帰省

13日から15日まで、旦那さんの実家に帰省してました。
まぁ、お墓参りは大事よね、と。


今回は車借りて行くことに。
京都までは遠いからちょっと不安ではあったんだけど
旦那さんの実家でお義父さんが使ってる PC が動かないらしくて
それを直すためにいろいろ持っていかなきゃいけなかったのもあって
旦那さんもともと車好きな人だし、いい気分転換になるかなと。
・・・切符取ってなかったからとか、電車の時間考えて動くの面倒だからとかも
あったりはしたけど(苦笑
そんなわけで、13日の昼前に車借りて。
高速乗ったらそれほど混んでなくて、結構すいすい。
途中SA でお昼ごはん食べて。
食べたらどーんと眠気が(汗
実はほとんど寝てなかったのよね。
で、旦那さんが「寝てていいよ」と言うので、シート倒して思いっきり寝てました(汗
寝ぼけてたんでよく覚えてないんだけど、琵琶湖の北側通って福知山に行ったらしい。
渋滞にはほとんど引っかからなかった。
旦那さん曰く、「思った通り」だそう。
旦那さんの実家についたのは日が暮れた頃かな。
夕飯食べて、旦那さんとお義父さんがあーでもないこーでもないとやりあってるのを
横目で見ながらタティングレースもくもくと編んでた(笑
14日は、義叔父夫婦が来るということなので、じゃあみんなで一緒にお墓参り行きましょうと。
旦那さんは昨日の疲れが出たのか、朝ご飯食べたあともずっと寝てて
義叔父さんたちが来てもなかなか起きれなくて。
何とか起こして、みんなでお墓参り。
そのあとみんなで食事して、なんだかんだおしゃべりして。
・・・まぁ私はほとんど聞いてただけだけど(苦笑
親戚が集まったときの話題なんて、どこも同じよね。
義叔父さんたちが帰ったあと、また旦那さんは眠ってしまって。
まぁ明日また車運転してもらわなきゃいけないから、ゆっくり休んでてね。
で、私は寝てる旦那さんの横で、もくもくとタティングレースを編(ry
夕飯の用意ができて、旦那さん起こして、みんなで食べて。
そのあと、また旦那さんとお義父さんがPC の前であーでもないこーでもないと。
私は、タティングレースのドイリーが2枚できあがったので
糸切りばさみを返すついでにお義祖母ちゃんにプレゼント。
喜んでもらえたので、ちょっと嬉しい(^−^)
15日は、朝からお義父さんが「また動かなくなった」って起こしにきてくれて(苦笑
どうやら旦那さんが止めた機能を、お義父さんがまた起動しちゃったらしくて
そのせいでずっしり重くなってるのを「動かない」って言ってるらしい。
道が混む前に出たい旦那さんは半分キレかかってて、見ててハラハラ。
まぁでも、「よく似た親子」だから、しょうがないかねー(苦笑
で、おみやげいろいろもらって、帰ることに。
途中ちょっと混み出したので早めにご飯食べとこうかってSA 寄って
ご飯食べてる間にどうやら詰まりも取れたみたい(笑
で、食べたらどーんと眠くな(ぇ
・・・一応私も気遣ってたわけでね、それなりに疲れてたみたいよ、やっぱし(苦笑
というわけで、行きも帰りもほとんど寝てた私でした(ごめんね旦那さん
帰りもほとんど渋滞に巻き込まれることなく、日が暮れる前に厚木に戻ってこれた。
帰ってきたらうっすら寒くてちょっとびっくりしたよ。
で、いったん荷物置いて、そのまま車で私の実家に。
実は妹にあげたお古のPC が動かなくなっちゃって、それを直しに。
・・・あっちでもこっちでもPC 直して、旦那さんは「俺は修理屋じゃないぞ」って(苦笑
こっちは何とか直って、帰りにご飯食べて、帰宅。
来年のお盆は、帰省しなくてもいい状態だったらいいなーとか思ったり。
もちろん 子供ができたから って理由でねっ(〃▽〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です