二次転職&卒業

まずはハーディンの私塾で狩り。

30分ほどでレベルアップ。
帰還してテカレザーを受け取って着替えて
二次転職クエスト開始
一気に転職までいくぞー o(^▽^)O おー!


タイラントへの二次転職クエスト、まずはクエスト「挑戦者の試練」(Lv35∼)。
スタートNPCはディオンのカッシュ。
二次転職のクエストは全部で3つあるんだけど、タイラントへの二次転職のクエストは
1つめと3つめがグラディエーターへの二次転職クエストと同じ。
旦那さんがグラディエーターに転職するときにサポートしてたので内容はほとんどわかってたりw
ま、そんなわけでダークエルフ領の滝の裏の洞窟にいるシスラシス。

回復POT飲みまくってがっつり倒して、宝箱から古文書ゲット。
カッシュに渡すとなんだか怪しい・・・
気になるけどそのうちわかるかもってことで先へ進む。
次はギランのマルティエン。
フローラン村の近くの洞窟にいるゴルーを倒してこいってことなので

こいつらもがっつり倒す。
マルティエンに戻ると、またフローラン村が襲われたらしい。
今度はバラハムだそう。ゴルーのいた洞窟のお向かいさんだったりする。

で、こいつらをがっつり倒すと、闘王ラルドっておっさんが出てきて怒られる。
あーやっぱ利用されてたのねw
まぁ要するにシスラシスもゴルーもバラハムも結界を守る守護霊ってやつだったらしい。
次の狙いはおそらくドワーフ村だってんで、まぁやっちゃったことの始末はしないとねw
ドワーフ村で長老に話を聞くと、ミスリル鉱山の最奥部だろうと。
ミスリル鉱山かぁ・・・面倒臭いなぁ(苦笑
でも行かないわけにもいかないので、向かってくる奴は片っぱしから倒して奥へ。
最後の最後でごっそりリンクして死にかけたけど、何とか倒しきって、クローサキュバスのところへ。
旦那さんと一緒に行ったときは、周りにサキュバスがいっぱいいたんだけど
今は余計なモンスターがほとんどいなくて、サキュバス御一行がぽつんといるだけ。
さっくり倒すと、また闘王ラルド登場。
とりあえず結界は守られたらしい。
で、ラルドから挑戦者の証と72,394exp、11,250SPもらって、
クエスト「挑戦者の試練」終了。

ガッツポーズを撮り損ねた。残念w
次はクエスト「栄光の試験」(Lv37∼)。2つめは種族別だから、オークのクエストだな。
スタートNPCは、ギランの軍将ボキアン。
「偉大なるオーク王国を再建する」のが目的らしい。
まずは君主の代理人としてふさわしいかどうか実力を試す、だそう。
マナセン・タイラント・ガーディアンバシリスクを狩ってこい、ということで
まずはオーレン行って象牙の塔の噴火口のマナセンからアイテム10個。
ギランに戻って死の回廊あたりでガーディアンバシリスクからアイテム10個。
最後に荒地行ってタイラントからアイテム10個。
テカレザー着てればこのあたりは楽勝w
で、ボキアンに戻ると、ディオンのチアンタ族長のところに行けと。
チアンタに話を聞くと、下級オークの族長から「炎の笏」を受け取ってこいと。
おとなしく渡さないようなら力ずくで構わんそうだw
まずはギランのブレカの巣窟の奥にいるブレカの族長ボルタル。
話かけると息子ふたりを呼び出すので、へち倒す。
親父後悔とともに笏を渡す。
曲がりなりにもオークの族長なんだから、息子出さずに自分が出ろよ。
次。グルーディオ領のトゥレックオークの野営地のトゥレックの族長ブライ。
話しかけるとバグベアーの傭兵を呼び出すので、へち倒す。
ブライ「高い金を出して雇ったのに…」と言いながら笏を渡す。
金で何とかしようとするなんざ、族長の資格も器もないんじゃないか?
次。同じくグルーディオ領、忘れられた神殿とランクリザードマン生息地の真ん中辺の
海岸っぺりにぽつんと立ってるレヌントの族長ハラス。
わざわざ話せる島から海を渡って、ここで使者を待ってたと。
500年間、離れ小島で孤立したまま侵攻時の命令を遂行し続けてるのか。
まぁ、オークらしいっちゃオークらしいわなw
丁重に笏を渡されて、ちょっと拍子抜け(笑
次。クルマ湿地入口近くにいるヴクの族長ドゥリコ。
何かね、王国の再建とか帰属とか独立とかどうでもいいらしい。
とにかく「種族の存続」それだけが大事らしい。
ふーん。結構いろいろいるんだね、オークにも。
マーシュスタッカートドローンを倒してきてくれたら笏を渡すってことなので
さっくり倒してアイテム30個集めて、笏と交換。
しかし「マーシュスタッカートはドローン階級だけが繁殖能力を持つ」ってのは初耳だったなw
最後はエンクの族長ケプラ。
モンスターレース場の南の海辺(今だとハイヴ要塞のすぐ下、って言ったほうがいいのかな)にいる。
話かけると、オーバーロード4匹呼び出すので、へち倒す。
笏をもらって、これで5本の笏が揃ったので、チアンタのところへ戻る。
次はティマック・タムリンの2部族が相手だそうだ。
すでに全面戦が宣言されてるそうなので、とにかく倒してこいと。
猟師の村でタムリンオーク、オーレンでティマックオーク、それぞれ20個ずつ首集めて
チアンタのところに戻ると、不滅の高原に帰って祭司長タナピに儀式について聞け、だそうで。
あー、故郷に帰るのは久しぶりだなw
で、タナピに話を聞きに行くと、タントス族の笏が盗まれたらしい。
ゴブリンが墓を掘り起こしたらしいんだが、裏でラグナ族が糸を引いてたと。
で、ラグナ族から笏を取り返せ、だそうだ。
しかし・・・タントス族、無実の罪で一族全員皆殺しか。そりゃ相当恨まれてるだろうねぇ。
“不滅の高原 南部”の文字の右の山際にラグナオークシャーマンとオーバーロードが隠れてる。
そういや昔「何でこんなところにこんなレベル高いモンスターがいるんだ?」と思ったことがあったな。
二次転職の対象ならレベル高いのもうなづけるやね。
倒すとタントスの笏ゲット。でもタントスチーフの怨霊も来ちゃってる。
「濡れ衣だ!」って言いながら暴れるので、在るべき場所へ還ってもらう。
タナピに戻って報告すると、今まで集めた全ての笏を儀礼の箱に入れてくれて
炎の君主カカイのところに持っていくがいい、と。

