一次転職

あと少しで一次転職なので、がんばってやっちゃおうっと。
まずは転職クエストができるLv19にならないとね。
ってことで、ゴーレムとクモのクエストくり返して

Lv19に。クモのクエストのアイテム10個集まるまでやってから帰還。
それじゃぁ一次転職クエスト「スカベンジャーになる道」行ってみますか♪
何回かやってるから特に問題はないなー。
コレクターピピに話をして、マスタートーマの妹の商人ミオンを紹介してもらう。
ミオンにトーマのことを聞くと、情報を提供する代わりに仕事手伝えって言われるので
とりあえず最初はおとなしく言うことを聞く(笑
お手伝いの行く先は3ヶ所、素直に言うことを聞くと全部で5回行かされるんだけど
3回目のときに

黄色い文字でヒントが出てたりして。
このあと、3回目のお使いを終わらせて、4回目行ってきてってなったときに
「やだ」って言い続けると(何度も話しかけなきゃいけないけど)

ミオンもあきらめて、トーマの居所を教えてくれますw
ちなみに素直に5回お手伝いしても教えてもらえる内容は同じらしい。
で、トーマを探しに行くんだけど、例によってどこにいるかはわからないので
まずは北東海岸。・・・はずれ(ノ_ _)ノがっくし
んじゃ次は炭鉱。ゲートキーパーで西口まで行けるようになったからちょっと楽になったね。
地図開けたまま炭鉱に着いたら・・・あら?炭鉱のところに+マークがついてる?

ってことは、炭鉱内部のMAPも見れるってことかな?と思って炭鉱に入ったら

おー、ちゃんと内部のMAPが出てる♪
ちなみに↑の画像は地図を 拡大表示 させたときのもの。
ってことは・・・と思って他の初期村のMAPも見てみたら
どうやら初期村にあるダンジョンの内部MAPが追加されてたっぽい。
エルフの遺跡(話せる島)、エルフの地下要塞(エルフ村)、黒魔法研究所(ダークエルフ村)、
試練の洞窟(オーク村)、捨てられた炭鉱(ドワーフ村)の5ヶ所ね。
他のダンジョンもそのうちMAP追加されるのかしらん?
それはさておき。
トーマがいるのはMAPの一番右端の橋がかかってる部屋の一番底。
行ってみたらいたので、話を進める。
ハチミツ採ってきてってことなので、ハニーベアー出るまでハンターベアー倒して

ハニーベアーにスポイルして倒してハチミツもらってを5回繰り返し。
さて・・・トーマは今度はどこにいるかな?(苦笑
炭鉱でハズレ、北東海岸でハズレ・・・(ノ_ _)ノあうち
てことはのこるはミスリル鉱山。
でもミスリル鉱山は、ゲートキーパーで行けるのは西口で、トーマがいるのは北口なのよね。
しかもミスリル鉱山の中はLv20↑のモンスターばっかりだし
なにしろいきなりドレインがんがん使ってくるサッキュバスさんたちがわさわさいるんで
鉱山の中通り抜けるのは今のこの子だとちょっと難しいから・・・ってわけで
西口から北口まで、外をぐるーっと回って行くことに。遠いけど仕方ないなー。
で、ミスリル鉱山の前でトーマ発見。ハチミツ渡して、次はクモからビーズ採ってきてねと。
でもってクモからビーズをスポイル&スウィープで集めて、今度はどこだー?
しょっぱなミスリル鉱山行ってハズレ、んじゃ北東海岸か?と思ったらまたハズレ(ノ_ _)ノ
というわけで炭鉱の底でトーマにビーズを渡す。
で、ここからはシュツッツガルト実装後、クエストが変更になった部分。

「遠いところ」が今までと同じルート、「近いところ」が新しいルートだな。
というわけで「近いところ」を選んでみた。
シュツッツガルトの村の倉庫番長ヤッセニーにビーズを届けてくれ、だそうな。
ドワーフ村からシュツッツガルト村まではゲートキーパーで4,400a。
さっくり飛んでヤッセニーに話をすると

へ?これで終わり?
前のルートだとグルーディン行ってそのあと死の回廊まで行かなきゃいけなかったのに。
ていうかまだLv19だから転職できないよ。ちぇー。
しかたないので一度ドワーフ村に戻って、クモのクエストしながらレベルアップまで。

Lv20になったので、やっと転職だぁ♪

あ、転職サインが出てるw
二次転職のときに出るって話は聞いてたけど、一時転職でも出るんだね。
でもって、幻影兵器交換券:Dグレード 15枚ももらえた。
交換券でもらえる幻影武器は60分制限の武器。
売ってる幻影武器は300分だから、まぁ廉価版ってとこなのかね。
サービスでもらえるんだからそんなもんかw
この子はおさがりのDグレード最強武器があるから必要ないけどね。
で、シュッツの倉庫でスキル習得して、ドワーフ村に戻る。
この後は骨をスポるのがメインなので、黄緑ぎりぎりあたりで延々スポろうって魂胆。
Lv15の骨スポれるモンスターを調べたら・・・クイックシルバービーストとスケルトンシールド。
クイックシルバービーストの様子を見に試練の洞窟行ってみたら・・・
あら?こんだけしかいないの?
あんまり数が少ないし、試しにスポったら骨がなかなか出てくれないし。
ちょっと保留しとこう。
んで、スケルトンシールドは・・・あら、絶望の廃墟かぁ。
しかもスケルトンシールドが一番レベル低いってことは・・・ちょっと面倒だな。
んじゃもう1こ上のLv16 ブーグルラットマン行ったほうが楽かもな、ってことで捨てられた炭鉱へ。
結構光ってくれるし、骨もよく出るんだけど・・・周りのアクティブがちょっと面倒だなぁ。
しかし前にへンルーダでスポってた頃とはモンスターの配置が全然違うわ(苦笑
初心者支援のエンチャント1時間が切れるまでやって、帰還。
スキル習得して、ちょうどいい具合にもう少しで夜時間なのでビショップにチェンジ。

一次転職もしたことだし、お披露目。
でも、ちゃんと見てる人はわかってただろうけど。
だってカテゴリーで「henruda」って表示させてたからね(苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です