鉄鉱石集め

えーと。
新ドワにDグレード装備渡さなきゃいけないから
スカベンジャーを二次転職させないといけないんだったな。
サムライロングソード作るのに基本材料集めないといけないし
スポってればそのうち上がるだろ(笑
というわけで、まずは金属強化材だな。
ハトゥクリムゾンベアーLv38 からスポれるらしいので、まずはビーハイヴへ。
ハトゥクリムゾンベアーは結構いるんだけど、非アクティブだし
それ以上にアクティブのワスプリーダーが痛いのなんの(涙

途中でレベル上がったけど、肝心のハトゥクリムゾンベアーがなかなか光らないし
ワスプリーダーがどうにも面倒なので他を当たることに。
金属強化材は研磨剤・鉄鉱石・幹で作る。
とりあえず鉄鉱石から集めることに。
略奪の荒野のブリガンドキャプテンLv40 からスポれるらしいので行ってみることに。
途中でギラン通るついでに、二次転職の最初のクエストを受けておく。
ウォースミスと違うのは最後3つめのクエストだけっぽい。
で、ブリガンドキャプテン・・・数が少ない、かな。しかも光らないし(涙
広いところに点々といるんでリンクとかはほとんどないから楽なんだけど
その分走り回らなきゃいけないのよね。
高低差の激しい場所だったんで見通しも悪いし。
そもそも光らないんじゃどうにもならないので他を当たることに。
で、次は赤い岩の尾根のオルマフムヴァンリーダーLv34。
一緒にいるレッサーウォルキータイラントがアクティブなのでちょっと面倒だけど
面白いくらい光るのよ、オルマフムヴァンリーダー(笑
今までずっと光らなかったから余計そう思ったのかもしれないけど
これだけ光ってくれるとスポイルしがいがあるってもんよねw
というわけで1時間狩りして帰還。
今週のメンテから、ハートイベント開始。
ハートの欠片9種類揃えてジャンケンで勝ち続けるといいものもらえる、ってアレ。
・・・そういう運は持ってないから最初から期待してないけど(涙
とりあえず1セット揃ったのでジャンケンしたら、強化体力回復剤7個もらえた。
まぁ消耗品もらえるのは嬉しいかな。
でもってもう1時間オルマフムヴァンリーダー。
1時間で100個くらい鉄鉱石増えてるかな。
ハートがまた1セット揃ったのでジャンケン。強化体力回復剤9個
Lv34 ってことはLv40になるまでオルマフムヴァンリーダーで大丈夫ってことか。
ちょっと気が楽になったかも∼。
そんな感じで、今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です