「タイスの魔剣士」グイン・サーガ111

PHOTO
「タイスの魔剣士」 グイン・サーガ111
作:栗本薫 ハヤカワ文庫
前回までとは打って変わって、今回は戦闘シーンばっかり。
とは言え戦争ではなく試合だから、死人はほとんど出てないが。
しかし、相手が弱すぎて手抜きもできん、ってグインの台詞はなかなかすごいなw
さすがに最後のほうの試合はそうでもなかったみたいだが。
それに、何か面白い人出てきちゃったし。
久しぶりに「剣の誓い」も見れたし、グインもある程度素でいても大丈夫になってきたし
にしてもどう決着つけるか見ものかも。
ていうか今回ほとんどグインの話だけだな。
スイランとマリウスがちょこっと出てきたくらいで、他の人は何してんだかーみたいな。
まぁマリウスは心配ないからいいとして(苦笑)
リギアさんとかどうしてるんだか気になるじゃないのよさ。
まぁリギアさんの腕前も心配はいらないだろうとは思うが。
そういややっとグインが「自分が自分であることを思い出した」んだな。
今までは「リンダに会うこと」がきっかけなのかと思ってたが、そうじゃないみたいだ。
リンダに会いに行く「過程」が必要だったのかもしれんなぁ。
でもリンダには会いに行くことになるんだろうな。
だって彼女がそう予言してるんだから。
まだまだ楽しみだw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です