業所移ってきたばっかりだったみたいで「同じ人の担当をまたやることはなかなかないですね」
と言っていたw
ちなみに0120に断りの電話をしようとしたら
名刺に書いてあった営業所の電話番号が間違ってるし
自分で調べて電話したらうちに来た営業が休んでるしで
まぁ断って正解だったっぽい。
でもって、その引越当日なわけで。
旦那さんはずっと仕事忙しくて、しかも最後の週末もずっと仕事で缶詰。
土曜の昼に出かけて月曜の夜中過ぎに帰ってきたんだもん。
まぁ旦那さんの荷物はそんなにないからなんとかなったけど。
でもって20日はふたりとも風邪でずるずるだったりして、もうどうしましょうみたいな。
当日の朝までかかってなんとか荷物まとめて
「間に合ったねー」とひと息ついた10:30ごろ。
窓の外(うちは2階)で「げしょん」って音がして、旦那さんが見てみたら

つきたてほやほやの玉突き事故現場があったとΣ(゜ロ゜)
窓からは3台しか見えなかったんだけど、ベランダから見たら

4台だった(゜ロ゜;)
しかし何でまたあんな真っ直ぐな道で突っ込んじゃったんだろうなぁ?
しばらくしたら警察と救急車が来た。とりあえずケガ人が軽いことを祈ろう。
昼前には事故現場もきれいさっぱり片付いたので、引越には支障はなかった。
さくっと搬出して、頑張って掃除して、移動。
電車だと横浜回って行かないといけないので、トラックのほうが先に着いてた(汗
でもってさくっと搬入。
引越作業自体にはもう慣れたかも。
まぁもともと「知らない場所」に行くのが苦手なんだけどね。
今回は知ってる場所に移ったので、その分ストレスは少なくて済んでるかも。
まぁそんな感じで。
しばらくは片付けに専念だなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です