アルゴスの壁&亡者の森

少しお金貯まったので、スミスに渡すためにギランへ。
ついでにセブンサイン黎明に参加登録。
C5記念アイテム「クロノマラカス」が配布されたらしいので見てみるとあった。
さっそく出して装備してみる。
クロノマラカス
あ・・・そういえば二刀武器だったんだな。
二刀武器装備の立ち姿はあんまり好きじゃないんだよなぁ。
特にC4からポーズが変わってから余計好きじゃなくなったんだよなぁ。
ていうか、楽器シリーズ、どれもあんまし・・・なんだよなぁ。
特に使うわけじゃないからいいんだけどね。
ゲーム内は昼間なので、とりあえずまたロケハンに行ってみる。
虐殺の大地、相変わらず場所がわかんないよ(涙
ちょこっとうろうろして、結局非アンデッドに囲まれて仕方なく帰還。
しょんぼりしてたら旦那さんが「アルゴスの壁行きたいんだけど、来る?」と言うのでついて行く。
アルゴスの壁は、ゴダードの東にある。
旦那さんはここでできるクエストをやりたいらしい。
旦那さんが丁度いいってことは・・・私はかなり厳しいってことだな(汗
最初は入口近くにいる鹿。
バレーアンテロープスレーブ(Lv69)
頭の上に変なのついてるスレーブはアクティブで、
ついてないアンテロープはノンアクティブだそうな。
こいつらは特に問題なし。
人が多くてちょっと面倒だったので、少し奥に移動。
目玉(名前忘れた)
この、でかいほうの目玉がかなーり厄介だった。
しばらく叩いてると、やおら逃げ出す。しかも逃げた先で仲間呼んでから戻ってくる。
ちょっと叩いちゃ逃げられ仲間呼ばれちょっと叩いちゃ逃げられ仲間呼ばれ・・・って
きりないじゃん!ヽ(`皿´)ノ キー
しかも範囲攻撃魔法使ってくるわ、呼ばれた仲間が私にタゲ移すわ
私よりレベル10上(名前が真っ赤)のモンスターだからこっちのトランスなかなか効かないわで
ひーひー言いながら旦那さんとなんとか倒して、ふたりともぐったりして休憩。
いや本当、MPもつかどうかぎりぎりだったもん。
トランスがもっと効けばなぁ・・・と思ったらスピリットショット自動使用にしてなかった(汗
すまん。自動にしてたらもう少しなんとかなってたのかも。
目玉はちょっと無理っぽいってことで、おとなしく入口のほうに戻ってみることにしたんだけど
人いっぱいでなかなか場所が見つからない。
仕方なくいったん帰還。
そのままふたりで亡者の森の奥のほうに行く。
旦那さんはヴァンパイアが結構やわらかいのに気づいたらしい。
ヴァンパイアががりがり狩れるとなったら、奥のほうも行きやすくなるね。
そろそろエンチャント切れるって頃に、旦那さんがチーム引っ掛けちゃって
木の陰に隠れてロードが魔法撃てない隙に帰還。
こっちが魔法撃つとき、間に障害物(木とか岩とか)があると「ターゲットが見えません。」て出る。
モンスターが魔法使うときも同じ条件で同じ状況になるらしい。
物理攻撃が基本のモンスターだと追いかけてくるけど
魔法攻撃が基本のモンスターはそこで動かなくなると。
旦那さんはソロのときはそうやって逃げることもあるんだそうな。
にしても、今日は何だか調子悪かったね。
旦那さんはそのまま落ち。
丁度夜になったし、今度はソロで。
いつものように、10分戦闘10分休憩10分戦闘10分休憩10分戦闘で荷物整理してアジト。
今日はブルーウルブズグローブのコアが出た。
・・・実は現物出ないかなーと思いながらやってたりする。
そしたら作らなくてもよくなるんだけどなー。
できれば手足両方出てくれると嬉しいんだけどなー。
・・・まぁ、ぼちぼちやるです。
ヴァルハラ作ってもまだ出なかったら手足作るかな。
夜が明けて落ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です