胞子の海

とりあえずフィッシングショットの材料の甘い液体を採りに行かなきゃと。
調べたら、今のレベルだとどうやら胞子の海がいいみたい。
んで、ついでに何かクエストできるかな?と調べてみたら
クエスト「胞子の海を渡れ!」で、動物型胞子だけを集めて渡すとSPだけもらえるらしい。
ふむ。クランレベル上げるのに使った分のSP、少しは足しにできるかな。
というわけで、象牙の塔でクエスト受けて、胞子の海へ。
動物型胞子を出すのはスポアゾンビなので、ちょいと奥のほうまで。
そういえば昔、旦那さんのドワ娘と一緒にスポアゾンビ狩りに行った場所があったなと。
で、さっそく狩り。
30分くらいしたとこで、何かぽすっと落ちたなと思ったら

おー、生命の石が出た♪しかも中級だぁw
動物型胞子は50個集めるんだけど、必ず出るわけじゃないので
何だかんだで1時間半くらいかかったかな。
そういえば前に来たときに、きのこの上に湧いちゃって、魔法で降ろしたのを
現地に着いて狩り始めてから思い出して(苦笑
・・・案の定乗っかっちゃって手が出せなくて、余計な時間食っちゃったんだな。
クエストの清算しに象牙の塔へ。SP1820はスポアゾンビ7匹ちょい分か。
ん∼微妙。まぁ塵も積もれば山となるってことで。
きのこの上に湧いちゃったやつ降ろすには、ドワーフだと弓使うしかないよなぁ。
でもCグレードの弓はぽんと買える値段じゃないしなぁ・・・
あ、幻影武器買えばいいんじゃんw
たまに乗っかっちゃったの降ろすのに使うくらいだったら、幻影で充分だなっとw
そんなわけで、消耗品補充のついでに幻影武器の弓も買って。
ちなみにCグレードの矢はスポアゾンビから出るので心配なし。
よーしこれで大丈夫♪と思って胞子の海に飛んだところで、ソウルショットが少ないのに気づいて
入口の結界の塔のところでぽちぽち製作。
で、またスポアゾンビ追いかけて1時間ほど。

レベルアップ∼♪
っていうかLv49になったのが去年の6月7日ってことは、1年ぶり?!w
まぁ製作のためのドワだから、別にいいんだけどね・・・(汗
今回は1時間ちょいで50個集まった。やっぱ弓あると楽だな。
消耗品補充して、ソウルショットの材料の精霊石も買っておくかー。
あー、ギランまで戻って買うのとどっちが安いんだろう?
・・・計算するの面倒だし、戻るのも面倒だったんでそのままオーレンで買っちゃった(苦笑
(後で計算したら、1500個以上買うようならギランで買ったほうが安いっぽい)
んでもって、またスポアゾンビ。
またまた1時間ちょいかかって50個集めて、帰還。
ふむ。結構いいタイミングかも。
最後に鍛冶屋行って、ブーストHP Lv5習得。
Lv49スキルはクリエイトLv6しか覚えてなかったような・・・(汗
まぁこれからいろいろ覚えるけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です