二次転職

えーと、次に必要なのはアダマンタイト。
スポれるのは・・・ノスLv40。
ふむ。これは二次転職してから行ったほうがよさそうだ。
というわけでまずはスミスからフルプレート一式送ってと。
武器は・・・まぁ今のままでいいか。


バウンティハンターへの二次転職、まずはクエスト「組合員の試練」(Lv35∼)。
これってウォースミスになるときにもやったわ。同じなのね。
スタートNPCギラン倉庫番バルコンの話はすでに聞いておいたので
まずはマンドラゴラベリーを手に入れるのに処刑場へ。
マンドラ畑でさくさく狩って、マンドラゴラベリーげっと。
これを持って話せる島の鍛冶屋アルトランのところへ。
製作図:ジャーニーマンのリングをもらって、ひと通り話を聞いて
グルーディン港村の倉庫番ノーマンのところへ。
おつかい頼まれるので、猟師の村の鍛冶屋ドーニンのところへ。
「ブレカオークに品物を盗まれた」ってことなので、さっくり倒してカギ30個げっと。
ドーニンに戻って、ノーマンに渡して、ちょいとこづいて(笑
ジャーニーマンの宝石作ってくれるそうなので、材料を集めに。
ディオン牧草地でシレノスから丈夫な毛糸70個、
処刑場のグールからグレイボーンパウダー70個、
デッドシーカーから赤い染料70個、
グラニティックゴーレムから花崗岩の砥石70個。
全部揃えてノーマンに渡して、ジャーニーマンの宝石7個もらう。
で定期メンテの間しばし休憩。
**********
メンテ明け、次はグルーディオ城村の鍛冶屋ピンター。
忙しいらしいので自分で採りに行くから教えてくれって言うと

確かアルティザンのときは塊からビーズを製作するんだったなぁ。
スカベンジャーはスポで稼げってことなのね。
そういうことなんで、荒地でアリの巣に潜ってさくさく狩り。
アンバーストーンビーズ70個集めてピンターのところへ。
ジャーニーマンの装飾用ビーズ7個を作ってもらって受け取って
残りの材料をスミスから送って、ジャーニーマンのリング7個を製作。
そういえば、何でスカベンジャーもリングを製作しなきゃいけないんだろうなぁ?
確かにスカベンジャーでも製作スキルは持ってるけどさぁ。
それはさておき、ジャーニーマンのリングをギラン倉庫番バルコンに渡して
今回は「∼美徳と心構えを学びました。」と答えておいたw
組合員の証、80,993exp、12、250SPもらって、クエスト「組合員の試練」クリア。
そのまま次のクエスト「繁栄の試験」(Lv37∼)開始。
二次転職2つめのクエストは種族毎なので、結局ドワーフは3つめのクエストだけ違うってことか。
スタートNPCはギラン貨物倉庫番パマン。
「4つの証を手に入れろ」ってことで、まずは一番面倒な(苦笑)ドワーフ村へ。
最長老ロッキリンに寄付金の取り立てを頼まれるwので、ひと通り回る。
長老フィラールは鉱夫ボルターがまだだと。でもボルターは払ったと。
でもってフィラールに確認してもらうと、領収書切ってたよと。
長老スピロンは武器屋チャリがまだだと。で、チャリから寄付金もらうんだけど
商売うまくいってなくて借金してんのよね、って話を金と一緒にスピロンに持っていくと
そんなに困ってるんなら少し助けてやろうってことになったらしい。
まぁでも初期村の武器・防具屋は儲からないだろうなぁ。頑張れ、チャリ。
長老キーフはキャリアー トロッコがまだだと。で、トロッコのとこ行くと金がないと。
しょうがないので代わりに払ってやると(苦笑
いつか返してもらえるんだろうか?でも出世しそうにないしなぁ、トロッコw
長老アリンはマスター トーマがまだだと。しょーがねーな、アイツw
いつも最初は捨てられた炭鉱の奥に行くことにしてるんだけど

いっつもいねえ(苦笑
海岸でまったりしてるところを捕まえて寄付金もらって、アリンに渡す。
長老バランキは商人ミオンとマリフェ レッドボンネットがまだだと。
ミオンはトーマの妹だったな。まったく兄妹揃って何やってんだか。
文句言われながらミオンから取り立て。「人まで使って・・・」って、アンタ人のこと言えないからw
マリフェは相変わらず復讐しか頭にないらしい。動物の皮100枚持ってきたら払うってことなんで
クラン倉庫見たらなかったんでスペルシンガーにハイネスの手形と交換でもらってきてもらう。
マリフェに皮100枚渡して寄付金もらって、バランキに渡す。
全部揃ったのでロッキリンに全部の領収書を渡して「財産の証」になる古い会計帳簿をもらう。
次は話せる島へ。
倉庫番ウィルフロードに「千年以上生きたエルフの話」を聞いて、ブローチをもらう。
神殿にいるリリスにブローチを渡して「健康の証」になるリリスのエルヴンウェハーをもらう。
基本的にNPCとかモンスターの名前ってかぶらないはずなんだけど
なぜかリリスはかぶっちゃったのね。開発の人に忘れられちゃったのかしら。ちょっと可哀想。
グルーディン港村行くのに泳いで本土へ。
なるべくディメンションダイアモンドは残したいしね(汗
でもって、次はトゥレックオーク野営地のピオトル。
話を聞いて、「肥えた土地の証」になる祝福された種をもらう。
最後はディオン。
警備兵ブライトに話を聞く。お母さんにプレゼントしようってことになるんで
プレゼントの材料、マンドラゴラの花びらと紅色の湿地ゴケを採りに行く。
処刑場の脇のマンドラ畑でマンドラゴラの花びら20枚、
クルマ湿地のクリムゾンアントから紅色の湿地ゴケ10個ゲットして
ブライトに花束にしてもらって、エミリー母さんのところへ。
花束を渡して、「多産の証」になるエミリーのレシピをもらう。
しかし、何回聞いてもすごいよな。プロポーズにマンドラゴラの花束ってw
きっと地元の人だからできたんだろうなぁ。
たぶんあれだ、沖縄でハブ捕まえるようなもんだな(ぇw
4つの証が揃ったので、ギランに戻ってパマンに渡して第一段階クリア。
第二段階はクルマの塔のマエストロ ニコラに会えと。
で、クルマの塔の西にいるニコラのところへ。
粘土をもらって、クルマの塔の中にある箱からカギ穴の型を採ってきてくれと。
昔は2階にあった下巨人の箱、今は1階にあるのでだいぶ楽になったよね。
カギ穴の型を採ってニコラに戻ると、カギの製作図をくれて、カギは自分で作れと。
で、材料集め。スタッカートの皮20、インピキオの毒袋10、マーシュスパイダーのトゲ10集めて
下巨人のカギを作って、クルマの塔行って下巨人の箱を開けて
マーブルのタブレット ピースを手に入れて、ギランのパマンに渡して、第二段階もクリア。
これでクエスト「繁栄の試験」クリア。
繁栄の証、12,969exp、1、000SPをもらう。
さすがにちょっと疲れてきたので、今日はここまでにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です