ルウン城攻城戦

C5になって、1同盟の最大血盟数が14から3に減った。
そして、来週のメンテで、4つ以上の血盟が同盟を組んでいる場合
同盟が強制解散させられることになった(血盟は残る)。
C5で1血盟の最大人数が増えたから同盟の最大血盟数が減ったのね。
で、今私が所属している同盟は、いろいろあってそれでも10血盟以上はまだいるのか。
なので、来週のメンテで解散、再編して新同盟結成ということになるらしい。
というわけで、今日の戦争が「今の同盟でできる最後の戦争」なわけで。
一応私のいるクランがルウン城の城主クランなわけだし
せっかくだから何かお手伝いできないかなと。
・・・戦場に出る勇気はまだないのよね(汗
リオナサーバでも有名な、3城所有の「大手」と言われる戦争同盟にいてそれでいいのか?って
思わなくもないけど、そもそも私戦争したくてここに来たんじゃないんだもん(涙
それはさておき、
今日は昼間からずっといたので、戦争の打ち合わせの同盟チャットも見てたんで
「外門と生命のタワー破壊されたら村に帰還で外から攻撃」ということらしいので
一応村の出口のところでスタンバってみたり。
攻城戦開始
攻城戦開始のアナウンスとともに、エンブレムの上に「盾(防衛側)」のマークが。
しばらくすると、「剣(攻撃側)」のマークのついた人たちが村の出口に集まり始めた。
ルウン城は城の周りがぐるっと海。断崖絶壁で上がれるのは1ヶ所だけ。
城の前の橋を渡って来るしか侵攻路のない防御しやすい城。
ちなみに海から上がって来れるのも橋の真ん中。
村から城までの間もそれほど距離はないので、村に集まって城まで行くのが通常らしい。
で、敵の様子を同盟チャットで報告してみたら「状況報告よろしく」と言われたので
そのまま村の出口で待機して、逐一報告することに。
見てると、全員で突っ込んで、やられて、村に戻って、集まって、また突っ込んでの繰り返し。
突っ込んでくるタイミングがわかれば、エンチャントし直すのも余裕もってできるしね。
そんなわけで、結構役に立ったのかなぁと思わなくもない(^−^)ゞえへ
というか、何度も何度も同じように集まって突っ込んで戻ってきてを繰り返してて
「そろそろ作戦変えてくるか?」って同盟チャットで言われるくらい繰り返して
・・・結局最後までその繰り返しだったよ(苦笑
今回の攻撃側には、前にうちの同盟にいたクランもいたから、みんな楽しみにしてたのに
なんだかぱっとしないんでちょっと不満だったみたいだ。
ちなみに私は村の中(ピースゾーン)にいたので攻撃されることはなし。
一応私が村の出口にいるのを見て、集合場所を橋の手前の坂下にしたっぽいけど
(後で見に行ったら坂のところにライン引いてあった)
それほど効果があったようには思えないな。
そんな感じで、最後の突撃も防ぎきって
勝利
外門すら破壊されることなく、攻城戦終了。
私のいるクラン TwilightWorld血盟は、シャバダバダ血盟に吸収合併されることが決まっている。
シャバダバダはグルーディオ城主だし、ルウン城はどうするんだろうな?
ま、それは再来週になればわかることか。
そんなわけで WasingtonClub同盟 TwilightWorld血盟としての最後の戦争が終わった。
同盟解散後、独立するところとかもあるみたい。
「戦場で会おうぜ!」と言い合って別れるこの同盟の人たちが、私は好きだw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です