「探究者の試練」後編

そんなわけで、今日も「探究者の試練」の続き。

後半スタートはギランのメイジギルドにいるマジスター ジュレックから。
どうやら魔法が使えなかったモンスターが魔法を使うようになったのは
ハーディンが関係しているのでは、と思っているらしい。
で、調べるために、フローティングアイビーマー・ブレカオークシャーマン・シャックルから
それぞれアイテムを手に入れてきてくれとのこと。
シャーマンはすぐに集まったが、シャックルからアイテムが出なくて
一度補充に帰還して、までが昨夜の話。

で、今日も死の回廊でシャックル。
いい加減出なくてぶつぶつ言いながら狩りしてたら、旦那さんが横から見てて
「あと何個?」と聞くので「2個あるからたぶんあと3個」と。
「クエストのとこで確認したら?」って言われて確認したら
シャックルの頭の皮、2枚でおっけーだったよーん
ヽ(T▽T)ノぅぇ∼ぃ
・・・もしかして2時間近く無駄にシャックル狩ってたのかしら。おバカなアタシ。ぐっすん。
ちょっとぐったり。
まぁいいや。先に進めよう。
ディオン行って牧草地に飛んでビーマー狩って、ジュレックに戻る。

え・・・ミリエンのとこってことは、これで終わり?
もしそうだったらちょっと泣けるかも。
ともかくミリエンのところへ。

まだ続きがあったか。んー。複雑な心境だな(苦笑

猟師の村の賢者 クロノス・・・有史以来ねぇ・・・。
あぁ、クレタが言ってた「大変長い間月日を過ごした誰か」か。
で、猟師の村の賢者 クロノスのところへ。

いや・・・まぁ貴方から見たらみんな青二才かもしれませんが・・・
「何のために」ですか・・・そうですね・・・出世でも金でも認められるためでもないですから
「何の理由もない」と答えるしかありませんねぇ。

まぁ、強いて言うなら「知りたいから」ですよw
「なんと、口の粗い老人だね、早く試験を出しなよ」( ̄ー ̄)

いいこと?「口の粗い老人」?それとも「早く試験を出しなよ」?

面倒くせえぢぢぃだなぁ(笑

・・・はぁ?(゜、。)?20年も放っといたのに、何で今さら?

口は粗いけど、言い回しが若干お茶目だねw
まぁそんなわけで、ギランのメイジギルドのマジスター ディーターのところへ。

あんた、いい師匠を選んだね(^−^)

ふぅん。そんなことがあったんだ。

いい占い師、知ってるよ( ̄ー ̄)

へぇ∼。魔法使いが占い師のことを「胡散臭い」って思ってるんだ(苦笑
まぁこの世界、魔法に関する仕様が甘いからなぁw

クレタがやってるのは正確には「占星術」じゃないけどね。
占星術なら、必要なのは「正確な日時」なんだから。
そんなわけで、クレタのところへ。

んー。「難しい」って言うよりは「ややこしい」依頼、かなw

そうよねぇ。なんでもっと早く探さなかったのかねぇ?w

簡単な問題ねぇ・・・あなたに「今日の運勢」とか「相性」とか観てもらう気にはなれないわ(苦笑
っていうか、それくらいだったら自分でできるしw
で、ディーターのところへ戻る。

そうねー。この世界、ぱっと見じゃどれだけ生きてるかなんてわかんないもんねー。
あの人も、実は名のある者なのかもしれないわねぇw

ふーん。まぁそんなとこだろうね。
で、何か思い出した?

なるほどねー。なんだか面倒なことになりそうだわねぇ(苦笑
ともあれ、猟師の村の商人 エドロックのところへ。

・・・NPCってのは言いたいことだけ言っておしまい、な奴多いからねぇ(´д`;)

20年前の物をちゃんと取って置いてあるって、偉いねぇw
まぁ宿だったんだら忘れ物とかもあっただろうけど、その宿だってもうたたんじゃったのに。
しかし・・・グルーディンかぁ。確かに西の果てだなw
話せる島じゃなかっただけまだましかしら(苦笑
そんなわけで、グルーディン村の貨物倉庫番 ラウトのところへ。

ドワーフが最初から下手に出るってことは、かなり後ろめたいことがあるね( ̄ー ̄)

クロノスぢぢぃ、わかってんじゃねーかw

で、港の桟橋の先にいる酒仙 トリフのところへ。
ちなみに、左側の桟橋の一番先のところ、積んである木箱の向こうにいるよ。

酔っ払いかよ∼。しょうがないなー。飲め飲め(^^;)