で、栄光の証と91,457exp、2、500SPをもらって、
クエスト「栄光の試練」終了。
二次転職ラストはクエスト「デュエリストの審査」(Lv39∼)。
スタートNPCは、オーレンのデュエリスト カイエン。
「王国のすべての領地を制覇」しなければならない、それぞれの地で、10回以上は勝つこと、だそうだ。
で、まずはグルーディオ領。
荒地にいるパンチャーと、アリの巣にいるノーブルアントリーダーが対象。
パンチャーさくっと倒して、ノーブルアントリーダーっていうと・・・
えーと、願いのポーションでよく行ってた場所のちょっと先にノーブルアントがいたから
たぶんあそこらへんにいるだろ、と思って行ったらとりあえず2匹だけ発見。
手堅く2匹で回して、グルーディオ領クリア。
ディオン領は、マーシュスタッカートドローンとデッドシーカー。
またドローンかw というわけでクルマ湿地でさくっと集めて
デッドシーカーは処刑場だな。こいつもさっくりやっちゃって、ディオン領クリア。
ギラン領はブレカオークオーバーロードとクリムゾンバインド。
死の回廊でクリムゾンバインドやって、ブレカの巣窟の上のほうでオーバーロードやって
ギラン領もクリア。
オーレン領はレットリザードマンオーバーロードと強化フローティングアイ。
ここらへんからだんだん厳しくなってくるかなw
象牙の塔の噴火口で強化フローティングアイ、リザードブレインでレットリザードマンオーバーロード
やって、オーレン領クリア。
最後アデン領はタムリンオークとタムリンオークアーチャー。
ここだけ同じ種族のを2種類なのね。猟師の村の近くにいるので、さっくりクリア。
で、カイエンに戻ってすべてのアイテムを渡すと、最終審査へ。
最終審査は「王国の制覇」だそうだ。
・・・前のとどう違うのかが今いちわからないんだが、気にしないでおこう(苦笑
ともかく、5種類のモンスターにそれぞれ3回以上勝ってこいってことなので、さっそく出発。
近いとこからってことで、まずはオーレンのティマックオークオーバーロード。
アサルトリーダーにだけ注意して、がりっと倒す。
次、アデンは猟師の渓谷のラキン。
一緒にいるアクティブに気をつけて、がりっと倒す。
で、ギランは死の回廊のグランディス。
こいつは楽勝なのでさくっと倒す。
最後はディオン、クルマの塔のエックスクロとクラトル。
ひとりで行って大丈夫かな・・・とちょっと思ったんだが、とりあえず行ってみることに。
さすがに部屋の中に入ってがりがりってわけにはいかなそうだったので
1匹ずつ部屋の入口まで引いてきてタイマンで。
両方のアイテム揃えて、これで5種クリア。
カイエンに戻ってアイテムをすべて渡して

デュエリストの証と47,015exp、20,000SPをもらって
クエスト「デュエリストの審査」終了。
これで二次転職に必要なクエスト3つ、すべて完了したので、いざ転職。
その前に、クランの人たちに挨拶して。
モンクはアカデミーに入ってたんだけど、アカデミーは二次転職と同時に卒業ってことで
転職した瞬間クランからも出ることになるのね。
知らないでいきなりいなくなった人も何人かいたし(苦笑
で、入れ替わりでカマエルをアカデミーに入れてくださいとお願いして、転職。

タイラントになりました(^−^)b
ついでに覚えられるスキルは覚えておこうってことで
ソウルブレーカーLv1、バーニングフィストLv1、トーテムスピリットプーマLv1、
アジルムーブメントLv2、フィストマスタリーLv9∼11 習得。
二次転職開始から全行程約7時間、久しぶりに長時間ぶっ通しでやったかもw
まぁクエストだから移動もあるし、ずっと戦い続けてたわけじゃないからできたのかもしれないが。
これでやっとカマエル動かせる∼♪
まだまだ元気w でカマエルにチェンジ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です