クエスト続き&亡者の森

亡者の森の5連クエストもいよいよ大詰め。
まずはクエスト「亡者の森の住人達」の続きで、黒魔術師狩りせなならん。
前に買ったソウルショットAグレードも残り少なくなってきたので
アデンまで買出しに行く。
で、いよいよ非アンデッドを狩りに、亡者の森へ。
前に旦那さんとペアでずっと狩りしてた場所が空いてたのでそこで細々と狩ってみる。
リンクさせなきゃなんとかなるか。
アクティブのボーンメーカーが対象モンスターじゃないのがちょっと面倒だけど
無理して残すよりは釣って倒しちゃったほうが楽だな。
今日はソロでやってたけど、それでもクエストアイテム出るまで30分くらいかかった。
っていうか非アンデッド3匹リンクしちゃってうわやっばーとか思いながら1匹目倒したら
トーテム出て、あと2匹どうしよーと思って、
とりあえず他にモンスターいないところまで引っ張って
1匹はがれたんで残った1匹を何とか倒してって・・・危なかった(汗
出血魔法使ってくるモンスターだから、それ治しながら回復もしながら引くのは結構大変だった。
もうひとつ話聞きに行って、ようやく4つ目のクエストが終了。
最後5つ目、クエスト「真実の果てにうずくまる者」(Lv66∼)。
戦闘するのは1回だけなんだが、その場所がアクティブわらわらいる真っ只中。
一応近くまで行ってみたんだけど、アクティブ引っ掛けちゃって逃げようと思ったら
足滑らせて河に落っこちちゃって、落ちたら道に戻れないのがわかって帰還。
ちなみに引っ掛けたモンスターにはピースが効いたので追われることはなかった。
またリディアの召使いのところにも行かなきゃいけないんで、旦那さんにヘルプ要請。
戦闘する相手が非アンデッドなので、殴り倒して、次はリディアの召使い・・・
でもまだ昼間なのね。
というわけで夜までソロで狩りすることに。
いつものアンデッドしかいない場所でさくさく。あーやっぱ魔法効くと気楽だわ(笑
2回出撃して夜になったので、旦那さんにまたお願い。
帰還ついでにバイタライズLv18・19習得。
お、やっとバイタライズでも効力9まで治療できるようになったか♪
そしてクエストの続きでリディアの召使いのところへ。
旦那さんがやったときに引っかかって先に進めなかったのがここなんだが
確かによく見ないとあそこでスクロールしなきゃいけないのはわかりにくいかもね。
(ということにしといてあげるよ( ̄ー ̄))
もうクエスト絡みの戦闘はないのでちょっと気が楽。
墓碑行ってもう一度リディアの召使いのところに行って、旦那さんにありがとう(人^^)(^^人)
あとはひとりで回って、クエスト終了まで。
はー長かったぁ(笑
まぁでも、なかなか面白い話ではあったよ。最後はすっきりしないけどね。
それもまたこの世の理のうち・・・かもしれないね。
ともあれ、目的のBグレードアクセサリーが手に入ったのでよしw
これのクリスタライズは・・・私のスミスじゃできないか。
あと3つレベル上げればできるけど・・・大変だからクランの人に頼んじゃおっかな。
武器作るのにちょっとは足しになるだろw
5つのクエスト全部で250枚くらいのスクリーンショットを貼ったみたいです。
うわーびっくり(笑
半分以上は読まずに進めたので(をひ)後から「へーそういうことだったんだ」と思うことも。
たまにこんな凝ったことしちゃうから
「他にすることあるだろう」って言われるんだよ、NC (^m^)くす
そんな感じで、今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です