まったく(^^;)

ダスパリオンかよっ!w またとんでもない奴が裏にいたもんだな(^^;)

ふーん。あんた酒飲みでよかったねw じゃなきゃ今頃あんたもこの世にはいないよ。
おそらく酒のせいであんたのこと攫めなかったんだろうな。
しかし・・・ディオンとギランか。また戻らなきゃ。グランディスもギランだし。
というわけで、まずはディオン村の鍛冶屋 ポイタンのところへ。

カシアンかぁ・・・あの人実はそれほど歳取ってないのかね?w
しかし1ヶ月前ねぇ・・・いろんなことが重なる時期なのかねぇ。
で、荒地の賢者 カシアンのところへ。

「世の中のすべての知識」ねぇ・・・書いた本人はそんな風には思ってなかったみたいだけど?w
っていうか、ここで話が終わってるってことは、先に他の本を揃えなきゃいけないのね(汗
そんなわけで、ギラン村の倉庫番 バルコンのところへ。

なんか途中日本語おかしくない?「その人」って誰を指してるんだ?w

「はは、この人か」ってどういうこと?妙な言い回しが癖なのか?

あら。急にマジになったねw ぼったくるドワーフには慣れてるから気にしなくていいのにw

こんなところでまたピューリファイクリスタルが出てくるとはねぇw
まぁそれならお安い御用よ(^−^)
で、ディオン村のマリアのところへ。

ありがと、マリア(^^)
そういえば何で欲しいのか聞いてこなかったな。
倉庫ドワーフだから、おそらく飾って眺めるだけじゃないかとは思うんだけど。
ギランのバルコンに戻る。

まぁ、いろいろと縁があってね(^−^)
この様子だとそう簡単には「使い」そうにないから、大丈夫かな。
えーと、あとは3巻か。確か3巻はグランディスが持ってるってトリフは言ってたっけ。
グランディスは死の回廊から、ギランとオーレンの堺の川の手前側あたりにいる。
のんびり倒して「知力の経典:第3巻」を手に入れて、これで3冊揃ったなと。
で、荒地の賢者 カシアンのところへ。

よかった、話が進んだよw ヽ(^−^)ノ

ふむ。そういや何で今までの人は写本を作るってのを思いつかなかったんだろう?
・・・もしかして、トリフにわざとそういうところに配らせたのか?クロノスぢぢぃw
てことは、ダスパリオンには渡したくないけど、カシアンには見せてもいいんだ。
で、何採ってくればいいの?

ふーむ。グールLv32、メデューサLv34、クリムゾンバインドLv38、強化ガーゴイルLv44・・・ね。
まぁ行ってみましょ。
とりあえず処刑場のグールから「グールの皮 10個」。
グールは魔法耐性が高いからちょっと手間かかるけど、足遅いから余裕。
次はギランか。ギラン城の手前あたりにいるメデューサから「メデューサの血 12個」。
そのあと、死の回廊にいるクリムゾンバインドから「クリムゾンバインドの体液 5個」。
クリムゾンバインドはHP2倍だけどあわてなきゃ大丈夫だな。聖弱点あるし。
で、象牙の塔行って、塔の下で強化ガーゴイルから「強化ガーゴイルの爪 5個」。
さすがに殴られるとかなり痛いねー。アクティブ引っかけないように気をつけないとだし。
4種全部集めるのに30分ちょいかかったかな。で、カシアンに戻る。

ん?どうしたの?

あらま。そりゃ残念だね。クロノスぢぢぃ、やりやがったなw
まぁでもよかったんじゃないの?「すべてを理解」しちゃったら、世の中つまんないよ?(・w・)
えーと。一応盗まれたものは全部取り返したってことかな。
んじゃクロノスのとこに戻るか。

ずいぶんとややこしいこと仕掛けてくれましたね( ̄ー ̄)

「ヒューマンやドワーフのような」ですか。ってことは、あなたエルフだったんですねw

・・・ダスパリオン、だね。例え一部でも、絶対に渡したくない者がいたわけだ。
いきなり話が終わってしまったが、「クロノスの証」はもらえたので、ミリエンのところに戻る。

「探究者の証」「80,265exp」「30,000SP」をもらって、クエスト「探究者の試練」終了。
ちなみにガッツポーズは勝手にしますw
全部で2時間くらいかかったのかぁ・・・
ってことはシャックルで引っかかってなきゃ、昨日のうちに終わってたのかぁ・・・
やれやれ (ノ_ _)ノ ぱったり
今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です