携帯アプリゲームな話

明け方、寝付けないのでアプリゲームをつらつら見ていたらば
スーパーワギャンランド発見
いやー懐かしーなー(笑)てなこと言うと年がばれるわけだが
このゲーム、スーパーファミコンでアホほどやったですよ(爆
ついダウンロードしてしまったw
でも携帯だと操作大丈夫か?とちょっと不安になったんだが
なんとかなりそう。てかそんなに難しい操作はないんだけどねw
画面もほとんどそのままで、またぶっこみそうになるのをぐっとこらえて1面だけやった(笑
もっと懐かしいことに「ドルアーガの塔」なんてのもあったりしたんだが
実は私が最初にハマったTVゲームは「カイの大冒険」だったりする。
カイちゃんは「ドルアーガの塔」で主人公が助けに行く彼女の名前なんだけど
「カイの大冒険」は、そのカイちゃんが塔を登っていくゲームなのね。
もちろん全99面クリアして、塔の最上階で石にされたよ(笑
「ドルアーガの塔」はやったことないので、カイちゃんが助けられたところは見たことがないw
さすがに「カイの大冒険」はアプリにはならないだろうなぁ。
だって元々のファミコンのときですらそれほど人気のゲームではなかったんだから。
ちなみに「にゃんころソリティア」はまだ1匹目「クロンダイク」でアイテム6個出たとこでつw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です