クエスト「未来を開く名、カマエル」

今日のメンテから、いよいよ新種族に関するクエストがスタート。
さっそく見に行ってみることに。
話聞いて回るだけなのに、いやー長かった(笑


スタートNPCは、ルウンの神殿にいる神官ドミニーク。

ほぉ。悪魔に魂売った君らでも、新種族には興味あるんだw

私の知ってる話とはちょっと違う気がするんだが・・・何を期待してるんだろう?

何でこいつはもってまわった言い回ししかしないんだろうなぁ。
まぁ小物だから仕方ないのか( ̄ー ̄)

で「ドミニークの証」をもらって、オーレンへ。
グランドマスター クラウス ブラックバードはファイターギルドにいる。

えぇ、他にも何人か来てるはずですがw

そんなにこそこそしなきゃいけない話なんですか?w

「カマエルについての権利」?妙な言い回しだなぁ。

ふぅん・・・確かに偏見ですねぇ。

なんだかなぁ・・・まるでカマエルは本人の意思なんて持ってないみたいな扱いだね。

まるで「新しいおもちゃを取り合う子供」みたいだな。

なんとなく面白くはなさそうですけど、乗りかかった船ですから。

未来の証:ヒューマン」を受け取って、シュツッツガルトへ。
倉庫番長 オールダーに話を聞く。

今騒いだところでどうなるものでもないような気がしますが。
「騒がれちゃったから実装なーしよ」とか言うなら話は別だが(苦笑

権利とか利権とかなんだかなーもー。

そうねーカマエルの村にも倉庫番に出張ってもらわないとこっちも不便だしねー。

はいはい。まぁドワーフのことだから、他からも手は回してあるんでしょうけどね。

未来の証:ドワーフ」を受け取って、ゴダードへ。
オークギルドにいる大軍将 アクランに話を聞く。

それよりどーんと真ん中にクモ(トーテム)がいるのにびっくりしましたが(笑

オークが利益どうこう言い始めたら世の中終わりな気がします(苦笑

安心したよw やっぱりオークは真っ直ぐだね。

未来の証:オーク」を受け取って、アデンへ。
アデンのダークギルドにいるグランドマスター オルトリンに話を聞く。

えー、また欲の話ですかぁ?(苦笑

へ?神様っていまだに下界のことにちょっかい出してたの?

カマエルがそれを望めば、いくらエルフでも妨害しきれないと思いますよ。

未来の証:ダークエルフ」を受け取って、ギランへ。
ギランのメイジギルドにいるマジスター ジュリスに話を聞く。

よくも悪くも、エルフは天然だからなぁ・・・

えーと、早い話が仲間はずれになりたくなかったってこと?

聖なる使命ねぇ・・・まぁものは言い様だな。

だからさぁ、仲良くするかどうかを決めるのはカマエルじゃないの?
ていうか、ロデマイ卿は確かにファイターズギルドにいるけど、「ここ」はメイジギルドだから。
一瞬迷っちゃったじゃないのよ(苦笑
未来の証:エルフ」を受け取って、ファイターズギルドへ。
ファイターズギルドの入口にいるクリストフ ロデマイ卿に話を聞く。

えぇまぁそうなんですが、そろそろくたびれてきました(苦笑

カマエルの村に行ってきたんですか。それは知らなかったです。

ここでいきなり画面が真っ黒に。
落ちたのか?と思ってびっくりしたんだけど、ここからムービー(?)が始まった。













面倒だったから全部のシーンは撮ってなかったんだけど、全部撮ってたら Flash かなんかで
再現できたんじゃなかろうか?(笑

そうですねー。
一番の疑問は「これをクエストでやる必要があったんだろうか?」ってことですかね。

大丈夫です。そもそも悪魔に魂売り渡したような奴のことは信用してませんから(爆
で、ルウンの神官ドミニークへ戻る。

はいはい。

これで終了∼。はぁー長かった(汗
ちなみに最後にもらえる 159,100a は、このルート通りにゲートキーパーで行ったときの
ゲートキーパー代と同じ額。ようするに足代だけ出してくれたってことで。
平日夜のゲートキーパー半額時間に回れば半分は儲けになるし
帰還スクロールとかでショートカットして行けばもうちょっと儲けは増えるかな、と。
Lv1からできるクエストだし、まぁ暇だったらやってもいいんじゃないかなぁって感じ?
お勧めはしないよ(爆
・・・ここまで見てくれた人がいるかどうかはわかんないけど
もしいたら、お疲れ様。どうもありがとう(^−^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です