亡者の森

夜時間しか狩りしないってことは、1時間しか狩りする時間ないってことで
しかも1時間みっちり狩りできるわけじゃないから、頑張ろうと思ったら
こまめに夜時間に IN するしかないわけで。
で、リアル8時の夜時間に合わせて IN。
最初はマナハーブがあんまし出なかったんですぐに帰ることになったけど
最後はなんとかマナハーブ出て、エンチャント切れるまでいけた。
イレースLv7習得して、昼間の狩りを模索しにまた亡者の森へ。
今狩りしてる場所、夜時間はアンデッドばっかりだけど、昼時間は2種類非アンデッドがいる。
アクティブのボーンメーカーLv65とノンアクティブのボーンスナッチャーLv65。
何とか非アンデッドを避けながら狩りできないことはないんだけど
どうしても殺らなきゃいけないときがある。
ボーンメーカーは引っ掛けちゃったら倒すしかないし、
ボーンスナッチャーはアンデッドとリンクするし。
今までは仕方ないと思って一生懸命殴ってたんだけど
そういや私には「ピース」があったんだな、と(苦笑
まずはノンアクティブのスナッチャーがリンクで反応したところにピースしてみたら
・・・あら、結構効くじゃないのよさw
これだけでもかなり気が楽になったんだけど、もひとつおまけにメーカーにもピースしてみた。
・・・あら、効いたら攻撃止まるじゃないのよさw
まぁたまに失敗もするけど、それほどディレイ長くないから何度かかければ大丈夫っぽい。
あーこれでかなり気は楽になるなぁ。
だって非アンデッド倒すのに30回近く殴らなきゃいけないんだもの。
しかもソウルショット入れてないと全然ダメージ出ないんだもの。
倒せば倒すほど赤字が確実に増えていくんだもの。
もっとも昼間はモンスターの数自体少ないから、どっちみちまったり狩りにはなるんだが。
で、何度かピースしてて気づいたんだが
ピースは成功すると何の表示もなくて、失敗すると「攻撃欲求の解除に失敗しました。」と出る。
でもね、表示でなかった(成功してる)のに攻撃が続いてたり
「∼失敗しました。」って出たのに攻撃止まったり。
どうなってんの?
とりあえずGMコールしてみたけど、いつものテンプレ「該当する部署に連絡して云々」だけだし。
もうちょっとよく見てみることにしようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です