「ルーシーのたまご」

久しぶりに携帯アプリを見てたら何となく気になったのでダウンロード。
さっそくやってみた。
育成ゲームらしい。
たまご孵ったらいいのかと思ったら、まだまだ続いてた(苦笑
まぁ、ちょっと手の込んだ「たまごっち」みたいなもんだな。
とりあえず様子を見ながら、反応があったらリアクションしての繰り返しで
たまご → 赤ちゃん → さなぎ → 子供 → まゆ → 少女 の全行程およそ2時間半かな?(汗
一番最初に孵した子は「大天使」になって天に帰っていきました(苦笑
で、2回目は徹底的にかまいまくって(1回目も子供くらいからそうだったんだけど)
見た目は1回目と全く同じだったんだけど、なぜか「魔王」に成長(爆笑
3回目は、向こうから何かアクションがあったときだけリアクションしてたんだけど
またまた「魔王」・・・なんでだ?w
「このアクションのときはこのリアクション」っていうパターンがだいぶわかってきたので
4回目はわざと外してみたら、今までずっと天使っ子だった子供時代が悪魔っ子に。
これでちょっと違う展開になるかな?と悪魔っ子をかまいまくってたら
少女になったときにまた天使娘になっちゃって(苦笑
仕方ないのでまた適度にリアクション外してたら、最後は「聖なる獣神」とやらになった。
赤ちゃんのときはまだ悪魔ちゃんしか見てないんだよなぁ。
少女時代は天使娘しか見てないし。
保温機(たまご・さなぎ・まゆの間は保温機に入れて面倒みる)の温度設定が高いのかしら。
かわいいっちゃかわいいんで面倒見るのはやぶさかではないんだが(ぇ
何しろ時間がかかるのがどうにもつらい(苦笑
一応リアル時間を元に変化のタイミングを取ってるみたいなんで
ほったらかしててもかまいまくっても全体の時間はほとんど変わらない。
携帯アプリは寝る前にやるのがほとんどなんで
途中で「ルーシーごめんよ。おかあさん眠いわ」って終了させるほうが多かったり(苦笑
保存は自動でやってくれるので、やめたい時にすぱっとやめれるのはありがたいかな。
エンディングは5種類あるっぽい。ってことはあと2つ。
もうちょっとさくっと終わってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・。
子供時代は悪魔っ子のほうが好きかも。
少女時代の悪魔娘が見てみたいなぁ∼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です