イベント始動

ウサギ変身スクロールは、1アカウントにつき12時間に1枚、ってことだったけど
別のサーバ行ったらどうなるんだ?
というわけでバーツのアルメイアでIN してイベントNPCのところへ。
変身スクロールもらえたよ(^−^)b
というわけで、そのまま様子を見るために幻想の島へ。
幻想の島は、カマエルアップから島自体はできてたんだけど、まだ完全に実装はされてない。
位置はオーク村の南、ルウン村の西、くらいのとこかな。
とりあえず島をうろうろしてみることに。
どうやら宝箱があると「音」がするらしいんだけど・・・
と思ってると、確かに白チャで「どんどんっ」とかチャット欄に表示が出てる。
でも位置って?とか思ってたら

これかっ! (・w・)
さっそくウサギ変身して、まずは宝箱出すスキル。
ふむふむ、一度に3個出るのね。んで、宝箱を開けるスキルで開けるわけだ。
・・・って、開けるスキル、ディレイ長っ!
宝箱はしばらくすると消えちゃうから、結局開けられるのは3個のうちの1個だけかぁ。
開けるスキルのディレイは1分くらい。
ってことは、変身10分間だから、多くて9回しか開けられないってこと?
うわーこれはしっかりリサーチしておかないとかも(笑
ちなみに、宝箱からは宝物の袋の切れ端が複数枚出るっぽい。

ウサギアップw 結構かわいいかも♪
10分間走り回って、まずはバーツで宝物の袋の切れ端35枚。
50枚で宝物の袋と交換してもらえるらしい。


で、調子に乗ってと言うか、もうちょっと調べてみようと他のサーバでもやることに。
ジグハルト : 宝物の袋の切れ端 30枚
カイン : 宝物の袋の切れ端 44枚
エリカサーバで、花火を上げた宝箱を開けたら 搭乗用ウルフ召喚ブレスレット ゲット♪
なるほど、花火の宝箱を狙えばいいのかw
あれか、金の豚ちゃんみたいなもんだな。
エリカ : 宝物の袋の切れ端 46枚
ゴースティン : 宝物の袋の切れ端 12枚
一応毎回違う場所で宝箱探ししてるんだけど、ゴースティンで行った場所は相性悪かったみたい(涙
・・・旦那さんが行ったときには結構あっちこっちでどんどん言ってたのになぁ。
で、本サーバのリオナでそろそろ2枚目がもらえる時間なので、受け取っておいて。
ドビアンヌ : 宝物の袋の切れ端 30枚
ヒンデミット : 宝物の袋の切れ端 45枚
テオン : 宝物の袋の切れ端 44枚
フランツ : 宝物の袋の切れ端 44枚
ルナ : 宝物の袋の切れ端 39枚
キャスティエン : 宝物の袋の切れ端 38枚
どうやら浜辺に宝箱がいっぱいいるっぽい。
10分間でだいたい40枚前後か。1回に4?5枚くらいなんだね。
というわけで、本サーバリオナでいってみる。
最後ぎりぎりで宝箱出して、花火上がったんだけど変身が時間切れで開けられなくて
近くにいた他のウサギが開けた直後に変身解除w
自分が開けられなかったのはアンラッキーだけど、他の人にラッキーあげられたんならまぁいいかw
リオナ : 宝物の袋の切れ端 40枚
まぁ順当かねw
エリカで出た、搭乗用ウルフ召喚ブレスレットを試してみる。
ブレスレットは幻影で、魔力は120。つまり120分装備できるってことだな。
装備すると、ウルフに乗るスキルと、ウルフから降りるスキルが使えるようになる。
ウルフに乗ってなくても装備してるだけで魔力は減っていくので
使うときだけ装備するようにしないと、あっと言う間になくなっちゃうから気をつけないと。
(いきなり出たウルフのブレスレット、装備したまま露店放置して
 ほとんど使わないまま消しちゃったのは旦那さんです (/x?)あちゃぁ)
搭乗用ウルフは

こんな感じ。あぁ、明るくなってから撮ればよかったかなぁ。
でもやっぱカッコイイわー。頑張ってウルフ育てるしかないかな、これはw
搭乗用ウルフ召喚ブレスレットは幻影兵器ってことは、トレード・ドロップ不可。
しかも宝箱から直接インベントリに入るってことは
ダークウィザードでとってきてビショップに渡すってことはできないってことよね。
ってことは、ウサギはビショップでやらなきゃダメじゃん、と思って
もう1枚残ってたウサギ変身スクロールをビショップに送ろうと思ったら
変身スクロールも送れなかった(>x<)うわー
というわけで、仕方ないのでダークウィザードでもう1枚消費することに。
45枚増えて85枚に。宝物の袋が1個もらえるな♪
で、初めてもらった宝物の袋は4級。中身は 防具強化スクロール:Cグレード でした。
すぐにフルプレートヘルムに貼っちゃったw
で、狩りではどれくらい切れ端出るのかな?ってことで、そのままダークウィザードで狩りに。
一応ウルフもつれて行って。

途中でワンコレベルアップ。
頑張ろーなー。先は長いけど(汗
(ウルフをLv55 まで育てるとブラックメーンウルフに進化させることができて
 ブラックメーンウルフをLv70 まで育てると、次のアップデートでブラックライディングウルフに
 進化させることができるようになるらしい)
1時間狩りして、切れ端+26枚。
ウィザードはかなり殲滅早いほうなんだけど(私のキャラの中では)、そんなもんなのかなぁ。
まぁウサギは12時間に1回だから、狩りもしたほうがいいかもかな。
で、合計61枚になったので、宝物の袋と交換。
今回は3級。中身は 防具強化スクロール:Bグレード。
とりあえずブルーウルヴズヘルムに貼っておいた。
まぁそんな感じで、今回のイベント結構楽しいかも♪
って言うか、経験値入らない(モンスターと戦わなくてもイベントが進む)ほうが楽しいのか、アタシw
賞品も、かなりいいモノ出たりするっぽいから、ちょっと頑張ってみようかなっと。
・・・メインサーバのメインキャラで搭乗用ウルフ召喚ブレスレットゲットが目標かしら(笑
あんまし欲かいてもキリがないしね(苦笑
あ、ステータス撮っておくの忘れた(汗
Lv29 ダークウィザード 69.32%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です