リリスレイド&ルウン攻城戦

今日の予定は18時からリリスレイド、20時集合でルウン攻城戦(攻撃)。
まずはリリスレイドから。
スミスから古代のアデナ受け取って、使途のネクロポリスへ。
・・・なんか今日も集まり悪いような?
しかも仕切る人がいなくて、編成にも時間かかって。
いつものように盾PTに編成。今日はカーディナルさんいるから安心かな。
時間が押してきたのでリリスだけ行くことに。
いつもと道が違うような?と思ったら、ちょっと遠回りなルートだった。
人数少ないせいもあって、ちょっと時間かかった。
時間かかるとタゲが飛ぶ可能性も上がるし、タゲが飛ぶとDrop出る確率が下がるし。
結局Dropなしでリリス討伐。
まぁ、リリスの場合はDropよりはソウルストーンのほうが目的だったりするからいいのかね。
そういえば今日はオークションするほどソウルストーンの買取希望者が出なかったんだな。
で、配当は 2,918,604a。
ほとんどはそのまま攻城戦のために集合場所のディオン城へ移動。
私はPT離れて、ルウン村で待機。
今日は攻撃側の他同盟から「攻撃同士、最初の交感が済むまでは不可侵」の
申し入れがあったらしく、クラン内でもいろいろ意見はあったが飲むことにしたらしい。
うちのクランの盟主が来ないので、交感はThirdEyeの盟主さんがすることに。
ぎりぎりまでかかって編成して、ルウン村北口に集合したところで攻城戦開始。
いつものように開始と同時にブロードキャストタワーで観戦。
・・・あれ?橋の上に誰もいない?
一応「橋上誰もいません」と報告はしたけど、何だか怪しいと思ってしばらく見てたら
ひとり橋の真ん中に出てきて、召喚獣出して、橋の手前(村に近いほう)側へ走っていった。
ふむ。「ここからは見えませんが、橋手前に敵がいるかもしれません」と追加報告。
村から城へ移動し始めたのを旦那さんの画面で見てたら、やっぱり橋の手前側にごっそりいた。
戦闘が始まったのを見て、観戦モード解除して、村の北口で待機。
ときどき通る同盟員にウィンドウォーク。
内門の手前に足の踏み場もないほどゴミが捨ててあって、これにはみんな苦笑してた。
30分ほどしたころ、どこかのクランが交感終了したらしい。
ふと気づくと
防衛側
エンブレムの上のマークが剣(攻撃側)から盾(防衛側)に。
ThirdEyeの盟主さんが交感成功したんだね。
そしていままで防衛側だった同盟の人たちがどっさりと村に飛ばされてきてた。
どうやらここでクリエラで落ちた人が大勢いたらしく
しかもアップデートサーバーに繋がらずにログインできない状態になったらしく
攻撃側・防衛側ともに動きが止まる。
ほとんどはPC再起動で入れるようになったらしいけど、何人かはそれでもだめだったっぽい。
旦那さんもクリエラでしばらく戻れず。イライラしてるのを見てるのはちょっとつらかった。
私は相変わらず村の出口でウィンドウォーク係。
旦那さんには「みんなアジトでWWかけてくるから、いらないんじゃないの?」って言われたけど
「移動してる人をターゲットして魔法かける練習」でもあるから、いいんだもん。
何人かは立ち止まって「ありがとー」って言ってくれるし。
でも、少しでも早く戦場に戻ってほしいからやってるんだから
わざわざ足止めて言ってくれなくてもいいんだけどね(笑
人数少ないところにクリエラで戻れない人もいたりでいくらルウンが防衛有利でもかなり厳しい。
交感阻止が最優先だったみたいなんだけど、生命のタワーも壊されて城復活が8分に。
その間にどこかが交感始めたみたいなんだけど、それをさっくり止めた人がいたっぽい。
いい仕事するなぁ(笑)1ヶ月前のルウン戦で交感部屋にベノム運んだのも同じ人だしw
勝利。
そのまま攻城戦終了まで、他のクランに交感されることなく。
ThirdEye、ルウン城城主おめでとう♪
一応WC同盟としてはルウン城奪還ってことになるのかしらん?w
攻城戦終わったのでアジトに戻ろうと思ったんだが、どうも城が気になる。
ギルド手前の橋まで来たところで、また城が気になって
でもクラチャも同盟チャでも誰も何も言ってないし。
ゲートキーパーで神殿に上がったところで、また城が気になって。
さすがに立て続けに3回も気になったら、行ってみなきゃ気が済まないじゃないのよさ(笑
というわけでまたゲートキーパーでギルドに降りて、村から城までてってこ走る。
外門が閉まってて、あらどうしようかしらと思ってたら、ぽんと開いた。
・・・間違いなく「行け」ってことだな、これは。
内門前から回廊上がってワイバーン広場へ。
一応見渡してみたけど、特に誰もいないような?
そのまま交感部屋に入って奥まで行ってみたら
祭壇の後ろでうねりさんが寝てた。
「85でいきますか?」と聞いたら「おkおk」だそうなので、リザレクション。
「アル、上にRamがいる」と言うので2階に上がろうと外から回ったら
Ramさんに「下からタゲれないか?」と言われて、あ、できたかも(苦笑
「場所わかるか?」って言われたけど、一応私、元・ルウン城城主クラン員ですからw
勝手知ったる我が家みたいなもんですわw
すぐにRamさんのところ(祭壇の真後ろのテラス)についてリザレクション。
他に誰かいるかな?と思って少しうろうろしてみたんだけど、誰もいないみたいなのでアジトに帰還。
やっぱり城まで行って正解だったな。
こういう勘が働くようになったってことは、ビショップが板についてきたってことなのかもなぁ。
まぁ、行く先にあるのが死体だってのがちょっと微妙だが。
・・・タイトル変えようかしれw
アジトでしばらくのんびりして、スミスにチェンジ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です