フィード?

このところ飛び飛びで更新してるんだけど、ふと気づいた。
「更新した後は一気にカウンターが上がってる」ことに。
もしかしてフィードで見てるのか?
新しいノートでvista になってから、「お気に入り」のところにフィードってのがあって
なーるほどこういう機能があったのかと思ってはいたんだが
そういえばこのblog もフィード出してるはずだよな、と思って見てみたら
文章がずるっとベタ書きになっている。
同じMovableType 使ってる他のサイトでは、ちゃんと改行入ってるとこもあったし
ベタなままなとこもあって、えーどうなってんのー?みたいな。
で、調べてみたら、どうやらMovableType はデフォルトだとベタになるらしい。
改行コード入れるにはどうすんだって調べるのにあっちこっち行って
結局 「x2.5(ニバイハン):配信フィードに改行を反映させました」 を参考に
テンプレートを修正して、フィードも見やすくなった(はず)。
で、ここまでやってもうひとつ気づいた。
・・・今時のスパムコメントとかはフィード使って来てんのかもなぁ、と。
まぁでもいいか。普通に見に来てくれてる人も何人かいるみたいだしw
そんな感じで、またひとつお勉強になったなっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です